
風
邪気味で週末はお家に引篭ってたんで3週間もポルシェ乗ってないですわ。今日は横浜赤レンガ倉庫や遠くのサーキット等各地でポルシェ関連のイベントやってますが・・・・・今週もポルシェには乗らず地元の飛行場へ。
午後から雨という予報だったんで電車に乗ってお出掛けしたんですが、会場に着くと人だらけ。去年も来たけどこんなに並んでなかったハズですわ。
開門前から並んだのに、楽しみにしてた大型ヘリ地上滑走の搭乗整理券は配布終わってました。
今年はヘリコプター1機だけで枚数少なかったそうですわ。諦めて試食コーナーの行列へ。
野外炊具1号で温めた缶詰でした。とり飯と味付ハンバーグ、たくあんを美味しくいただきました。
防災装備品展示エリアから見物開始ですわ。時節柄か化学防護車や除染車が展示されてました。
東京消防庁からは、今年もまた屈折放水塔車。こどもがよじ登ったりして大人気ですわ。
警視庁からは、でっかい白バイ!!パレード用に警視庁に2台しかないレア車だそうですわ。
10時になってイベント開始。偉いさん挨拶の後は・・・・・おネーさん達の新体操演技ですわ。
続いて陸上自衛隊、東京消防庁、警視庁のヘリコプター編隊飛行。次から次へと飛び立って行きます。
旋回して戻ってキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!相変わらず気持ち悪くなる程の大群ですわ。
ヘリコプターが21機も飛んでますが、地上にもいっぱい並んでます。ヘリコプターだらけですわ。
航空自衛隊や近隣の在日米軍各基地からやってきたヘリコプターもいっぱいですわ。
陸軍も海軍も空軍も在日米軍機はみんな機体内部まで公開してて、触り放題・乗り放題でした。
メインの陸上自衛隊機は、ナゼかかわいいお目々で飾り付けされたUH-1Hヒューイ。
武器がいっぱいで、30mm機関砲のデモンストレーションまでやってるAH-1Sコブラ。
もっとごっつい戦闘ヘリコプターAH-64Dアパッチまで、ホントヘリコプターだらけですわ。
CH-47チヌークの搭乗整理券もらえなかったんで、地上展示中に機内覗くだけでガマンですわ。
格納庫の航空機整備展示ではOH-6Dを整備してて、テール・ブームをホントに交換してました。
防災基地内各機関の車両が災害救助活動展示のスタンバイしてたけど・・・・・見なくていいや!?
整理券が無くても並べば乗れる高機動車体験試乗は、早めに並んで1番初めに乗せてもらいました。
100人に1人の高倍率を見事当選された強運をお持ちな方々。UH-1J体験搭乗に出発ですわ。
去年は見なかった模擬売店は食べ物屋さんだけでなく、ミリタリーグッズがいっぱい売ってました。
厚生センターの食堂もやってたんで、カツカレー食べてイベント終了。雨降り出す前に撤収ですわ。

Posted at 2012/11/11 19:07:03 | |
トラックバック(0) |
イベント(ミリタリー) | 日記