【パリモーターショー16】ポルシェ911 GT3 カップに改良新型、4.0リットルに拡大 
ドイツの高級スポーツカーメーカー、ポルシェは9月29日、フランスで開幕したパリモーターショー16において、改良新型『911 GT3カップ』をワールドプレミアした。
同車は、『911 GT3』をベースに開発された競技専用車で2013年3月、スイスで開催されたジュネーブモーターショー13で発表。デビューから3年半が経過し、パリモーターショー16では、改良新型モデルが初公開されている。
外装は、市販車の改良新型『911』シリーズに準じた改良を実施。フロントに新デザインのバイキセノンヘッドライトやバンパー、LEDデイタイムランニングライトを採用。リアは、LEDテールランプやバンパーが新しい。
従来の3.8リットル水平対向6気筒ガソリンエンジンは、排気量を4.0リットルに拡大。最大出力は485ps/7500rpmと、従来比で25ps引き上げられた。最大トルクは48.9kgm/6250rpm。
ボディサイズは全長4564mm、全幅1980mm、全高1246mm、ホイールベース2456mm。トランスミッションは、パドルシフト付き6速シーケンシャル。車両重量は、およそ1200kgに抑えられている。【carveiwニュースより】ロードカーの991GT3後期型もリアスポイラ以外はほぼこの外観で発売になるんでしょうね。ところで気になるのは『Born in Flacht.』というキャッチコピー!?Flacht(フラハト)ってドイツ国内の地名みたいだけど・・・・・何か秘密基地でもあるのかしら??
【追記】ポルシェ・ジャパンのHPにちゃんと書いてありました。
『911は、レーシングカーとロードカーのいずれも、ポルシェの生産の中核であるツッフェンハウゼンのファクトリーの同一ラインから誕生します。組み立てが完了するとそれぞれ異なる場所へ送られます。ポルシェ911GT3Cupが最後の仕上げを施される地。それは、ヴァイザッハのフラハトです。妥協なきパフォーマンスをサーキットで発揮するために、数々のレーシングカーを誕生させたモータースポーツの本拠地で完成を迎えるのです。』
関連情報URL:The new 911 GT3 Cup.Born in Flacht.(ポルシェ・ジャパン)
シルバーウイーク最終日 ポルシェがいっぱいでした。 



















「ウラカンLP620-2スーパートロフェオ」同乗試乗イベントに行ってきました。 






















横田基地友好祭2016に行ってきました。 
























































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