
梅
雨真っ盛り。天気予報では注意報出ちゃうくらいの大雨のハズでしたが、進路ズレたのか雨あがりました。
しばらく雨降りそうにないんでチャリでぷらぷら近所の公園へ。オリンピックの準備してるのかフェンスで囲われてました。
自転車ロードレース競技のスタート地点は確かこの辺??公園なんで観客席とかは作らないみたい。
お腹空いてきたんでちょっと足を延ばし人気のラーメン屋さんへ。初めて来ましたがやっぱり行列できてました。
ちょっと変わりダネ!?浅蜊とムール貝入り。口コミの書き込み通り、美味しいラーメンでした。
夜まで雨降る感じ無くなってきたんで先週のリベンジ、ホタル観賞へ。駅前から無料シャトルバスが出てました。
早めに行ったら、入園規制なく無事入れました。
川向こうの遊園地のお隣りに去年できた新感覚フラワーパーク・・・・・花はどこだ??
ガラスの温室!?ここがメインの建物というか唯一の施設みたい。
今日は貸切利用があるとのことですが・・・・・ずいぶん立派なカメラですわ。ロケ番組とかのレベルじゃないですよね??
熱帯魚!?
コツメカワウソ!?
なんか人が集まってきました。『花とデジタルのアートショー』が始まるそうです。
ホタル入場整理券も無事ゲット。整理券番号『A』ですわ。貸切利用の時間は遊園地へ行ってもいいんだって。
風鈴!?
聖なる森エリア!?遊園地の敷地内に昔々からある貴重な文化財が並ぶパワースポット・・・・・。
遊園地連絡口。今日は貸切利用があるから、その時間は遊園地にタダで入れるそうです。
のりもの1回無料券ももらったんで、大観覧車に乗ってみました。
大観覧車からは遠くの駐車場で撮影準備してるのも見えました。
遊園地のステージ前にはクレーンカメラまで。なんかこっちでも大々的に撮影があるみたい。
遊園地ひと回りしたんで戻ります。
日テレ・・・・・テレビ番組の撮影・・・・・歌!?やっとわかりました。8時間生放送『ザミュージックデイ』の中継ですわ。
ロケバス来てました。
貸切利用とは生放送歌番組の中継でした。この中で誰かが歌ってる!?
そろそろ貸切利用時間終了。遊園地から皆さん続々と戻ってきて、今か今かと・・・・・。
あれっ!?皆さんこっちには興味なし、気付かないみたい。
一時閉鎖終了と同時に慌てて駆け込んだのはスタバ目当て。あっという間に席は埋まり、大行列ですわ。
七夕イベントもやってました。夜7時を過ぎ、どっぷり日が暮れて・・・・・。
そろそろホタルの観賞会『ほたるびより』の開始時間ですわ。
はりきり過ぎちゃった。1番乗りでした。
ホタル探して小川沿いに進みます。【ご注意】スマホカメラのがんばりで明るい写真になってますが、もっと薄暗いです。
何匹も光ってるんですが、わかるかしら??
ホタルに近づいてみましたが、スマホカメラじゃこれが限界でした。
とっととホタル観て、バスが混む前に帰りました。明日も雨降らないといいのにな。

Posted at 2021/07/04 00:00:02 | |
トラックバック(0) |
イベント(その他) | 日記