• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェですわのブログ一覧

2024年10月26日 イイね!

リポビタンDチャレンジカップ2024 日本代表vsオールブラックス(ニュージーランド代表)のパブリックビューイングに行ってきました。

リポビタンDチャレンジカップ2024 日本代表vsオールブラックス(ニュージーランド代表)のパブリックビューイングに行ってきました。
レシーズンマッチのあとは日本代表戦。世界ランク14位の日本代表と3位のオールブラックス(ニュージーランド代表)とのテストマッチ。

 シャカシャカペダル漕いで日産スタジアムじゃなくて駅前通りのパブリックビューイング会場へ。元オールブラックスのモウンガ選手とハイタッチしてたら遅くなっちゃいましたが・・・・・。

うーん・・・・・熱心なファンの皆さんは現地観戦かしら??まだ先着200名に達してないみたい。


パブリックビューイング会場に無事入場、お楽しみ抽選券とリポビタンDをいただきました。


席確保できたんで、買い出しへ。キッチンカー3台並んでます。駅前なんでファストフード店やコンビニもあるけど。


エディHC率いる日本代表。毎回メンバーを替えて世界の強豪チームと戦ってますが・・・・・超速ラグビーとはなんぞや!?


オールブラックスといえば闘いの舞“ハカ”。


“ハカ”をリードするTJ・ペレナラ選手は今シーズンからリーグワンのBR東京に加入するんだとか。活躍が楽しみですわ。


オールブラックスのキックオフで試合開始!!超速ラグビーでオールブラックスを翻弄し歴史的初勝利なるか!?


早い展開でニュージーランド陣内で攻撃を続け、開始5分#14ナイカブラがトライ!!なんと日本が先制!!




地元チーム所属選手の活躍でパブリックビューイング会場は大盛り上がり!!


#10立川がコンバージョンキックもきっちり決めて7点先制!!


オールブラックス#11テレアがトライ!!


オールブラックス#10マッケンジーのコンバージョンキック!!


オールブラックス#5トゥイプロトゥがトライ!!あっという間に逆転されちゃいました。


オールブラックス#10マッケンジーのコンバージョンキック!!


日本代表#8マキシがトライ!!まだまだ超速ラグビーで行けそう!?


#10立川のコンバージョンキックは失敗。同点に追いつけませんでした。


地元チーム所属#5ディアンズが走り切って・・・・・再逆転のトライ!?パブリックビューイング会場は大盛り上がり!!


ところがTMOの結果、直前のプレイにノックオンがあったとかでトライ取消。


オールブラックス#13プロクターがトライ!!


オールブラックス#10“微笑みの貴公子”マッケンジー。コンバージョンキックを蹴る前にニヤッと笑います。


オールブラックス#7ケインがトライ!!代表引退するんで今シーズンも引き続き東京SGでプレイするのかしら??


オールブラックス#6フィナウがトライ!!


オールブラックス#3トシがトライ!!体重140キロのプロップ、重戦車の突進にディアンズ敵わず。


オールブラックス#2アウムアがモールから押し込んでトライ!!オールブラックス怒涛の猛攻撃、5連続トライ!!


オールブラックス#10マッケンジーのコンバージョンキック!!今度は決まって前半終了。


日本代表12-43オールブラックス。歴史的初勝利・・・・・ないですわ。


ハーフタイムにはまたトークショー。市長さんは地元チーム所属ナイカブラ選手、ディアンズ選手の活躍に大興奮!!


日本代表ボールのキックオフで後半開始。


オールブラックス#9ロイガードがトライ!!


20分以上どちらもトライできない時間が続いてましたが、後半から出場の日本代表#18ヘルがトライ!!


日本代表の秘密兵器!?代表初キャップで初トライ!!


#10立川から交替した地元チーム所属#23松永のコンバージョンキック!!こちらも初キャップ、初ゴール!!




オールブラックス#23ラヴがトライ!!


オールブラックスの秘密兵器、やっぱり初キャップ、初トライ!!


オールブラックス#23ラヴがまたトライ!!


オールブラックスの秘密兵器は初キャップで2連続トライ!!


ここで問題発生!!コンバージョンキックするボールが無い!!ショットクロックは止まらず、カウントダウン!!


ショットクロック残り1秒!!さすがオールブラックスの10番、大慌てで微笑みなしで蹴ってもコンバージョンキック成功!!


試合終了、ノーサイド。日本代表19-64オールブラックス。歴史的初勝利どころか超速ラグビー惨敗でした。




パブリックビューイング終了後はお楽しみ抽選会。ノベルティが当たる当選番号の発表。


前の方はキーホルダーが当たったみたい。おめでとうございます。さぁ、帰ろっと。久しぶりにラグビー三昧な1日でした。
Posted at 2024/10/27 23:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグビー | 日記
2024年10月26日 イイね!

ラグビー観戦に行ってきました。

ラグビー観戦に行ってきました。
末土曜日、スポーツの秋ってことで、シャカシャカペダル漕いで今週はラグビー観戦へ。12月のリーグワン開幕を前に各チーム練習試合やってます。

 前年王者、東芝ブレイブルーパス東京は今日から活動開始!!プレシーズンマッチ第1戦三菱重工相模原ダイナボアーズ戦のファンクラブ会員招待席が当たったんで行ってきました。

開場!!有料自由席とプレミアム会員、有料会員、無料会員にわかれてます。当選メール見せてリストバンドもらいました。




リストバンドの色で座席の場所が決められてます。無料会員の緑のリストバンドの席は1番奥みたい。




オフィシャルグッズショップ8,000円以上のお買い上げでモウンガ選手、眞壁選手にサインしてもらえるんだとか。


受注生産の優勝記念グッズの実物を今日だけ特別に展示だそうです。


日本代表応援グッズショップやキッチンカーも並んでました。


リーチ選手がチャリで通過!!メンバー入りしてないけど日産スタジアムの日本代表戦に行ってんのかと思ってました。


フリゼル選手登場!!元ニュージーランド代表だけど、モウンガ選手もフリゼル選手も日産スタジアム行かないのね。


サイン会メンバーが1部のモウンガ選手、眞壁選手から2部のフリゼル選手、木村選手に代わります。


ファンクラブ有料会員の勧誘に佐々木選手が回ってきました。


あれっ!?リーチ選手が今度は歩いてやって来た!!


グラウンドでは相模原の選手がウォーミングアップ中。目の前で激しくぶつかり合ってます。


BL東京恒例の社長さんご挨拶。まもなく試合開始ですわ。


相模原ボールのキックオフで試合開始!!


開始2分、相模原#13ロナがあっという間にトライ!!


#10石田コンバージョンキックも決まり7点先制!!ポジションじゃなく選手登録番号のジャージを着用だとか。


危ない!!こっち向かって蹴り出してきました。




相模原#13ロナがまたトライ!!#10石田のコンバージョンキックは失敗。


本日最初のスクラム。


BL東京#10森が突破!!抜け出してそのまま走り込んでトライ!!


コンバージョンキックも#10森。ひとりで大忙しですわ。


相模原#2李トライ!!#10石田のコンバージョンキックは失敗。


BL東京#5伊藤トライ!!


BL東京#10森コンバージョンキック!!


相模原#8トゥウがトライ!!#10石田のコンバージョンキックも決まったとこで前半終了。


ハーフタイムご挨拶。数名の選手から皆さまにご挨拶を行います。登場選手は当日のお楽しみ・・・・・とのことでしたが


フリゼル選手、モウンガ選手、リーチ選手からご挨拶でした。


ダイナボアーズ関係者席にはポルトリッジ選手発見!!今日の試合に出ない選手も皆さん来てるんですね。


12分間のインターバルで後半開始。BL東京ボールでキックオフ。


また、こっち向かって蹴り出してきました。




モールから押し込んで相模原#?宮里トライ!!


相模原#10石田のコンバージョンキックは失敗。


BL東京あと少しのとこまで攻め込みましたが・・・・・。孫悟空のような如意棒持ったリーチ選手が気になりますね。


ナイスタックル!!


相模原トライ・・・・・ならず!!


相模原の攻撃が続きましたが追加得点は入りませんでした。


試合終了、ノーサイド。相模原5トライ29得点、BL東京2トライ14得点、相模原が勝ちました。




リストバンドの色別に呼ばれグラウンドへ。緑のリストバンド(無料会員)は一番最後に呼ばれました。急げ急げ!?


選手と触れ合える交流会。大好きな選手と写真撮影やサインももらえるかも・・・・・。大勢のファンが集まってました。


德永選手。


大勢並んでたのは濵田選手。


でも、もっと並んでた1番人気は・・・・・トッドHC!!


社長も大人気ですわ。


フリゼル選手、リーチ選手、モウンガ選手の3選手は特別扱い。サインなどはしてもらえずハイタッチだけでした。


シャカシャカペダル漕いで次へ!?次の試合は・・・・・パブリックビューイング!!
Posted at 2024/10/26 23:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラグビー | 日記
2024年10月20日 イイね!

第25回クラシックカーフェスティバルinところざわに行ってきました。

第25回クラシックカーフェスティバルinところざわに行ってきました。
のイベントシーズン、今日もチャリンコ日和!?シャカシャカペダル漕いでお隣りの県にある自動車学校まで行ってきました。

 毎年恒例のクラシックカーフェスティバルやってます。去年は大雨の中での開催でしたが、今年は絶好の旧車イベント日和、いいお天気になりました。

自動車学校の教習コース内にクラシックカー。気になるクルマをずらずらっと。まずはアメ車エリアから。






コルベットと並ぶアメリカンなワーゲン!!






アメリカンな並びの中に、なぜかふつーのギャラン!?














アメ車の向かいにはドイツ車が並んでました。


356Cとナローはなぜか同じような色でした。


ワーゲン。


テスタロッサ!!


スウェーディッシュ・フェラーリはP1800!!


初めて見るクルマですわ。ベッドフォード・CAのキャンピングカー、ドーモビルだそうです。


お天気いいんでスワップミートは大盛況!!お宝あるかしら??


ワーゲンバスも売ってるみたい。




























タコマにフックスホイール!?


プリンスエリア。




同じに見えるけど、こっちはグロリア。


こっちはスカイライン!?
















トヨタエリア。






ボンネットバス。


ミゼット。


トライアンフ。




三菱エリア。




軽自動車エリア。








キッチンカーがいろいろ並んでるんでランチタイム。








見学者駐車スペースに停まってるクルマもマニアック!?










お小遣いなくなっちゃいました。これ以上買うとチャリで帰れなくなっちゃう!?


アメリカンな白バイが増えてました。


帰ろうと自転車置き場に行ったらここにも・・・・・。


帰り道、所沢駅前で懐かしのおとぎ電車。


西武線ユーザーじゃないから見るの初めてですわ。客車はなくて機関車だけの展示でした。






懐かしのドムドムバーガーにも寄ってみました。




初体験!!ドムドム名物カニバーガー!!脱皮したての柔らかいカニが丸ごと挟まってます。
Posted at 2024/10/20 23:59:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント(クルマ) | 日記
2024年10月19日 イイね!

【GT3とツーリングパッケージ同時発表】ポルシェ新型GT3 自然吸気4Lフラット6を継続 多彩なパッケージも

【GT3とツーリングパッケージ同時発表】ポルシェ新型GT3 自然吸気4Lフラット6を継続 多彩なパッケージも
 ポルシェは911 GT3をモデルチェンジした。この極めてサーキット走行に適したロードスポーツカーは、軽量化戦略の拡大、510ps/45.89kg-mを発生する4L水平対向自然吸気エンジン、そして顧客重視の新しいオプションを備え、記念すべき年にデビューする。

911 GT3に初めて採用されたヴァイザッハパッケージは、サーキットで使用するためのカスタム構成オプションをさらに充実させており、さらに、精度とスポーツ性をいっそう高める充実した標準装備やその他のオプションが用意されているという。

1999年のデビュー以来、911 GT3はレースの遺伝子と日常の使いやすさの究極の組み合わせを提供してきた。その誕生から25周年を記念して、新型911 GT3はリアウイングを備えたサーキット重視のスポーツカーと、ツーリングパッケージを備えたより控えめなモデルの2つのバージョンが初めて同時にデビュー。

テーラーメイドパッケージと革新的なオプションにより、GT3の両バージョンはオーナーの好みや用途に合わせてさらにカスタマイズすることが可能となった。

メーカー希望小売価格(税込)は911 GT3/GT3ツーリングパッケージともに2814万円。


モダンなスタイリングの911 GT3
新型911 GT3は、フロントとリアのデザインがシャープになり、エアロダイナミクスも改良されている。両バージョンとも、フロントディフューザーの輪郭変更、スポイラーリップの形状改良、アンダーボディのフィンの改良がダウンフォースを増加させ、エアフローを最適化した。

911 GT3の再設計されたLEDマトリックスヘッドライト(ホワイトアクセントリングをオプション装備)は、911のすべてのライト機能を兼ね備えており、フロントエプロンに追加のライトが不要となったことにより、エアインレットエリアが拡大し、明確な構造の外観となると彼らはいう。

リアでは、ディフューザー、エアインレット、リアリッドのデザインを変更し、911 GT3のリアウイングには、角度のついた新しいサイドプレートが装備された。

ダブルウィッシュボーンのフロントアクスルには、エアロダイナミクスに優れた専用開発のティアドロップ型トレーリングアームを採用し、高速走行時にホイールアーチのダウンフォース増加とブレーキ冷却の改善に寄与。

高速からのブレーキング時でもフロントアクスルとリアアクスルのダウンフォースバランスが保たれるように、サスペンションエンジニアはピッチング(アンチダイブ)を低減。

新型911 GT3では、これを実現するために、ロアトレーリングアームのフロントボールジョイントがフロントアクスルのより低い位置に設定され、911 GT3は、現行の911 GT3 RSからこれらの変更を採用している。

911 GT3には、ウェットグリップが向上した255/35ZR20(フロント)と315/30ZR21(リア)のスポーツタイヤが標準装備されており、オプションで、公道走行が可能なサーキット用タイヤも用意される。


さらにカスタマイズが可能なツーリングパッケージ
モデルチェンジにより、ポルシェは911 GT3の各バージョンをより明確に定義している。

今回初めて人気の高いツーリングパッケージが、リアウイングを装着した通常のGT3と同時に登場。「ツーリングパッケージ」という名称は、1973年の911カレラRS 2.7の装備バージョンまでさかのぼり、2017年からは911 GT3の仕様として登場した。

新型911 GT3では、リアリッドグリルの“911 GT3 touring”ロゴに反映されるように、さらに特徴的になった。911 GT3ツーリングパッケージは固定式リアウイングを廃止し、911の時代を超越したエレガントなラインを維持する。

ティアオフエッジを備えた伸長式リアスポイラー、有名なガーニーフラップ、アンダーボディに適応されたフィンデザインがエアロダイナミクスバランスを保ち、インテリアは上質なレザーインテリアがクラシックでスポーティな雰囲気を与える。

今回、911 GT3ツーリングパッケージにリアシートシステムが初めてオプションとして用意された。これにより日常的な使用可能なスポーツカーとして、オーナーの希望に合わせてさらに個別調整し、最高のドライビングプレジャーを楽しむことができるとポルシェは述べている。

■ポルシェのブランドアンバサダーを務めるヴァルター・ロール
「特に曲がりくねったワインディングロードでは、ステアリングが先代モデルよりもさらに巧みに調整されていることがはっきりと感じられます。

ダイレクト感を失うことなく、センターポジションからより穏やかに反応するので、車に対する信頼感がさらに高まります。ギア比が短くなったことで、ドライビングの楽しさも大幅に向上しました」と付け加えている。


軽量設計と8%短いギア比
■軽量設計
911 GT3の俊敏でダイレクトなハンドリングには、その軽い車重が貢献している。新型911 GT3は軽量設計に徹底的にこだわり、シルバーカラーの新型軽量アルミニウムホイールは、バネ下重量を先代モデルより1.5kg以上軽減。

ヴァイザッハパッケージまたはライトウェイトパッケージのマグネシウムホイールもオプションとして用意されており、9kgの軽量化に寄与する。

新しい40Ahのリチウムイオン軽量バッテリーは、さらに約4kgの軽量化を実現し、このアスリートのBMIを向上させ、最も軽量な構成では、新型911 GT3の重量はわずか1420kgとなった。

■8%短いギア比
新型911 GT3の4L自然吸気エンジンは、現在の非常に厳しい排気ガス基準に合わせて設計されており、2つのパティキュレートフィルターと4つの触媒コンバーターを装備する。

この極めてパワフルなエミッションコントロールシステムにより、ポルシェは魅力的なサウンドスケープも実現。6気筒水平対向エンジンの出力は、一連の最適化によって達成された。

シリンダーヘッドが改良され、911 GT3 RS譲りのシャープなカムシャフトは、高回転域でさらにダイナミックなパフォーマンスを発揮。流量を最適化した各スロットルバルブと最適化されたオイルクーラーも採用されている。

水平対向エンジンは510psの出力を継続し、これは、改良された高回転自然吸気エンジンの1kWが、最も軽い車両構成でわずか2.8kg/PSを動かせばよいことを意味する。

また、7速PDKと6速GTマニュアルトランスミッションの最終減速比は、先代モデルよりも8%短縮されており、どちらのトランスミッションも、911 GT3と911 GT3ツーリングパッケージの両方で選択可能となっている。

PDK仕様車は3.4秒で100km/hまで加速し、最高速度は311km/h、マニュアルギアボックス仕様車は3.9秒、313km/hとなる。

■ブランドアンバサダーのイェルク・ベルクマイスター
「新型911 GT3は、最適化されたダンパーのチューニングにより、バンプや縁石を乗り越える際の安定性とハンドリングが向上しているため、サーキットではさらに優れた制御が可能になります。

アンチダイブシステムは、ブレーキング時のピッチングを著しく軽減します。その結果、あらゆる状況下で車両のバランスが大幅に安定します」と説明する。


革新的な軽量スポーツバケットシート
新型911 GT3には、可倒式バックレストとCFRP製シートシェルを備えた新しい軽量スポーツバケットシートがオプションで用意されている。

シートには胸部エアバッグが内蔵され、高さ調節は電動式、前後調節は手動式で、オプションで3段階のシートヒーターも選択可能で、ヘッドレストパッドの一部は取り外し可能だ。

これにより、サーキット走行時にヘルメットを着用するほとんどのドライバーの人間工学が改善され、ループによるバックレストの可倒機能により、911 GT3ツーリングパッケージ仕様車で初めて提供されるオプションのリアシートシステムにアクセスすることができる。

スポーツバケットシートに代えて、アダプティブスポーツシートプラス(電動18way調整機能付)を選択することもできるという。

新型911 GT3のコックピットは、現行911モデルのデザインをベースにしているが、カレラモデルのようなボタンによる始動ではなく、ロータリー式のイグニッションスイッチを採用している。

オプションのロールオーバー・バーは、モータースポーツ志向を示し、中央のデジタルメーターパネルは、明確に構成されたディスプレイと制御コンセプトでドライバーをサポートする。

コントラストの効いた配色により、レブカウンターとストップウォッチは瞬時に読み取ることができ、「トラックスクリーン」モードでは、レブカウンターの左右にあるデジタルディスプレイが縮小されて、タイヤ、オイル、水、燃料に関する主要なデータが表示され、シフトフラッシュによってドライバーに最適なシフトタイムを示す。

必要であればレブカウンターのディスプレイを回転させ、9000rpmのカットオフスピードを12時の位置に表示することもできるとポルシェは語る。


多彩なパッケージ
ポルシェは911 GT3にさまざまな装備パッケージを用意した。

今回初めてヴァイザッハパッケージが設定されたことで、911 GT3はサーキットで使用するためにさらに個性的な構成が可能になっている。リアアクスルのアンチロールバー、カップリングロッド、シアパネルは、ルーフ、リアウイングのサイドプレート、エクステリアミラートップシェル、ミラートライアングル、フロントエリアのエアブレードと同様にCFRP製となる。

さらに、レザーとレース・テックスのトリムがインテリアを視覚的に向上させ、911 GT3のダッシュボード上面は、初めて反射防止のレース・テックスで覆わる。

CFRP製ドアハンドルと収納ネットにより、軽量化するためにインテリアドアパネルを最適化し、CFRP製ロールケージやマグネシウム軽量鍛造ホイールもオプションで用意された。

911 GT3ツーリングパッケージには、ライトウェイトパッケージを用意。ルーフがエクステリアカラーと同色に塗装され、スタビライザー、カップリングロッド、リアアクスルのシアパネルがCFRP製に。

マグネシウム軽量鍛造ホイールと軽量ドアパネルもパッケージの一部で、標準装備の6速GTスポーツギアボックスとの組み合わせで、911 S/Tの短縮ギアレバーが使用される。ギアレバーの前の“Leichtbau”と刻まれたプレートがパッケージを示すという。

リアウイングを装備した911 GT3には、サーキット走行用のクラブスポーツパッケージが追加料金なしで利用可能。リアにはボルトで固定されたスチール製ロールケージ、ドライバー用の6点式シートベルト、手持ち式消火器が含まれ、パッケージにはオプションの軽量スポーツバケットシートが必須となる。

■GTカー部門責任者のアンドレアス・プレウニンガー
「新型911 GT3は、さらに爽快で個性的になりました。私達は細部まで徹底的に調査し、お客様が望む多くの機能を実現しました。これにより、GT3をドライバーの目的や好みにさらに具体的に適合させることができます」と締めくくった。





Posted at 2025/01/31 19:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2024年10月19日 イイね!

チャリ散歩

チャリ散歩
明け前に雨はあがり今週もチャリンコ日和!?シャカシャカペダル漕いでお出掛けですわ。

 今日も足慣らしに近場のイベントへ行ってみました。河原のサイクリングロードを走ってくと・・・・・。

早朝から河川敷でフリーマーケット開催中。


何がなんだかわかんないパーツだらけだけど・・・・・。




後からやって来た人が新たにお店を広げると・・・・・。






自転車に関係ないモノ売ってる人もたまにいます。こっちの方が興味あったりして。


フリーマーケット見物終了。


サイクリングロードを疾走、近所のファミレスで朝食バイキング。


お腹いっぱいになったんで次のイベントへ。今日は国立天文台で一般公開やってます。


2022年、2023年は事前申し込みが必要でしたが、今年は事前申し込みなしでOK。誰でもふらっと入れます。


とりあえず近くの建物に入ってみました。いろいろな展示がありましたが、天井から吊られた振り子が気になります。


星の軌道が振り子の動きで再現できるんだそうです。


ブラックホールぐらいは聞いたことあるけど、重力だけあって見えない“ダークマター”・・・・・もう理解不能ですわ。


敷地内に点在する古い建物を巡っときます。天文台資料館。


古い望遠鏡!?


江戸時代後期の浅草から本郷、麻布と天文台は移転して、この三鷹に移ってきたのは関東大震災がきっかけなんだとか。


400年以上も前に自作の望遠鏡で天体観測してたガリレオさん。当時の物を精密に復元した望遠鏡だそうです。


広大な敷地内を歩くだけでいい運動になります。しかも今日は観測史上最も遅い夏日を記録!!汗だくですわ。


太陽塔望遠鏡。


高さ15mまで塔の中の階段を登ると・・・・・最上部に太陽の光を集める装置。鏡で反射させて地下へ光を送ります。


地下まで階段で降りてくと、集めた光をプリズムを通して謎の装置にあてて・・・・・分析だったかしら??


子午儀!?


子午環!?


6mミリ波電波望遠鏡。


ロボット草刈機。


太陽フレア望遠鏡。


太陽フレア望遠鏡で観た今現在の太陽の様子だそうです。フレアがなんだかわかってなかったけど・・・・・。


重力波アンテナTAMA300。


アインシュタインさんが予言した時空のゆがみ。やっと重力波を観測できるようになったみたい。


地下に長さ300m×300mのアンテナが設置してあるそうです。現在はもっと大規模な施設が神岡にあるんだとか。


グラウンドでは日没後の天体観測の準備が始まってましたが・・・・・天気予報は夕方からは雨なんで帰ります。


ここで買えるのは今日だけだというすばる望遠鏡25周年記念ロゴTシャツも売ってました。おみやげに買ってくか!?
Posted at 2024/10/19 23:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント(その他) | 日記

プロフィール

「昨シーズンの王者 BL東京が秩父宮ラグビー場に到着✔︎」
何シテル?   05/24 13:21
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  1234 5
67891011 12
131415161718 19
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤ交換してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 20:43:00
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 
ポルシェ・ミュージアム 
カテゴリ:公式HP
2011/02/14 10:26:45
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) エクスクルーシブ (ポルシェ ボクスター (オープン))
ネオクラシックなボクスター買っちゃった。ポルシェジャパン設立5周年記念特別仕様車“ボクス ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX ブラックRX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんでもう検索はしてなかったんですが、iPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation