2021年07月10日
近畿でやばい鉄道会社
先月利用した京阪。
もう京阪間で利用するまいと書いた。
当然だ。
特急の運行本数は半減、しかも一般車両だ。
くだらないプレミアム車両を作ったのが仇になった。
プレミアムが女性(これぞセクシズムの最たるものではないか。若い女性でないといけないだなんてね!)
乗務員の給料を払えないのだろう。
プレミアム車両を使用しないとしたら、7両のクロスシートでは賄えない。
こんな旅情のないことで、京阪間の利用は、JRか阪急に流れて当然。
そして今回の9月のダイヤ改正。
おう!
15分ヘッドとは、恐れ入った。
30分おきにプレミアム快速急行(快速急行ってなんだ?途中の特急非停車駅の利用はどうするんだ?)に走らせても焼け石に水だ。
南海サザンの30分ヘッドの悲惨さを見れば明らかだな。
これで15分ヘッドとなれば、もはや利用価値皆無だ(京阪間の利用)
何を血迷ったか京阪。
鉄道事業だけに依存した体質(もともと赤字ぎりぎりだったしね)
無配になるだろうなあ(なってるか)。
近鉄も悲惨悲惨。
この2社は、もう立ち上がれまいよ。
コロナの影響はまだまだ続く。ゴール?そんなの五里霧中となった。
ワクチンで解決!なんておバカさんたちには、寝耳に水だろうけれど。
僕は、最初から、「風邪として取り扱うべきだ」「でなければ経済死が大量に発生する」と書いてある。
どうやって、元に戻すつもりか、おバカな政治家には打つ手がないだろう。
ああ、東大に入るだけの学力があって、政策もあるのにな。
人生は詰まらんものだ。
それでも、僕だけは、(僕以外にも、すべきことを理解してる人たちは少数存在するのだが)
行きたいところへ行き、コロナにかからず無事である。
世のため、人のため、これだけがんばっているのに。
理解して欲しい。
正しい感染対策を。
ブログ一覧 |
Fe 鉄分 | 日記
Posted at
2021/07/10 08:45:51
今、あなたにおすすめ