2025年02月15日
土曜
往路21.1
復路16.α
気温5-12
気温が上がるのに伸びない理由。
速度域が高い。
伸ばす下り坂でゆっくり走るクルマがある。
何気に走った初回が24 で
意識して22急げば18
復路も遅い夜なら18混雑の夕方でも17
長い信号待ちで、アイドリングが長かったから?
2回分のアイドリングストップをやめたから?
ま、前輪を見れば、空気の抜けは明らかなのだが。
Posted at 2025/02/15 23:01:09 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記
2025年02月11日
スズキの手紙
赤文字があるので
請求しているカタログのことではないな
リコールだなとわかる。
2023年1月の製造と聞いていたが
間違いないとわかる。
さてめんどうだな。
購入店の記載はなく
芝田自動車だが、代わりに
スズキ自販近畿の一覧があるのはなぜだろうか。
一番近いスズキ南海がない。
南森町に一番近いところにしようか
12ヶ月法定点検も抱きあわせにされるか
とかも想像する。
そういえば、購入店から案内状が着ていたな。
ときはま線沿いの
百舌鳥なら毎土曜日通る
月曜に年休を入れられているので
それを利用するとか。
スズキのお店に行く理由にはなるなるな。
みんからで検索するがヒットしない。
どうも、最近のみんから、
低調だなあと思う
Posted at 2025/02/11 03:11:07 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記
2025年02月11日
夜中に目が覚める
ブルーライトに晒されて眠気が飛ぶ
やはり睡眠不足
往路の記録取り忘れ
24くらいと想定される。
50kgの荷物
氷点下
復路23km/L
大型に追い越されず
良い燃費に満足しながら帰宅すると
スズキからお手紙
Posted at 2025/02/11 02:50:36 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記
2025年02月09日
スイフトZC83SやらZC53S
そしてZCEDSのカタログを見ていると
サイドスポイラーレスのグレードにリアストレーキが見て取れる。
サイドスポイラー装着モデルには、リアストレーキはない。
そういうことらしい。
しかしりリアスポイラーに加えてさらいリアストレーキを取り付ければ
リアの挙動をはじめ全体として床下の気流の圧が上がることで流速が上がり
結果、ダウンフォースを得られるということを
「体感」した。
さて、リアストレーキ代わりにボルテックスジェネレーターを2個ずつ装着した時の燃費記録はあの1回きりとなり、次回からは1個ずつの記録となるな。
偶然の装備変更だが、これもまた一興であるな。
フロントストレーキの取り外し実験はいつになるかは不明である。
さて過去の購入履歴に
ボルテックスジェネレーターは反映されておらず奇妙なことだが
HAMILO ルーフシャークフィン とわかった。
Posted at 2025/02/09 11:00:45 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記
2025年02月07日
6-1℃
雪
復路22.8km/L
市街地19.5
郊外最大値23.α 〉21.7
Posted at 2025/02/07 21:09:19 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記