2025年02月11日
夜中に目が覚める
ブルーライトに晒されて眠気が飛ぶ
やはり睡眠不足
往路の記録取り忘れ
24くらいと想定される。
50kgの荷物
氷点下
復路23km/L
大型に追い越されず
良い燃費に満足しながら帰宅すると
スズキからお手紙
Posted at 2025/02/11 02:50:36 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記
2025年02月09日
スイフトZC83SやらZC53S
そしてZCEDSのカタログを見ていると
サイドスポイラーレスのグレードにリアストレーキが見て取れる。
サイドスポイラー装着モデルには、リアストレーキはない。
そういうことらしい。
しかしりリアスポイラーに加えてさらいリアストレーキを取り付ければ
リアの挙動をはじめ全体として床下の気流の圧が上がることで流速が上がり
結果、ダウンフォースを得られるということを
「体感」した。
さて、リアストレーキ代わりにボルテックスジェネレーターを2個ずつ装着した時の燃費記録はあの1回きりとなり、次回からは1個ずつの記録となるな。
偶然の装備変更だが、これもまた一興であるな。
フロントストレーキの取り外し実験はいつになるかは不明である。
さて過去の購入履歴に
ボルテックスジェネレーターは反映されておらず奇妙なことだが
HAMILO ルーフシャークフィン とわかった。
Posted at 2025/02/09 11:00:45 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記
2025年02月07日
6-1℃
雪
復路22.8km/L
市街地19.5
郊外最大値23.α 〉21.7
Posted at 2025/02/07 21:09:19 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記
2025年02月05日
往路23.α
復路22.3
気温は1~3℃
往路は70㎏の荷物あり
往路24.α 1℃
Posted at 2025/02/05 06:26:52 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記
2025年02月04日
帰り際、師長に呼び止められて
昼休憩に農水省に電話したことを指摘された。
施設名を名乗ったか?
以後、病院内でそういう電話はしないこと。
問題はこれくらいか
一国民としてと断って電話している。
当たり前。
現在の職業を名乗ってなんの意味がある?
まして、看護師なんて世間からは安く見られているのに。
専門は18世紀フランス思想、なんていうほうが
上に見てくれるくらい。
官僚相手に馬鹿にされないために
法学士だとかは言わせてもらう。
昼休憩、ゴシップ会話にはついていけない。
話し相手がその場にいない電話の向こうにいる人というだけのこと。会話を楽しむというのに違いはないのだが。
電話はみんなに迷惑?
世間話は問題ない?
だから僕はノートを広げて語学に勤しむ。
学友は知事や大臣と机を並べて働いている。
そんな僕を想像できないのだろう。
自己紹介を1分もしていないのが原因だろう。
氷山のように見えているのは10パーセントに過ぎない。
まして、そんなこと師長を通さず、直に僕に話してくれ。それを求めている。
今日の昼休みは、これみよがしに、トクビルを大学生協に注文してみよう。
Posted at 2025/02/04 05:54:01 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記