2014年01月25日
MC後の分で再登場したってことでお店に行ってみたんです。
でもきっとないだろうなと思いつつ。
やっぱりなかった。営業も知らなかった。
若すぎで無知でしたので、すぐにおっさんに変わりましたが、これが漫才師のように無駄話を・・・。
おせっかいにも、「おかあさんは・・・」「おんえちゃんは・・・」
(それだめトーク。禁忌です)
それでも娘は笑ってる。そんな子です。
カングーに乗る(試乗ではなく)。
サイドステぷこそぶっといけど、床面は低い。明らかに低い。
勃起シーよりも低いかもしれない。かなり掘り込んである。
ネッツの営業は、これ以上は下げられないといっていたが、
カングーの手法を使えば、まだ10㎝は下げられる。
カングーだってフロアの下に隠しBOXを作っているので、
それをやめれば、乗用車以上に下げられるのだ。
しかもMTあり。しかもリーズナブル。
この水色、気に入った。
やっぱり水色は落ち着くわ。
ちょっとグレーかかった水色一番好きかもしれません。
Posted at 2014/01/25 19:49:45 | |
トラックバック(0) |
お店訪問 | 日記
2014年01月25日
いつもならこんな暖かな日はお出かけするはず。
しかも25日は○○の縁日。
お寺の出店が楽しそう・・・
仕事に疲れずぎた。頭が痛い。ふらふらする。
で、近場の四つ輪めぐり(茅の輪くぐりのほうがずっとイカしているけど)。
A3セダン。
HPで見てもわからない。UPされていないもの。展示車もわからない。
ツイッターも11年で止まっている。
どうなってんの?
出たとこ勝負でご来店。
営業が早速来て、どこでお知りになりましたか?と。
賭けで来たんですよ、と私。
じっくり見ましょう。
1)まずは問題の後席。車高が1405mmでは頭上0㎜です。髪の毛がルーフに擦れてます。
2)新型のA3シリーズをはじめてみますが、先代より内装はいい感じですね。
3)フェンダーの板金がよく、キャラクターラインが際立っています。
4)中身はVWなのに、なぜ300万を大幅に超えるのでしょう?
さて、
C70の話になりました。いつものことです。
セカンドカーとして・・・といろいろ説明すと、さらにV40の安全補助装備についてお話をしますと・・・
営業さんは
1)1.4と1.6違いはありますが、求めるものの違いです。VWともども1.2 1.4 1.8でラインアップしています。
2)売れ筋はA4ですが ハッチ、セダン、Qシリーズと展開を増やしています。数年後にはディーゼルも登場するでしょう。
3)ボルボの安全補助装備はあれでいいですが、機械ですから完璧というわけではありません。
車は人間が操縦するものという考えがあります。
(だったら、ATやめてMTにしたらいいよ。すぐに買うよ、というと、商売にならないから、というしね)
ボルボさんは安全が売りですから。
(ボルボの自動運転システムを説明すると)
それは日本の環境では難しいでしょう。
(でも、MTの欧州車でどうやって自動駐車ができるんだろう、という素朴な疑問は生まれなかったみたい)
4)先行販売で当初輸入の分は捌けてしまいました。
(よく試乗しないで買えますね)
私も試乗してから買いますよ。国産車でも試乗せずに買う人がいますよ。輸入車は特にかな。
(車を知っているのかなあ?)
5)(アウディにはMTないけどボルボにもないよ。もちろん本国ならある。英国モデルでもRHDで6MTがあるし。5AT壊れたら、輸入してMTに載せ換えようと思うよ。そしたら完璧。MTでオープンで
ターボつき。言うことなし)
あれ、MTなんですか?
(何聞いてるんですか?)
ここでジュースタイム。
カタログももらって、駐車場に止まっていた147GTAにグラサンの兄ちゃんが乗って出ていくのをうらやましく眺めて、お店を去りました。
VWがワッカに変わるだけであんなに値上がりするなんで。
ゴルフ7とA3の違いって、僕にはわかりません。
A3に輸入車としての上質感はありません。国産のアクセラと同等です。
それで300万超は悲しすぎます。アクセラの倍の価格しますから。
試乗車は当分なさそうです。
4400㎜の全長はズバリですが、モノと価格がつりあいませんでした。
でもセコとなったら、値落ちが激しいでしょうから、案外・・・
でもこれならV40のほうがずっといいやって思えてしまった・・・
Posted at 2014/01/25 19:33:59 | |
トラックバック(0) |
お店訪問 | 日記
2014年01月25日
大学の同級生の13歳年下の女子がそう呼んでいた勃起シー。
うわさの床面は360㎜
それでも、うんとこしょと乗ります。サイドバーは必須ですね。
さっと見たところで営業さんの登場。
多弁でありますが、知識があるので面白かったですよ。
彼曰く
1)床面が低くなったので、一段ステップを置くだけでよくなった。これまでは2段必要でした。
(やっぱりステップおいて乗る人いるんだ)
2)スライドドアの開閉に連動してステップの出るのもありますが、後付で・・・
(数十万もしますのものね。HCのステップで我慢しますよね)
3)サンデードライバーなら、燃費を気にせず車選びができますね。
(そのとおり。これが一番環境に良い選択です)
4)HVモデルはガソリン代が月額1万を超えないと元がとれません。
(1万じゃあ無理だよね)
5)HVでないと、というのですよ。元は取れないとわかっているのに。みんなHVを買う。
商売だから売るだけで・・・。アクアなんて元が取れてないはず。ヴィッツを勧めたいのにね。
(まったく同感です。わかってないひとばかり・・・)
6)7人乗りのシートアレンジいいですよ。5人乗りは廉価版で再販価格が悪く、今回は設定がありません。
(わかっているけど聞いてみた)
7)来週にはナンバーが付きます。
(乗ってみましょう)
そのほか、たくさんこの車、そのほか車全体の話をしました。
楽しかったですよ。
でも、こんなミニバン、いらないなあ。
急にMT設定のできたカングーが気になりだしました。
自動変速で乗るなら、同価格帯でもっといい車があるものね。
(やっぱり老人には床面が高いのはだめですよ)
Posted at 2014/01/25 18:58:47 | |
トラックバック(0) |
お店訪問 | 日記