2021年07月13日
フロントガラスが割れた。
不幸である。
不運である。
Posted at 2021/07/13 22:14:25 | |
トラックバック(0) |
XB32S | 日記
2021年07月13日
北京五輪を大事にしてください。
小川さん。
で、
目を覚ませ、国民よ!
Posted at 2021/07/13 22:13:31 | |
トラックバック(0) |
わたしがおしえてあげるわよ | 日記
2021年07月13日
河野氏は「極端に速く打っている自治体があり、どこかでワクチンを使い切り、一気にペースが下がる」と懸念を示した。そのうえで、「供給量と未接種のワクチンの量を勘案し、最適化を図っていただきたい」と呼びかけた。
所詮、こいつも、嘘つきだな。
Posted at 2021/07/13 02:06:31 | |
トラックバック(0) |
わたしがおしえてあげるわよ | 日記
2021年07月13日
大田区の話。
龍子記念館で、教わったこと。
本門寺の本堂の天井に、絶筆の竜の絵があること、
東京には3体の龍があること。一つは浅草寺、もう一つは・・・忘れた。
で、本門寺の本堂は先に回ってあったが、天井画までは気が付かず、取り返した。
受付に坊主がいたので尋ねたが、これが尼坊主であった。
丁寧に答えてくださり、由緒書きの看板を教えてくださり、
三度本堂に上がることになった。
「てんせいがりゅう」漢字省略。(早く寝たいから)と申しまして
龍に命を入れるのは、眼。
龍子は目を入れる前に亡くなったが、友人の画家が眼を入れて命を与えた。
またアトリエ兼住居の庭には、橋本関雪から贈り物の石塔などもあり、
友情を見て取れる。
ああ、旅先で、日常ではあるはずもない、教養高きお話の出来る女性と出会えることこそ。
それが私の楽しみである。
そういうことなのだ。
蛇足だが、もう一つは、外国人と、もうひとつは若い女子との交わりである。
ここで、金曜の昼休みの話が持ち出されるのである。
明日だろうか?まだ続いているのだよ。
Posted at 2021/07/13 01:35:43 | |
トラックバック(0) |
わたしがおしえてあげるわよ | 日記
2021年07月13日
7月4日付読売朝刊の記事を見て驚いた。和歌山県のワクチン接種の進捗率が好成績なのは、和歌山に優先的にワクチンを供給したことが原因であるとわかった。知事も愚かならば、国も愚かだ。パンデミックという大火を鎮火するには火元にこそ水を蒔け、である。これは医学や疫学の人間が普通に考えていることである。東京や大阪の蔓延地域にこそ、重点的に接種を行い、感染爆発を抑えるべきである。経済や人の流れのハブである都市圏を抑え込まないといつまでたっても埒が開かない。いま、国境を閉じて屁に株の流入を確実に抑えることが目下の課題だ。五輪など愚かしい。変異株を輸入するのだな、積極的に。
日本国内での完全爆発を抑えるには都市圏を抑えること。
次に世界である。先進国ばかりコロナワクチン接種が進んでも、世界のどこかに感染爆発地域があるならば、そこで変異株が次々と生まれるのは当然だ。ウイルス複製するときのミスが変異株の生まれるきっかけだ。弱い変異株は淘汰される。しかし強い変異株は、世界に広まる。これを繰り返すつもりなのか?今や、第三世界に無償でワクチンを供給しない限り、世界が「コロナを抑え込んだ」状態になろうはずもないことを。
まさか、総理春~GW、夏休みに緊急事態宣言を出して、経済を苦しめるのか?全く理解できない。どのタイミングで規制をし緩めるべきか理解できていないのか?
能力がないのなら、辞任するか、他人の力を借りよ大臣が理解していないのか?
愚かしい。早々に退陣されたし。少なくとも、まともなブレーンを揃えて、自分の足らない部分は、人に損も知恵を授かるべきだ。
賢人はスーパーマンではない。自分の弱き所を理解し、それを補う人材をそばに置くことだ。
日本はなぜに、年末年始、春~GW、夏休みに緊急事態宣言を出して、経済を苦しめるのか?全く理解できない。どのタイミングで規制をし緩めるべきか理解できていないのか?
能力がないのなら、辞任するか、他人の力を借りよ。
Posted at 2021/07/13 01:10:46 | |
トラックバック(0) |
わたしがおしえてあげるわよ | 日記