2013年12月07日
セダンのほうがワゴンより、ハッチよりも静かだと思っていました。
しかし、本日ボルボの、店で2014モデルを見てきました。
やっぱりこちらのほうが好みです。
立派な感じがしますね。
V40のドアの内装って、硬質プラスティックでしたっけ?
インパネのソフトプラスティックもちょっと材質変わりましたか?
乾燥気味ですね。
で、表にある、S60、V60、V40のリアシートに座り比べました。
もう外は暗くなっていました。
ラゲッジをあげると、テールランプが点灯するんですね。
知りませんでした。きれいなもんですね。
で、静粛性を比べてみたのです。
外は静かですが、とおりの交通量は多い。
S60ですが、高音が響くんですね。キーンと。
なぜかなと思って、外に出ると、バックのガラスが平坦に近いんですね。
パッと見、マイナーカーブに見えるんで、かなり平坦に近いですよ。
もしかするとガラスが薄いんでしょうか。
バックのガラスは凸面がいいですね。
V60、V40にも座ってみましたが、やっぱりボルボって、ワゴンなんですかね。
外部からの音は気になりませんでした。
Bピラーからエアコン風が出るのはいいのですが、S60。
V40はドアインパネがちょっとだし・・・
まあ、この先どうなるか、
2015年モデルでディーゼルでそうだしね。
Posted at 2013/12/07 20:51:21 | |
トラックバック(0) |
MB5254 | 日記
2013年12月01日
このような車で
ツライチなんて考えるべきではないのでしょうが
どうも、トレッドが広いほうが、いい感じがする(イメージでね)
現在、オフセット35(純正45)。
それでも奥まっている。
で、1675+45のレイズの28ではない、もうすこし欧州車にも
似合いそうなデザインの鍛造をみつけました。
ZC31S スイスポ用の 設定ですが。
もちろん、PCD変換スペーサーを入れるのですが、
計算上25~30㎜でも大丈夫そうなんです。
すると重量が~3kg(10㎜=1kgらしいです)。
これじゃあ 軽量鍛造ホイールが6kgだと
合計9kg。
現状より1kg少ししか軽くなりません・・・・
ただトレッドを広げたいだけ、
つらを合わせたいだけ、
では、
20万も払えません。
車検も通りませんしね。
ちょっと元気が出てきましたか。
MTに乗りたいという欲望が。
本日はHCへ、お庭の緑化対策として
玉龍を買いに行きました。
日があって午後の早い時間は暖かく、1時間くらいオープンでしたが、
気持ちよかったです。
これでMTなら文句なしですね。
オーディオも大き目の音で、みなさん振り返ってましたが。
Posted at 2013/12/01 20:27:24 | |
トラックバック(0) |
MB5254 | 日記