GWの過ごし方をブログに書いたが、いいね、が少なく残念である。
正しいことなのに。
理解されないことを前提に、加えて書く。
自主規制は、あなた自身でご判断なさい、という意味である。
発信者=権力者に 忖度して、そして お節介にも、
従わないものを、犯罪者呼ばわりするとは、お門違いもいいところである。
「自主規制」の意味が理解できないのなら、小学生からやり直すがいい。
では、なぜ自主規制をすることが「悪」なのか、論ぜよう。
自主規制、なさるのはご自由。しかし、しないひとをけなすのは大間違い。
自主規制に、多くの国民が従うだろう、村八分のように、五人組のように
お互いに奇声し合うだろうと、彼らはよく理解している。
日本人のおばかさ加減を。
これをフランスを例に取ろう。
フランスでは、当初自主規制を訴えたが、功を奏さず、外出禁止令が制定。
証明書なしに外出すれば、罰金1.6万円なり。
これで、だいぶとよくなった。
よくなったが、法律が規定しない範疇では、やはり「自由」に振舞っている。
国民の行動を、国が規制できるのは、よぽっどと理解されているからである。
「自主規制」では、「自由」を選択するのが慣わしのフランス。
「自主規制」で、「規制」を選択するのが日本の慣わし。
それでも、「日本では、国民の行動を規制するのが嫌われる」というのだから
おかしなことだよね。
「自主規制」によって「規制」することの最大の弊害(国にとっての利益)は
「休業補償」をしなくていいことである。
高名な学者が、この国のまやかしの「自主規制」に反対意見を投じたが、
誰も反応しないのだろう。
自主規制で、効果が薄ければ、日本だって、「法律で外出を禁止する」となったはず。
そうなれば、観光業、飲食業など、多くの企業と労働者を救えたはずなのに。
自主規制する人間は、自分たちは「月給取」で、影響がないからと、
自主規制しないひとたちを悪者にして、はやしたて、
愚かな国民はそれに乗っかり、
国の怠慢を導きだし、多くの人から、収入と職を奪った。
だから僕は、自主規制をしない。
これは、彼らを救う方策なのだ。
このことに、もっと早く、もっと多くの人に、気づいてもらいたかった。
このプロテストに!
私の、みんカラ ブログの 読者諸氏さえも、十分に理解されていなかった。
残念である。
国民全員に10万円?!
笑止である!
Posted at 2020/05/06 18:25:24 | |
トラックバック(0) |
コロナ | 日記