ネットサーフィンをしていたら、
富士五湖での事故の動画ニュース。
4台が絡むとある。
対向車線にはみ出した一台が、対向車2台と。そこに後続車が。(後続車というからには加害の車の後続車だろう)
対向車1台目が炎上。ブルーシートに包まれているので、車種不明。ドア形状からセダン?
あとは対向車2台目と後続車。
グレーの車がはみ出した車?
プリウスが後続車(乗員の負傷が一番軽度であるから)
スイスポが2台目?
スイフトからスイスポが独立して、自動車保険の計算になって久しいが、
なんだか・・・。
二つ目。記事を転載。
神戸市消防局によると、26日午前11時20分ごろ、神戸市北区有馬町で「男性が滝の中に入って上がってこない」と通報があった。午後1時すぎ、40代くらいの男性が発見、救助されたが、心肺停止の状態という。
同局によると、現場は有馬温泉の南東部に位置する瑞宝寺公園近くの太鼓滝。降雨により、滝つぼがかなり深くなっていたとみられる。男性は計4人で滝に来ていたという。
7月18日に芦屋から六甲をまたいで有馬まで行ってきました。
まさにこの滝。
帰宅後、確認しましたが、他の季節は、とても細い「つまらない」情景の滝なのですが、
この時期、特に今年は雨量が多いですから、落差は低いけれど、水量の多い豪快な滝でした。
僕も靴を脱いで裸足で川を歩いて滝つぼ近くまで行きました。
水中カメラで撮影し確認しましたか、滝つぼはかなりの深さで、立てるはずもなく、水流は複雑で勢いが良い。
入ったら最後、回転する水流に取り込まれて出て来れなくなる可能性が大いにあると考えて、無謀は止めました。
あまりに美しい水流だったので、動画にUPしようかと思いましたが、
youtubeに揚げるのが億劫でした。
そして、あんなにすばらしい場所を、広く知られるのがもったいなくもありました。秘密にしておきたかったのです。
Posted at 2020/07/26 16:33:43 | |
トラックバック(0) |
わたしがおしえてあげるわよ | 日記