2023年12月10日
金と権力亡者 大阪維新
大阪人の根性悪。
ボロボロですわ。
最近は、フランス語のあと、南森町から難波まで歩くんだ。
寄り道なしで1時間。
でも、寄り道するよね。
午前授業の僕よりも午後授業の娘のほうが早くに帰宅している。
昨日は4時間散歩。
中之島中央公会堂
大阪市立大学の卒業式会場(法学部に限っていたようだが。ま、文系では法学部こそだ)
建設費を出した投資家は、その後しばらくして相場で失敗して自殺したって。
中央公会堂のできる2年前に亡くなって、完成した時の落成式には
4才の娘さんが市長に、公会堂の鍵を手渡したって。
なんだかなあ。
大阪維新。同じ道を歩んでいるように思うなあ。
Posted at 2023/12/10 08:44:25 | |
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出口 | 日記
2023年12月10日
osakaメトロの車両にはうんざりなんだ。
だから御堂筋で北大阪急行(阪急)の車両に出くわすとうれしくなる。
北大阪急行が延伸するとさらにその機会が増えるのでうれしい。
これを瞬時に理解してくれる人だけ、言い値(笑い)を押してください。
A社24.5㎞
B社5.9㎞
25:6≒4:1 千里中央から中百舌鳥まで走り通す車両。
1/5が北大阪急行の車両である。
これが近未来には
24.5:8.4≒3:1 だから1/4になる。
1時間に8本としたらそのうち2本も北大阪急行の車両となる。
嬉しいね。
一方、堺筋線。
阪急堺筋線、というのが正しいと思う。
大阪メトロの車両が河原町まで乗り入れるので
その分の走行距離を短距離の堺筋線でペイしようとするから、
堺筋線を走る車両の多くが阪急電車である。
メトロの車両との格差がひどい。
大阪メトロは高槻や北千里に行くのはなく、すべて河原町まで行って欲しい。
ほとんど堺筋は阪急の車両になるよ。
だから阪急新大阪線はほとんど南海の車両になるよ。
まだ工事に取り掛かっていないけど。淀川の下にトンネル掘れるの?
阪神高速淀川左岸線ですら、地質に問題ありで万博に間に合わないのにね。淀川4複線の鉄橋のほうが話題になるのにね。それとも宝塚線を3軌条にするかな。
Posted at 2023/12/10 08:13:21 | |
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Fe 鉄分 | 日記
2023年12月10日
今はもう見ないけど、先月は阪急電車の中吊り広告に
宝塚歌劇団新入生募集ってあったけど
複雑な気持ちだったよ。
こんな状況なのに、新入生募集できるんだ。
そりゃあ、学生はそのために人生をかけて練習してきて中卒で受検するんだけど、
それが非人権団体だと世間に知れ渡っているのに・・・。
自分がその立場だったら、自分の娘がその立場だったら。
気分が悪くなった。
そして宙組だけでなくして雪組も公演中止。
さっさと膿を出せよ、と思う。
阪急電車。気持ち悪くなってきた。
Posted at 2023/12/10 07:30:16 | |
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出口 | 日記
2023年12月10日
私はまだ、一度も洗車をしていない。
する必要もないと思っている。
安全のため窓ガラスと灯火類は洗っているが。
日本人は肝っ玉が小さいのだろう。
少しの汚れた傷も許されないなんて。
車は道具ではなくて所有欲を満たすもの、
車、他人の車? 気にしなくていいんじゃないの?
自分がどうみられているかって?
他人の評価は大切だけど、そういうところじゃないのでは?
といっても相手はアダルトチルドレンの日本人だから、どいうにもならないか。
逆上されるだけ。
で、全然変わらない。
ここまでされて怒らないのも、大丈夫?
奴隷根性も大概にして欲しいなあ。
政治なんてインテリのお遊びに過ぎないのか。
馬鹿な国民主権の国民だな。
阿保が主権者だから、沈没してんだよ。
Posted at 2023/12/10 06:37:06 | |
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車一般 | 日記
2023年12月10日
12/8
最終日 気温2~3℃ 走行可能距離87㎞ 燃費走行を徹底。往路
信号の引っ掛かりを極力少なく、エンブレ6速で燃料噴射止め。25超/25超(峠手前工事で低速化)/24.5 修正して25㎞/L 冬季でもこの記録を叩く。58㎞走行で残走行可能距離74㎞と表示。
再始動で給油警告灯表示。買い物ののち給油。
燃料タンク37L 給油量オートストップで31L超。残油6L弱。
20㎞/Lだと100㎞、15㎞/Lだと75㎞は走行可能か。
12/8給油後復路
19.8/23.1/(23.5)21.6 気温12℃
良く伸びた。復路は高速下りてからしばらくするまで伸びる。
アップダウンでよく伸びている。和泉市福瀬からほぼ登りで悪化していく。
Posted at 2023/12/10 06:03:55 | |
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