• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

近畿ジムカーナ2017 ミドルシリーズ第五戦

ミドル第五戦に出場するため、朝から名阪スポーツランドのEコースへ。


昨日までの天気予報では雨予報でしたが、名阪に到着した時点ではまだ降ってなく、昨日に濡れた路面も乾いてきます。
この調子で一日もってくれたら・・・

今日のお題

雨を想定してか、短めの設定ですね。
スタート後に奥まで行っちゃわない様に注意。

一本目
久々のEコースでちょっと慎重気味な走行。
バネを硬くした所為か動きに違和感。セッティングが出てないと言うよりまだ慣れてない感じ。
ターンはパイロンの距離を見誤り、速度を落としきれず大回り。
一先ずタイムは残して1分4秒641


一本目が終わった辺りで雨が降り出す。
大きなミスをした人やミスコースの人が気になりますが、順位はほぼ確定かな?

雨の中の練習走行。車がすごく曲げ辛い。
11番、13番と戻ってきた先の島の間に入る所が止まらない曲がらない。
脱輪こそしなかったですが、ほぼ停止してしまいました。
その後のストレートでも2速から3速に上げようとして1速へ・・・
唐突にかかるエンジンブレーキ・・・壊したかと思いました・・・
そんな状態からまともにターンへアプローチ出来るはずも無く、リヤはロックしたもののだらりと回るのが精一杯。
後半はグダグダになりましたが、前半はドライの一本目を修正して良くなった所もあるので、2本目はウエット路面上位を狙います!

2本目
出走順が近づくにつれ強くなる雨。
スタート前に車載カメラのWiFiスイッチを押してしまい、ワタワタしながらのスタート(結局車載動画は撮れてない)。
練習走行での曲がらない、突っ込みかけたイメージが残り全体的にぬるい走りに終わってしまう。
結果、ウエット上位どころか最下位に近い1分10秒775。

1本目のタイムで七位に入り、ポイントを貰うことが出来ましたが、2本目の走りが不甲斐無く後味のすっきりしない試合でした。

後に撮って貰った走行動画を見返しましたが、車がロールしてないですね。
バネ変えたのは硬すぎたかな・・・
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2017/07/07 22:21:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金麦糖質75%オフ
avot-kunさん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年7月7日 23:14
ビデオの55秒前後のターンへのアプローチは難しそうですね。
あとは、私もよくやってしまうのですが、各コーナーの速度ボトムの位置がもしかしたら奥側になっているかも?
どの大会でもOKですので藤林さんのログと”横軸を距離に変換”で比較してみてくださいね。
コメントへの返答
2017年7月9日 10:53
手前で速度ものるので、思った以上に難しかったです。
横軸を距離に変換ですか…?
難しそうですが、比較してみます。
2017年7月10日 6:33
LAP+の機能に横軸を距離に変換というのがありますので、使ってみてください。(確か右画面の速度MAPを右クリックで出ると思います)
走行ラインが大きく違う場合は、光電管ラインを追加して位置を合わせてくださいね。
コメントへの返答
2017年7月11日 21:11
分かりました。先ずは課金しないと!

プロフィール

「これでどうやろ? http://cvw.jp/b/1821362/47759030/
何シテル?   06/02 19:53
基本ヲタでお馬鹿で妙なやつ。 くす子痛車のKeiワークスでジムカーナとか走ってます。 2013年から近畿ジムカーナミドルシリーズに挑戦中。 2018年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]LAILE / Beatrush Beatrush ピロボール・トップマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:04:32
サスペンションプラス RAMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 22:25:04
サスペンションプラス スプリングリテーナー RAMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 22:21:21

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
腰を据えてジムカーナに取り組もうと購入。 乗りこなせるかな?
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
ワークスの名前に引かれて、新車で購入。 今はお気楽ジムカーナ仕様かな? 2013年、高 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初めて所有した車。 おそらく2型のTm-Lセレクション。 MTに純正OPのLSD入りと中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation