今年の走り始めに名阪ドライビングレッスンに参加してきました。
天候は悪くなるとの予報でしたので、前日からタイヤを履いて準備をして来ました。
幸いにも準備中はまだ雨は降ってはいませんが、空は厚い雲に覆われ何時振り出してもおかしくない天気。
今日のお題

前情報では2種類コースがありましたが、この後の天候も考えてWET用コースになりました。
何時もながら結構グリグリ走らせる設定ですね。
この後雨になる予報なのでこんなのも張り出されていました。

ドリフトでよく使われていて、濡れると滑りやすくなるポイントです。
タイムスケジュールがタイトなのもこのイベントのポイント。
6時半から受付・完熟歩行を開始し、7時半からブリーフィング。8時頃から走行開始になります。
走行は完熟走行→1本目→2本目→お昼休憩・完熟歩行→3本目→4本目→タイムアタックとなり、走れる数は6本と少なめ。
ゼッケン番号により1本目か2本目、3本目か4本目の2回講師から走行直後のアドバイスをもらえるっと言った流れですね。
完熟走行前にパラパラと雨が来ましたが、ここはまだ路面はドライ。
その後確り雨が降り出して、練習1本目からは完全なウエット路面・・・
お昼時に雨は止んで路面がマシになったと思ったら、また降り出してくるような一日。
WET路面は好きではありませんし、上手く走れてない所に講師からのアドバイスを考えたりしていると、凄く恐る恐るな走りになりがちでタイムも落ちる一方・・・
そうこうしているうちに最後のタイムアタック。
この回はFMで講師が実況しているのを聞きながら走る事が出来ます。
良いところ全く無しですね。ジムカーナってどうやって走ればいいの・・・?
意気消沈しながら片付けていると、また雨脚が強くなって追い打ちをかけられた気分。
今シーズン初っ端からこうだと前途多難です・・・
Posted at 2022/03/27 18:50:50 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記