• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

了さんのブログ一覧

2022年08月14日 イイね!

コミックマーケット100 二日目

コミケ100二日目です。
台風が過ぎた後なのでカラッと晴れるのかと思っていたら、朝は薄曇りの空。
まぁ、暑くなり過ぎないのならそれで良いのですが、ちょっと湿気が多め?

本日はたむさん所のお手伝いでサークル入場です。
入場口前で待ち合わせしていたのですが、駅からのルート選択をミスって渋滞にはまり、遅れての合流となってしまいました。

入場口で検温を済ませ、チケットと引き換えにリストバンドを受け取り入場。


サークルスペースに着くと荷物を広げて設営開始。
机の上をセッティングし、見本誌にカバーをかけ、ポスタースタンドを立ててポスターを設置。
あとは裏方の細々した所を纏めて設営完了。
実際したのは殆どたむさんで、ちょっと手伝った程度なんですけどね。

設営が完了したら開場時間までは基本暇。
挨拶回りに出ているたむさんの代わりに留守番をしてるぐらいです。

今回は開場時間が30分遅くなったのですが、サークル受付や館内の移動制限時間とかは今まで道理のようです。
サークル側からすると30分待ち時間が伸びただけ?

10時半になりコミックマーケット100二日目開場~
挨拶回りから帰って来たたむさんと入れ替わりに会場巡りへ。
会場内が混む前に大きく移動し、お目当てのサークルを回っていきます。
東館を一回りし、お知り合いの所へも顔を出したら、一旦戻ります。
サークルの状況などを確認して、次は西館方面へ。

西館もそこそこ人は入っているようですが、島中は予想したほど混んでいません。
おかげで、買えるのなら会場で買っておこうと思って居た所も一通り買えてしまいました。
西館のお知り合いの所にも顔を出したら次は南館の企業にも足を延ばします。

お昼を過ぎたくらいに南館に来ましたが、全体的に空いている感じ?
台風も有ったので昨日の方が少なくなるんじゃないかと思ってましたが、意外とそうでもないような感じでした。
企業は初日に人が多く、徐々に減っていく傾向があるようですが、今回もその通りになったようです。

東館に戻りたむさんと売り子を交代。
挨拶回りの続きや、休憩に出てもらいます。
その間一人で売り子をしていましたが、やっぱりまだ人の流れは以前の様とはまだまだいきませんね。
それでもコンスタントに本が出て行くのは流石です。

たむさんが戻って来たら再び出させてもらいます。
買い物は一通り済ませているので、今度はコスプレの方へ。
昨日は雨で出れなかった野外の方へ今日は行ってみます。
先ずは庭園の方へ行ってみましたが・・・あれ?人が全然いない?
どうやらこちらの方は規制が厳しくて人が来ない(来れない?)ようです。
ならばと、西館の屋上の方へ。
こちらは流石に多いですね。屋上だけでなく3・4ホールも昨日と同じく使えるようなので、内外と多くのレイヤーさんやカメコの方々が集まっていました。

東へ戻ると残りは一時間ちょっと。
周囲のサークルさんには早々に完売したのか、既に撤収されている所がちらほら見かけるようになっていました。
全体的な人の流れも少なくなっていますが、それでも残ってる方が手に取られたり、ギリギリまで地図を見ながら来られた方がいたり、撤収するサークルさんが通りがかりに買われて行ったり、とじわじわと売れていました。

4時になり節目の100回も無事に終了です。
荷物を片付けてこちらも撤収。

参加された皆さんお疲れさまでした。
次回、101回も少しずつ規模を戻しながら開催出来ると良いですね。
Posted at 2022/08/17 00:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | コミケ | 日記

プロフィール

「ダンロップジムカーナレッスン2025 名阪 http://cvw.jp/b/1821362/48477327/
何シテル?   06/09 23:55
基本ヲタでお馬鹿で妙なやつ。 くす子痛車のKeiワークスでジムカーナとか走ってます。 2013年から近畿ジムカーナミドルシリーズに挑戦中。 2018年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ドライブシャフトブーツ交換 MH23S ワゴンR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/22 23:48:57
ドライブシャフト交換 ブーツバンド交換  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/13 12:11:14
エンジン降ろさず ミッション 脱着 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/26 01:22:04

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
腰を据えてジムカーナに取り組もうと購入。 乗りこなせるかな?
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
ワークスの名前に引かれて、新車で購入。 今はお気楽ジムカーナ仕様かな? 2013年、高 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初めて所有した車。 おそらく2型のTm-Lセレクション。 MTに純正OPのLSD入りと中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation