今シーズンに向けてちょこちょこ動き出しています。
本日はブレーキ周りのメンテナンス。
前後のパッドと段付き摩耗しだしているローターを交換。

フロントは去年使ってみたR3がイマイチな感じが有ったので、R2に戻しました。
33スイフトは弱める方向にする人も居るらしいので、特注のR1.5とかも試そうかと思いましたが、結局は手に入りやすい定番のR2に。

リヤは変わらずRM2。ローターばっかり減ってパッドはあまり減ってないかと思っていましたが、新品と比べるとそれなりには減っていました。
斜めに偏摩耗する外側が綺麗になったので、サイドが安定して聞くと良いなぁ。
外したローターは研磨に出せばまだ使えそうな気もしますが、4枚となると置いておく場所も取るのでこのまま処分かな。
ジャッキアップした序にミッションオイルも交換。
今回はクスコのLSDオイルNEOのみ(前回は無印と半々)。
どうやら無印とは入っている添加剤が違うらしいですが、添加剤の流通対策で性能自体は基本的に変わらないらしいですね。
体感的には同じ粘度でもNEOの方が硬い様な気も・・・?
そうそう、作業前にジャッキのゴムパッドがちぎれ飛んでいたので、アストロで売っていた
溝付きゴムパッドをかぶせて見ました。

サイズ的にはベストサイズでキッチリはまりますね。
ゴムの厚みがあるのでちょっとだけ高く上がるようになりました。
それと室内の気になっていた所も。
後部座席の右背もたれのヒンジカバーが引っ掛けたのか割れていたので交換。

これが無いからと言って背もたれが外れたり、走行中異音がしたりする訳ではないのですが、知っていると気持ち良くないので直しておきました。
その他細かい所をちょこちょこやっていると小雨が降り出したので、本日はここまで。
Posted at 2024/01/29 00:16:53 | |
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車両整備 | 日記