
今までありがとう…ヨシムラm(__)m
ノーマルルックも終わりです(T ^ T)
さて(^^)開封して早速作業に取りかかりました♪
やはりマウントプレートがあるのでエキパイとステップのクリアランスがアウトです(ーー;)
エキパイとステップの間に余裕のあるダウンマフラーにすれば問題はありませんが
そうなると今度は玄関から出すときに階段でエキパイをぶつける危険性があります(T ^ T)
階段を降りる時はエンジン下部に約10センチほどの隙間しかないのでダウンマフラーは元々買う予定はありませんでした。
エンデュランスはステップとのクリアランスがギリギリだったのでいけるのでは?と思ったのが購入に踏み切れた理由の一つでもありますf^_^;)
予想はしてたので、最悪マウントプレートは外す覚悟です(ーー;)
とりあえずエキゾーストガスケットを液体ガスケットを使い二枚重ねにして装着!
なんとか絶妙?なクリアランスでクリア♪
今度職場で作業できる時にステップを削ってクリアランスを確保すればいけるかも!
削る量によっては補強の為に上手く溶接しなきゃいけませんねf^_^;)
後は難なくサクッと完成d(^_^o)
マフラーの形が特徴的でデザインもいい感じです(^^)
エキパイを脱脂してアイドリング
話が変わりますが、アイドリングはまだ不安定です
インシュレーターに液体ガスケットを添付して多少は良くなりました
油温が上がると2000〜2200ぐらいで安定します
スタート時はやはり1200〜1800で不安定(ーー;)
説明書では油温70℃以上で1800〜1900が正常範囲
アイドリングを下げようとスロットルボディのスクリューを二回転ほど緩めましたが効果は???
二次エアーを疑うとすると、インシュレーターには液体ガスケットを添付したのでマニホールドかな?
今思えば…エアクリ探しの時に無理矢理つけたりしたのでマニホールドに負荷がかかりいかれた可能性がありそうな気がします(ーー;)
走る度にスクリューを調整して様子をみてますがそろそろホンダ夢にインシュレーターとマニホールドとインジェクターのパッキン類を注文しようかな…
話を戻して…試走です(^^)
アイドリング音はヨシムラに比べて気持ちなんぼか静かです♪
音はヨシムラよりも高くヨシムラが低音ならエンデュランスは中低音って感じでおとなしめの心地良いサウンド!
回すと確実にエンデュランスはヨシムラよりは静かですねd(^_^o)
ただ…乗ってみて気づいたんですけど、
エンジン音って結構うるさいですf^_^;)
ヨシムラはマフラーとエンジンが近いので音が紛れて気にもしませんでしたが、マフラーとエンジンが離れるとエンジンだけでも結構な騒音になってます(._.)
なので、エンデュランスはヨシムラよりは静かですが周りから聞いた場合はわかりません 笑
静かといっても比べたからわかるぐらいなんで音はそれなりにします(^^)
乗り味はやはり谷がある気がします(._.)
体感できるもんですね〜f^_^;)
5000回転で4速巡行から加速しようとすると若干鈍いです(ーー;)
わかってたので意識してた影響もあると思いますが…
6000回転からはヨシムラと変わらず、
6500から伸びて7000回転から上は全く別物!!
全開にすればヨシムラでも一万まで回せますが、楽に回るのは4速で7000〜8000回転ぐらい
エンデュランスは気付けば8000回転に到達してる感じです(^^)
グイグイ押し出してくれます♪
回すのがかなり気持ち良くなりました(≧∇≦)
見た目も良く♪大満足です!
やはり10インチにはダウンタイプのほうがバランスとれますねf^_^;)
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Posted at 2013/09/02 16:47:30 | |
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