• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU.CUBのブログ一覧

2013年09月03日 イイね!

036号の今後…(^^)

036号の今後…(^^)ダウンマフラー化したMyモンキー036号。
ノーマルルックは終了したので

カスタム方針は通勤快速仕様!
『乗りやすさ、燃費、耐久性』
の三本柱を基本に完成させようかと(^^)

後はスペクラでとりあえずエンジンは完成かな?
葛藤中の5速ミッションは通勤でのシフトチェンジが増えて乗りやすさの点がマイナスになるのでは?
ただパワーバンドが外れないので乗りやすくもなる?
街乗りには向かないって意見も多いが、山道やツーリングには最適って意見も…

乗りやすさの点では一長一短か(._.)

パワーバンドの有効活用で燃費向上が期待できるかもしれないが費用対効果ではマイナスでしょう(ーー;)
ざっと計算すると
5万円あればリッター47キロ、ハイオク170円で14000キロは走れます。
こんだけ走ればオーバーホールの可能性も出てくるので燃費が向上しても部品を交換すれば意味がない気がします(._.)

やはり通勤仕様なら不必要なパーツになるな…

って現実的な話をしましたが…f^_^;)

欲望が渦巻いてます(≧∇≦)ここまでカスタムしたらフルチェーンを狙いたくなります(^^)

こんなん考えは自分に対する言い訳です 笑

ただ、現実問題スペクラはクラッチは消耗品なので3枚強化が滑れば確実に交換できます(^^)
ですが、流石にこれ以上は財務大臣様の許可がおりません´д` ;
ここ半年でいくら使ったんでしょうか…
計算したくないですね(ーー;)

そんなことより…



スペクラの前に右サイドをどうするか考えなくてはf^_^;)
サイドカバーでは芸がないので…
上手くハマるツールバッグでもつけようか検討中です(^^)



私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村















Posted at 2013/09/03 14:31:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #VTR250 オイル交換慣らし完了 https://minkara.carview.co.jp/userid/1823345/car/2499312/4786227/note.aspx
何シテル?   05/13 18:59
2011年の震災時に小回りと燃費を考えモンキーを購入。 そこからバイク…というかモンキーにハマり ボアアップの為に中免を取得。 モンキー 一筋で耐久性重視と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 3 4 56 7
89 1011 1213 14
1516 1718 1920 21
22 23 24 2526 2728
29 30     

リンク・クリップ

裏切りの街角♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:30:43
モリワキ メガホンマフラー ブラック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 12:40:01

愛車一覧

ホンダ CT125 ホンダ CT125
通勤仕様の最強カブ
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ファミリーカー
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
通勤最強
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2017年12月スペシャルエディション納車。 冬バイク通勤を見据えて2019年5月25日 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation