• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU.CUBのブログ一覧

2013年09月21日 イイね!

モンキーFI最終形態への道のり…

モンキーFI最終形態への道のり…昔を思い出して…っていっても今年の五月ですが 笑
懐かしの初ツーリング8インチ時代の036さんです



この頃がモンキーらしさで考えれば1番モンキーだった時代ですね(^^)
フロントフォークをデイトナにして足回りカスタムが完了してからの初ツーリングでした。


ここから先は伏せずに最高速を書きますが一般公道では無く私有地敷地内もしくはサーキットでの話だと考えて下さい!
一般公道では法定速度厳守!最高速は60キロです。


この時の最高速はSステージでなんとか84キロ
基本的には70キロ平地巡行が精一杯でした(ーー;)
セッティングはF16R27だったかな
4速7000回転で77キロ!
7000より上の回転はかなり厳しい感じで5500〜6500までが常用範囲ですf^_^;

その後10インチでノーマルルックを目指すが…




やはりバランスが…
モンキーらしさを残すなら8インチです!

その後、スイングアームを延長しRステージへ



10インチのバランスでは10センチロングで正解かな?
玄関に収まるスペースの都合もありますがf^_^;



Rステージになり最高速は現時点で88キロ
F16R30のセッティングで4速7000回転で79キロです。
7000回転巡行は余裕で可能!
4速平地フルスロットルで7700回転88キロ
耐久性を考えワイド寄りなセッティングなのでこれが限界でも問題無し( ̄^ ̄)ゞ
3速だと現在のレブリミット9000まで余裕で吹け上がります(^^)

SとRの劇的な違いは全域で体感できるパワーアップ!
特にSステージでは9000まで回すのが3.4速では厳しかったがRステージでは7000から急激な伸びをみせる所がたまらない(≧∇≦)
一気に9000まで回ってしまいます!
3速なら11000回転までは今のスプロケセッティングでも到達可能(^^)

私のスプロケセッティングの場合
4速で
Sだと70キロ巡行
Rだと80キロ巡行
って感じが余裕を持って回せる範囲ですf^_^;

さてさてこなんな感じの経緯を経て
次はスペクラ+αで最終形態への道に入ります(^^)
あえて完成とは言いません!
まだ何かしら必ずやるはずなので 笑

今回ミッションは見送り!
腰下オーバーホールをする時に入れようと思います(._.)
まぁ…総帥さんがRステージ15000キロ走行でノントラブル!
ってことを考えると…私の場合2年で走行距離が5000キロなので単純に6年は大丈夫でしょうf^_^;
かなり先のお楽しみですね〜♪

ノーマルメインシャフト用のスペクラとオイルポンプetc…
明日組み付け予定です(^^)

そういえば…Rステージのアイドリング不調ですが、燃料を濃くしたら収まりました(^^)
プラス8パーセントです。

しかし、アイドリング回転数が走行後2300回転ぐらいに上昇します。

バルブリセットでも効果無し!

2次エアー確定でしょう…

温まってから何処かから吸っているのでしょうか(ーー;)
時間があれば液体ガスケットをもう一度インシュレーターに添付、インジェクター、スロットル関係にも添付しようと思います(^^)



私が参加中のランキングですf^_^
にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ
にほんブログ村









Posted at 2013/09/21 14:37:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #VTR250 オイル交換慣らし完了 https://minkara.carview.co.jp/userid/1823345/car/2499312/4786227/note.aspx
何シテル?   05/13 18:59
2011年の震災時に小回りと燃費を考えモンキーを購入。 そこからバイク…というかモンキーにハマり ボアアップの為に中免を取得。 モンキー 一筋で耐久性重視と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 3 4 56 7
89 1011 1213 14
1516 1718 1920 21
22 23 24 2526 2728
29 30     

リンク・クリップ

裏切りの街角♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 21:30:43
モリワキ メガホンマフラー ブラック取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/21 12:40:01

愛車一覧

ホンダ CT125 ホンダ CT125
通勤仕様の最強カブ
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
ファミリーカー
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
通勤最強
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2017年12月スペシャルエディション納車。 冬バイク通勤を見据えて2019年5月25日 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation