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KAZU.CUBのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

年末にアライ XD 

来ましたXD!
結論から言うと最高ですが、
私は使いません(笑)



見た目よし!
フィッティング良し!
(後頭部が少し出っ張ってるのでショウエイだと少し違和感があります。でもショウエイのLだとかなり緩い)








口元のベンチレーションはこんな感じでツアークロス3の口元のサイドと同じですね。



特になんの問題も日中に使用するならありません!てか最高〜

問題は夜!!

夜中に手持ちのX14と被り比べ




夜ということでお気づきかもしれませんが、
問題はVASVシールドとピンロックの組み合わせ。
こいつのピンロック付けた時の乱反射とゴーストがかなりウザいレベルで、気にならない人は問題無いんでしょうが私には無理。

ショウエイのCWRFはほとんど気にならないレベル。CWR1より良いかもしれません。
シールドの光学性能を極めたとアピールするショウエイさすがです。

通勤でこの時期の帰りはほぼ夜間走行なのでこの性能は私には大事です。


さてヘルメットどうするかな〜
マルケス優勝記念にX14買った時はCRFだったのとオフヘルからの買い替えだったので重さは気になりませんでしたが、
乗車姿勢の違いもあるのかな?VTRで軽い前傾になると少し重さが気になりますね…
ちなみに家の体重計で測定すると
ショウエイX14は1.7kg
アライXDは1.6kg
アライのRX7Xは1.7kg
ショウエイz7は1.4kg

缶ジュース1本分はなかなか違う。

もったいないがオクにでもだして、z7のマッドブラックあたりに買い替えるか?

今年もグダグダなブログでしたがありがとうございました。
皆様良いお年をお迎え下さい!



Posted at 2017/12/31 12:44:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年12月25日 イイね!

アライXD

アライから出た新製品!





アライXD
多分ラパイドの後継になるんですがこの口元がシンプソンみたいで俺の脳みそにビビ!?っと来ました
クラシックな見た目のVTRにめちゃくちゃ似合いそう〜

とりあえず買うか(笑)
Posted at 2017/12/25 21:42:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月24日 イイね!

VTR慣らし中




かっこいい〜!

と自画自賛な毎日です(笑)

慣らし運転中でマックスまで回してませんが最近の慣らし運転は優しく負荷をかける。
ってのが普通らしく、
昔のように回転数を低くしてダラダラ走るより
ピークパワーの半分ぐらいの回転数で優しいアクセルワークでしっかり回して全部のギアをしっかりと使い、エンジンブレーキも使用して適度な負荷をかける。
みたいな感じらしいです

購入したとこの定員さんにも慣らしと気を使わずに普通に使ったほうがアタリが出やすいと言われました。

VTRだとピークは10500回転。その半分なので5250回転。
だいたい6000回転までで181km走行しました。
ネット見ると最初の30kmでオイル交換とか500kmとかバラバラです(笑)
ドリームの定員さんは私なら適度に走って最初の200kmでオイル交換。その後500、1000kmと最初の3回をこまめに変えますね〜なんて話していたので本日10%offだった近場でオイル&フィルター交換



作業見てたけど多分もう使わないと思う(笑)

そのまま走りに行って今日で200km超えました。
納車してから10日で200km
このままのペースを維持して1ヶ月点検の時に500km超えを目指します。






Posted at 2017/12/24 19:25:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年12月18日 イイね!

VTR リアインナーフェンダー装着

VTRのリアってスカスカなんですよね



このままだとVツインの後ろ側のエキパイとリアショックに雨天時に雨が直撃です。




一応リアショックにカバーがしてあってダンパーは見えないので対策はしてあるのでしょうが、濡れないに越したことはないのでインナーフェンダーを取付ました。


ドリーム店で取付。
30分ぐらいで終わるはずが、寸法が全然あっていないらしく追加工が必要とのこと、




代車のpcx(笑)

日曜日に預けて、今日終わったみたいなので引き取りに行きました。









見た目良し!
ちょっと費用はかかりましたが、加工した所もキレイでプロの仕事って感じでした。
リアショックのあたりを削って干渉部を無くし、穴も少し調整して特に何処かに負荷はかかるわけでもなくシッカリと説明書通り取付完了出来たそうです。

後はマフラー変えたいですね〜でもVTRのフルエキって8万ぐらいするんでよね〜
悩み所です。



Posted at 2017/12/18 22:04:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月14日 イイね!

VTR始動

始動!




展示車だからなのかメーターは1km(笑)




少し遠回りして帰りました。

最初はポジションが窮屈に感じてハラハラドキドキ。
ちゃんとしたネイキッドなんて教習車以来。
CRFの時はいきなりエンストさせたり、取り回しが重くて苦労しましたが、
CRFより重いはずなのに取り回しは楽♪
エンストなんて感じさせないスムーズな吹け上がり!
5速で40km巡航してるときは焦りました(笑)CRFの6速ならエンジンブルブルでエンストっす!
カタログでのマックストルクは一緒ですが感じ方は全然違いますね。
ギアチェンジもスムーズ。なんか色々楽。
各部の精度が良いのは国産のあかしなのでしょうか?
30kmほど走ってしまいました…

明日から新しい通勤ライフの始まりです!





Posted at 2017/12/14 21:03:37 | コメント(1) | トラックバック(0)

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何シテル?   05/13 18:59
2011年の震災時に小回りと燃費を考えモンキーを購入。 そこからバイク…というかモンキーにハマり ボアアップの為に中免を取得。 モンキー 一筋で耐久性重視と...
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