• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mini417のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

日光湯本まで雪山遊びへ。

日光湯本まで雪山遊びへ。スタッドレスタイヤも新調したし、久々に雪の有る場所に行くことに。
日曜日はお天気が回復するって予報なので、比較的近い日光方面をチョイス。
日光湯本はスキー場もあるし、氷の彫刻展も始まったので見たかったし。

しかし、出発は遅くて荷物を用意して積んだりと、なんだかんだと9時過ぎに出発。
そんなに急いで行っても仕方ないから、ノンビリと下道コース。
122号→16号→4号で宇都宮まで。
途中、古河に新しい道の駅ができてたので寄り道したりと。
ここの道の駅、すんごいキレイでビックリしちゃった。

日光市街に到着したらお昼過ぎちゃったので、ガストでランチ。
駐車場、雪イッパイ!
道路はドライだけど、金曜に結構降ったんですね。

シャーベットスノーないろは坂を登って、中禅寺湖へ上がると良い天気!
日光市街から見える景色は雲がイッパイ出ちゃって、天候悪化してると思ったので予想外の天候でした。

竜頭の滝上部から見える男体山もキレイ!!!


戦場ヶ原まで来ると、路面はドライに…。
雪道をもっと走りたかったのですが、景色よいお天気なのでヨシとしましょう…。

日光湯本スキー場に到着。
2時過ぎくらいだったかな?帰る方も多いから、
ゲレンデ近くに駐車場が空いてました。


ヒカル姫、ゲレンデ初デビュー☆

かわいい…(爆

ソリ遊び、楽しそう♪


わはは☆


クマさん滑り台。


男体山に向かってみんなでソリ遊びw





クマさん、営業終了らしい…(汗



氷の彫刻展でみたドラゴン!
スゴイ〜!


氷の彫刻展は、かまくらに入ってます。


夕暮れの湯湖
2016年01月30日 イイね!

雨が上がったのでタイヤ交換作業など。

雨が上がったのでタイヤ交換作業など。朝には雪景色とワクワクして起きたら、あれ?
普通に雨が降ってる…(汗

はぁ、今日は小学校の学校公開日だから行かなくちゃだし、雪でなくて良かったワケだけど…。
9時頃にはミゾレが降ってたけど、9時半には止んでしまいました。

午前中は小学校で姫のお守りして、午後から作業開始。
バンディッドは初めてジャッキアップするので、ポイントを調べると…。
結構奥なのね…。

車載パンタで上げることに。
久々にパンタジャッキ使ったけど、なかなか上がらなくて疲れる〜!

と、色々と考えながら無事に交換しました。

乗ってみたら、軽い電動パワステのせいで夏タイヤと全くハンドリングの変化は無し!
こりゃ滑っても分からないかも…。
電子制御に頼ればいいんでしょうけど…。


折角スタッドレスに交換したので、明日は日光でも行ってこようかと思ってマス☆
2016年01月29日 イイね!

スタッドレスタイヤが到着。

スタッドレスタイヤが到着。今年は暖冬だし、もう雪が降らないだろうし、スタッドレスタイヤは来年でもいいかな?
なんて思ってたけど、降る時は降るのね…(汗

ということで日曜にオーダーしたストッドレスとアルミのセットが本日到着。
サイズは純正と同サイズの15インチ。
14インチでも良かったけど、そんなに価格差がないから15インチにと。

安すぎるアルミは高速域でのブレが出たりするので、ある程度しっかりした品質のものを探してたら
このホイールにと。

共豊コーポレーションのスマックスフィーダ SMACK SFIDA。
MANAGED BY ENKEIと記載されてるのがポイント。
エンケイ製ではないけど、エンケイ品質で製造されてるらしい。
ちょと変わったシャープなデザインが良さそうなのでこのホイールでオーダー。



タイヤはダンロップのウインターマックス。
純正サイズの165/65R15
去年の秋製造ですね。


ホイールは純正が5Jなので、4.5Jと少々幅狭なサイズに。
5.5Jだと微妙にハミ出ちゃう可能性があるんでしょうね。
4.5Jの方が軽いから良かったんですけど。


ここにもエンケイの文字が。


中国製だけど、ちゃんとした指定工場で品質はエンケイ品質らしいです。
純正アルミ並の品質らしいです。


バンディッドの純正アルミも似たような色なので、違和感なく履けそうな感じ。
2016年01月24日 イイね!

フォグをLEDに交換。

フォグをLEDに交換。LEDのフォグバルブって結構お安くなってきてたので、オーダー。
シャープ製のLEDで100Wの明るさって言うのがちょとアレだけど、
お値段が1500円程なので失敗してもイイかな?と迷いつつオーダーでした。
送料1080円、合計2600円なら安いもんねぇ…。

昼間に装着して、夜中にチェック。
色はホワイトでイイ感じ。
フォグだけの明るさをチェックしたら、あまり明るくないのね。
ま、その分消費電力も多くないだろうからイイかな。
2016年01月16日 イイね!

ミニ、マフラー交換のち代車にと。

ミニ、マフラー交換のち代車にと。お天気良いから、午後からミニを4輪ジャッキアップしてマフラー交換。
その他、ちょと気になったトコの補修したりと。

ヒカル姫も嫁さんも昼寝してしまったから、ちょと某所へ。

あら、ミッキー号発見!
ラック交換完了してました。
後はウェザーストリップ交換だそうな。

で、運良く代車があったのでミニは車検で入庫でございます。
ミッキーさんがチャリで帰ってくれたお陰だと思って感謝(笑


16万キロオーバーのミラ、久々に乗ったら
ちょと怖いけど、さすがダイハツ、丈夫だわ…。

Posted at 2016/01/16 19:44:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニ(整備関連) | クルマ

プロフィール

「晴れて来たので、これから有明会に行ってきますー♪」
何シテル?   05/13 09:04
とにかく小さいクルマが大好き! 古い丸目ライトのクルマにココロ奪われます。 特に英国車は昔からのお気に入りです。ミニに乗り始めたのはパーツが豊富でいじれるク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

初春の房総ツーリングに行ってきた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 00:05:47
2014 お花見ツーリングに行ってみた☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 10:35:27
なぞなぞです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/22 12:59:09

お友達

気に入ったらお誘いくださいませ・・・
275 人のお友達がいます
オガッちオガッち * cebu-kuma-jijiicebu-kuma-jijii *
tsuposhitsuposhi * ポテト HYBRIDポテト HYBRID *
MDiエンドウMDiエンドウ PANDA37PANDA37

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
オースチンセブン仕様 ローバーミニ スプライト1.3 クーラー無! (通称キャブスプライ ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
赤×黒ツートン、両側電動スライドドア、全方位ナビ、デュアルカメラブレーキサポート。 それ ...
その他 その他 その他 その他
車名「ノスタリア」 マルキン自転車のクロスバイクタイプの通勤仕様。 外装6段、泥よけ、前 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初期型のワゴンR タイプRX 3AT 1995年9月に新車購入し、2001年9月まで付 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.