メーカー/モデル名 | マツダ / CX-5 XD スポーツアピアランス(AT_2.2) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
燃費に1番驚きました。 1km当たりで比較すると… 現在は軽油なのでリッター135円→8.1円/km 前車はハイオクなのでリッター170円→18.3円/km |
不満な点 |
何点かあります。 ・フロントのセンターアームレストが短い。 ・ラゲッジルームが暗い。 ・ラゲッジルームが狭い。(前車比較:床下が狭い) ・クルージング&トラフィックサポート時に車線の左に寄り左側車線に敏感に反応して右側へ行き右側車線に反応して左側へとピンボール状態になる。(1ヶ月点検で相談予定) |
総評 |
前車が白だったので、次は黒と決めてました。 その理由からスポーツアピアランス一択で考え、樹脂パーツを目立たなくするためアンダーガーニッシュをオプションで選択。見た目はすごく気に入っています。 まだ慣らし中なので2500回転で抑えて走っていますが、そもそも回すエンジンでは無いし、十分なトルク感があるため動力性能としても満足。何より燃費が非常に良い。 乗り心地は若干硬めの印象ですが、ユラユラ揺れるより、よっぽどいいです。首都高でも安心してハンドルをきっていけます。 ラゲッジルームについては、これを機会にトランクに常備する荷物を減らせば解決するし、明るさもなんとでもなるかと。 クルージング&トラフィックサポートは、自分は運転自体を楽しむ方なので使用頻度は低いと思われますが、ディーラーに相談して解決できればいいかな。 最後にフロントアームレスト、右手はハンドル、左手はアームレストに肘を置いてシフト付近に手を置くのがいつもの運転スタイルなので、肘を置くのに体が斜めを向いてしまうのが不満点。 んっ?足が短いからシートが前寄りになってることは言わないでください(笑) 細かい総評はまたいずれ。 |
デザイン |
5
|
---|---|
走行性能 |
5
|
乗り心地 |
4
|
積載性 |
4
|
燃費 |
5
|
価格 |
5
|
イイね!0件
NORTH-LEAF スマートキーケース カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/09 07:31:44 |
|
Kashimura DC-037 DC-PD20W USB 2ポート QC3 自動判定 コンパクト カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/05 09:43:00 |
|
HASEPRO エンジンカバーエンブレム CEECMA-1R カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/01/05 09:30:49 |
マツダ CX-5 前車のNXの車検と消耗品交換の出費を考慮して乗り換えです。 ・メーカーセットオブション ... |
|
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト 信号待ちで隣に止まったのが初見で、大型免許をとるきっかけとなったバイクでした。 |
|
レクサス NX 独特の見た目と、内装や乗り味、試乗をした事で、良い意味で期待を裏切られました。 |
|
マツダ アテンザセダン GJアテンザ25Sに乗っていました。 久しぶりに心の底から欲しいと思って買ったのですが ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!