• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

お盆

お盆 当初の天気予報より晴れ間が多く助かっております。
ブログ的に美味しそうなネタは先日あげているのでただの日常でしかありません。
タイトル画像は雷雨予報でも不思議と降られないNボックス号です。




雨、日傘兼用は厚みがあってオリジナル傘入れが使えないので買いました。
パーツレビューにしようかと思いましたが定価とか購入価格とかめんどいのでブログに入れます。



見た目はストラップの付いた灰皿って感じです。




傘の先端を入れて。




伸ばします。完璧です。以前同じようなタイプを使用していましたがこれの方が仕舞加減が良いですね♪






Nボックス号にも搭載。シート裏だとぷらんぷらんアタックしてシートに傷が付く恐れがあるのでシビック号同様に後列のお買い物フックにとりあえず♡




雨で使用した後の水切りが個人的に一番の魅力です♪



最低限やりたかった① 肘を置けるハンドルバーで空気抵抗を減らせるのでとても効果があります。その昔、世界GP80CCクラスとかストレートでは左手はフロントフォーク・右手はアクセルグリップを小指で押さえて空気抵抗を減らしていたイメージです。(なんとなく)




増槽タンクには氷と水。新型だからなのか氷が解けない小ハプニングがありました。午前ライド、午後お片付け洗濯で終了♪




最低限やりたかった② レンタルカートも午前走って午後はお片付け。
この人数は軽くやヴぁいと受付時に3枠抑えたら2枠と3枠が近すぎた・・・おじさん30分は休まないとw




流石にヘルメットインナーはばらしてお洗濯♪ この休みで仕事用・自転車用・カート用と3個のヘルメットを洗いましたw



リブガードもかなりやりこんでいる感じになってますが同じ物がもう無いんですよね。どんだけあばら骨に負担かって事です。




リブガードの袋までボロになったので新品に交換です(そこで百均かーい( ̄▽ ̄))



お盆のスーパーと言えば大混雑。まあ、いつも混んでますけどね。




ちょっと怖いくらいの積乱雲。ひょうとかネコが降らないうちにお買い物。



何個か買うとレジ袋付きみたいなセール大好きです。




置きものシャム。




庭に降ってきた感のスフィンクス。




とりあえず。




仲良くしてください♬




あ、洗車も最低限やりたいですねw
今週も皆様宜しくお願い致しますm(__)m♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/13 20:00:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白ほぼ無し
kenji(再)(再)さん

ヘルメットおじさんの休日~100円 ...
syun@適当おじさんさん

100均雑貨
あしのむくままにさん

ヘルメットで遊んでみた
びっぐばいとさん

カートアイテム(レンタルカート)
makoba0327さん

待望の装着!
スポーツMさん

この記事へのコメント

2023年8月13日 20:36
こんばんは、
あまっちさん!(^^)!
「GIANT号」
カッコ良くなりましたね😊
背景は渡良瀬遊水地ですか、
風が気持ち良さそうですね😄
GP80、いつの時代ですか?
GP125,GP250,GP500
ならわかりますよ😊
綺麗な積乱雲の写真、
ありがとうございます😊
スフィンクスくん、シャムちゃんに
よろしくお伝えください😚
コメントへの返答
2023年8月13日 21:19
おむこむさんこんばんは(^^)/□
GIANT号、フェンダーが無いほうが・・・なんですが水たまり通過でも自分に縦線が付いてしまうので付けてます。自分の理想通りで満足してます、お褒め頂きありがとうございます😻
遊水池の周回を終えてなんか勿体ないから東の果てまで行った時の写真です。風が気持ち良いのでヘルメット脱いでますね😆
GP80は私が中学校の頃までではないかと思います。とにかく当時は情報源が無くてWORLD GRAND PRIXとか高価な本を買った記憶だけありますw 原付時代に左手フロントフォークはやりましたが右手は←そもそも峠でやる事ではありませんね😅
積乱雲も強烈なのが来なければ綺麗ですね、ありがとうございます😂
スフィンクス、シャムに伝令します(`・ω・´)ゞ

プロフィール

「[整備] #シビックハッチバック リヤブレーキローター、スリットからプレーンへ変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/1829949/car/2955688/7810257/note.aspx
何シテル?   05/26 18:41
エンジンの音がないと生きて行けない気がします。EuroChallengeCupの広報部長です。普段はカー用品店などでしゃがんで取説を一生懸命読んでいるありがちな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Euro Challenge Cup Round12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 15:38:24
Euro Challenge Cup Round11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 11:52:27
idlers 12時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/30 07:59:26

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
色々考えているうちに「この世にガソリンエンジンが無くなってしまうのではないか?」と思うよ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
お使い、〇×ナイト、雪道用に購入。なので最初からインチダウンしてスタッドレスタイヤです。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
本当に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation