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空飛ぶ栗の愛車 [プジョー 206CC (カブリオレ)]

整備手帳

作業日:2009年6月21日

CC S16 センターマフラー交換

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1
センターマフラーが東京で錆び落ちた(実際はうまい具合に吊ってあって落ちなかった)際に手配した部品に交換してもらいました。
2
1の写真のすぐ後ろの部分です。新品なのでピカピカです。防腐用のワックスが塗ってあるそうで、最初のうちはそれが焦げる匂いがします。

燃料タンクを吊っているバンドの錆を指摘されましたが、燃料タンクはボルトでも固定されているので、これが切れても即落下ではないそうです。
3
さらに、リヤピースとの接合部分にかけて。

この部分、CCでは車体補強材を下に迂回しているために特殊な形状になっており、社外品でもここだけは純正から移植となっています。

でも、すっきり直って気持ちいいです。リヤピースの向きもきちんとした向きに設定できるように直りました。
#カッコいい向きに設定されていました。
4
この写真の中央が、1の写真で写っているセンターマフラーの直前の接合部分です。

ここから右が元々の部品(触媒が写っています)。ここから左が交換した部品です。

遮熱板がビビるような音もしなくなりました。

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この記事へのコメント

2009年6月23日 12:34
こんちは。

私のCCと触媒の位置がちがいますね。
接合のしかたも違うし・・・。

S16はこんなふうになってるんですね。
コメントへの返答
2009年6月23日 14:12
こんにちは。

yuta弐百六式さんのCCは1.6Lですね。2.0Lのエンジンは前方吸気・後方排気ですが、1.6L は前後逆ですので触媒の位置も違うでしょうね。

パイプの径も違うと思いますよ。

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「北米の寄合いに一週間行ってました。宿泊先付近に充電設備が乏しく、相棒(レンタカー)をガソリン車にした結果、今回は Kia Rio でした。ミニマムな小型車として可もなく不可もなく。お世話になりました。」
何シテル?   05/26 18:17
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