• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iPhama@動画編集CAMPのブログ一覧

2021年09月23日 イイね!

新型コロナウィルス

はじめに
コロナに感染して苦しかったから吐き出しただけで正直つまらないので読まなくてもいいですよ。自分の記録ですので。

もう先月のことですが、コロナウィルスに感染しました。
ちょうどお盆の頃に喉が痛くて体がだるいから風邪でも引いたのかなって程度に思ってましたが、翌日に熱が39度近く出て頭痛が激しくてとにかく動けなくなりました。
薬で熱は下がりましたが、息は苦しく食欲が無いどころか食べる問が拒否するようになりました。
これはもしかしたらコロナかも知れないと思い保健所などいろいろな機関に電話して支持を仰ぎました。
お盆の頃は東京の感染者が5000人超えだったためコロナ関連の機関はパンク状態でなかなか繋がらなくて大変でした。
とりあえず病院に行けとの事で紹介された病院に予約の電話をするのですが、お盆で休んでる病院が多いんですよね。あと発熱の患者は受け付けていないとかで病院探しに苦労しました。何とか診てくれる病院が見つかってPCR検査したら妖精・・ではなくて陽性で速攻隔離されました(T_T)
発症したであろう13日から10日間は自宅療養となりました。
家族も濃厚接触でPCR検査したら娘以外は陽性で同じく10日間自宅療養となり仕事にも行けないし外出も出来ません。
買い物とかは陰性だった娘に頼めたのが唯一の救いでした。

家族の中で一番症状がひどかったのが私でした。
熱は出たり下がったりと言うか無理やり薬で下げてた感じです。
熱が下がらないと全然寝れないからとにかく薬はきちんと飲んでました。
胃腸が弱って酷い時は水分も受け付けなくて熱が出てのどが渇いても飲まずに口を濡らす程度しか出来ないのは辛かった。もちろん食べるものは何も受け付けなくて5日くらいは何も食べれませんでした。食べれるのが消化があまり必要のないものばかりでそれでも胃が受け付けない時は強制的に胃から排除してました。
おかげで体重は5日で6キロ減りました。
味覚と嗅覚ももちろん無くなって何を食べても味はわからないし、蚊取り線香がついてても全く匂いが感じない状態でした。
そんな状態が8日続き何とか熱は下がり味覚と嗅覚が少し戻り始めました。
10日目には少し物も食べれるようになりましたが、肺が苦しくて頭痛は残って身体はだるい状態でとても仕事ができる状態ではありませんでした。
結局まともに仕事ができるまでそれから1週間掛かり、以前のように動けるまで2週間掛かりました。

ちなみに嗅覚は戻ったと思いますが、味覚はまだ完全に治りません。
特にサイダー系の飲み物は全部苦く感じて美味しく飲めません。

食事の方は当分は野菜しか食べれなくて1人野菜サラダだけ食べてました。
しばらくはうどんやそばに野菜をのせてドレッシングかけて食べてたり鶏肉の胸肉を買ってきてボイルして食べたりとヘルシーな食生活でした。

まあとにかくもうコロナは懲り懲りです。
電車とか怖いですから何処にも行けてません。
ワクチン打つまではライブとかも行けないな〜。

コロナの症状は個人差があり陽性反応出ても症状も出ない人もいれば重篤化して最悪亡くなられる人もいます。後遺症も様々で治っても後遺症で苦しんでる方もたくさんいらっしゃいます。
コロナに感染しても無症状の例だけを見て油断してると一生後悔することになるかも知れませんよ。

そういえば私がTwitterでコロナで毎日苦しんでるって書いてたらコロナはインフルエンザより死者が少ないからただの風邪だってコメントしてきたアホがいましたね。
こっちは苦しんでるつうのにただの風邪じゃねえわ!ボケ!(口が悪いw)

コロナも少し収まってますがまだまだ予断を許さない状態なので感染対策をしっかりして感染して苦しまないようにしてほしいです。

8月は仕事の収益が多いから期待してたのに散々な結果で今穴埋めに苦しんでます。
正直今は車を弄ってる余裕なんて全くありません。
今月も片手で足りるほどしか乗ってないからな〜
みんカラやってても車ネタないからしょうがないよね。

つまらないことを長々とすみません。
Posted at 2021/09/24 00:53:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@yassan@G's
了解した!
帰った時に連絡入れるわ!」
何シテル?   04/30 05:26
ゴルフ5 GTIに乗ってます。 ヤマハ アクシストリートは仕事用! 動画編集はじめました?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
2627282930  

リンク・クリップ

キャンプイベントに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 13:13:20
iPhama@nezukoさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 12:31:02
その他 自転車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 08:34:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) じーていあい (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
MAZDAデミオから乗り換えました。 最近はほとんど乗らなくなって維持するのが精一杯です ...
ヤマハ アクシス トリート とりたん (ヤマハ アクシス トリート)
仕事用のバイクです。 中古で購入しました。 たまたま近所のバイク屋で安かった。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1台目のAE86。S58年8月が初登録の超前期型でした。事故車で購入しましたが、足回り等 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したレビトレシリーズ FFでしたが下りでは結構早かった
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation