• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iPhama@動画編集CAMPのブログ一覧

2023年07月12日 イイね!

動画編集CAMPを受講してきた!

昔から動画編集は興味があってMacにもAdobe Premiere Proをインストールして使ってみようと開いてみたら!使い方がさっぱりわからない!

仕方ないからYouTubeでPremiere Proの使い方を検索して見て真似たけどすぐに壁にぶち当たって続かなくて中途半端になってた。
もっと頭が良くて調べる力があったらそれでもある程度使えていたのかもしれないけど、おいらには独学は無理でした!
実際にネット上の無限にある嘘かどうかわからないものを精査して勉強すればスクールや有料教材に頼らなくても出来なくはないでしょうが、おそらく調べるだけで何ヶ月も掛かるでしょう。
それから勉強して実際に結果が出るのに半年と掛かるでしょう・・・
それを考えたらお金を払ってでもきちんとした事を習った方が間違いなく効率が良いでしょう!
私が優秀だったらもっと早くその方法を選択してたんでしょうけどね〜www

とにかく早く動画が作れるようになりたくて調べてたら2日教室に通うだけで現場レベルの動画編集が出来るようになる「動画編集CAMP」を見つけました。

受講後のサポートもしっかりとしていて
動画編集CAMPは東京、大阪、三ノ宮、名古屋、仙台、福岡、広島、浜松、新潟、宇都宮くらいだったかな?が現在営業しています。全国展開していく予定らしいです!

実際に受講して2日間みっちり動画編集について学んできましたが、2日目には短い動画でしたが作れるようになりました。
ここのスクールの基本はとにかく完コピでした。練習用の動画素材を実際にYouTubeにアップされているものを見て完コピしていくのですが、最初はダメ出しのオンパレードでとにかく完コピの難しさを痛感しました!とにかく1ミリもズラすなと言われ続けました。
基本的に使う動画は1080p 30fpsですから1秒が30フレームになるのですが、話す声とテロップとSEが1フレームでもズレてたらすごく不自然になる。
でも実際に編集していると1フレームのズレの修正ってめちゃめちゃシビアなんですよね!テロップが変わる時間って1秒から2秒なので1分の動画で40回はその調整をしなくてはいけないから結構大変です。
早く出来るようになるにはとにかくアウトプットして慣れるしか無いですね!
基本的な部分は出来るようになったので精度とスピードを上げるしか無いですね。とにかくフォント、SE、エフェクトを探すのがけっこう大変です!なんとなくで選ぶとバランスが崩れるんですよ・・・
受講中にPremiere Proが突然フリーズして今まで作ってた動画が消える事件があって焦ってたら講師の方が1から作ってくれて私が何時間も掛かって作った動画をほんの数分で作り直してくれたんですよね!現場レベルの片鱗を目の前で見れたのは大きかったですね!そしていつかはそうなろうと思いました!

とまあ慣れるまでは大変ですが「動画編集CAMP」を受講してよかったと思います!


Posted at 2023/07/12 16:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「@yassan@G's
了解した!
帰った時に連絡入れるわ!」
何シテル?   04/30 05:26
ゴルフ5 GTIに乗ってます。 ヤマハ アクシストリートは仕事用! 動画編集はじめました?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

キャンプイベントに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 13:13:20
iPhama@nezukoさんのフォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/08 12:31:02
その他 自転車  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/19 08:34:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) じーていあい (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
MAZDAデミオから乗り換えました。 最近はほとんど乗らなくなって維持するのが精一杯です ...
ヤマハ アクシス トリート とりたん (ヤマハ アクシス トリート)
仕事用のバイクです。 中古で購入しました。 たまたま近所のバイク屋で安かった。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
1台目のAE86。S58年8月が初登録の超前期型でした。事故車で購入しましたが、足回り等 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したレビトレシリーズ FFでしたが下りでは結構早かった
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation