• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月15日

サンバークラシックが一年経ったらしい。。 。。ダイエット9年と73日

サンバークラシックが一年経ったらしい。。 。。ダイエット9年と73日




      またアホな考えがチラホラ。。笑
















皆様ご無沙汰してます。。



ボクは生きてますよ。。






久しぶりにみんカラ見たら

こんな表示がされていました。。



























そっか。。


もう一年経ったんだね。。













相変わらずサンバー愛全開ですが







ここ最近ちょっと

考えが以前と変わってきていまして。。
















ボクのサンバークラシック。。









一年前の購入当時、

奇跡の9350kmくらい。。













これだけ距離浅だと免許返納まで乗り倒せるぞ!

と思ってました。。











この一年ケッコー乗りました。。








【 乗った距離 】






サンバークラシック  8000kmくらい



サンバーの距離を抑えるために
買ったジムニー  6000kmくらい




コルベット  1000kmくらい・・?




63白ゲレ  1000kmくらい・・?




ベンベーx1 ボクが乗ったのは200kmくらい(相方用)




ビクスク    0km






この調子でサンバー乗ってるとなんか勿体ねぇな。。


と思いまして。。












最近もう一台普段使い用の

サンバーが欲しくなってきてます。。笑









どうせならスーパーチャージャー付きで



どうせならクラシックで。。



どうせなら4WDのMTで。。



どうせならさんさんルーフ付きで。。



























そんなん 無いんですわ。。












そもそも旧規格サンバーのクラシックに

スーパーチャージャー設定がないのよ。。










クラシック顔に顔面移植も一つだけど

旧い丸めライトのタイプを選ばないと

すんなり移植できないし









このタイプのバンがなかなか無いし

そもそもスーパーチャージャー設定がないんじゃないかな。。
















フツーのサンバー顔だとまぁまぁ加工が必要っぽい。。
















それがつくれたら

今のクラシックは保存できるのになぁ・・と。。笑













何だか本末転倒なこと言ってる気がしますけど。。
















割と本気で考えてました。。笑















で、周りに話すると呆れられてしまいまして。。

加工もうまくいくのか分んないので




とりあえず普段の利用に買った

ジムニーをさらに強化することにしました。。













乗り心地改善のため

前後ショックをGABの減衰調整式に交換し。。




















ヤル気を見せつけるため

スプリングも赤く塗装し。。





















作業で疲れた身体を癒すため

ダイエット中でありながら

ドミノピザ Lサイズを注文。。笑
















見事乗り心地改善を果たしました。。

(タブン‥あまり変わってない笑)






































しかし低速時のパワー不足(スタート遅い)と


ネンピの悪さ(6km/Ⅼ)は如何ともし難く。。









腰上オーバーホールするか悩んでましたが

結局リビルトエンジンに載せ替えることにした。。













ただいまリビルトエンジン到着待ち。。^^
















この夏は 

ジムニーでブイブイいわす予定。。(・∀・)ニヤニヤ





























とりあえずコレも

サンバークラシック温存計画の一環です笑















あー。。

もう一台サンバー欲しい。。笑


















ダイエット9年と73日





朝    なし



昼    ナニかな?



晩    ナンだろね。。
ブログ一覧 | サンバー | 日記
Posted at 2022/06/15 11:06:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

AIって…(^^;
冠者さん

最長記録
ぐれ58さん

海外へ渡ったサンバーKV/KS系( ...
志津川かきつばた本舗さん

随分と…
冠者さん

なんだかなぁ …
M2☆さん

この記事へのコメント

2022年6月15日 11:30
仕事が忙しいと聞いてましたが、
そっちの忙しさでしたか。笑

では、そろそろ例の動画アップを期待します!!
コメントへの返答
2022年6月15日 16:03
こんにちは^^

ダレがそんなウワサを。。(⊙ꇴ⊙)
ボクはスーパー用務員なので
忙しいわけないじゃないですか。。

ただ頭の中は
サンバー温存計画の為
常にフル回転で忙しいですけど。。笑

例の動画公開しちゃうと
ボク・・・
ガーシーレベルになっちゃいますね。。(・∀・)ニヤニヤ
2022年6月15日 18:29
お疲れ様です(^^)
今日でサンバーさん1年ですか?
ボクの誕生日と同じじゃないですか!
1年ですか記念日おめでとうございます㊗️
ボクは言葉は要らないですよ!
やはりカタチに残る物が良いですよね!
しかし普段使い用のサンバーさん、
ステキな計画じゃないですか!
ジムニーに頑張ってもらって、
観賞用の白ゲレ有るし最高です‼︎
ガーシー😱
コメントへの返答
2022年6月16日 16:42
こんにちは^^

いや、なんでも
8日で一年だったらしーです。。
そうそう、
アナタの誕生日と言えば思い出すなぁ、
まだ定例オフ会があった頃・・・
誕生日にオフ会して
祝われるのを狙ったことがありましたよね。。(・∀・)ニヤニヤ
夙川のCafeで。。
まだ当時参加二回目のボクには、
すごく印象に残りましたよ。。
あまりあの頃とお変わりないようで
何よりです。。(´゚艸゚)∴ブッ

ちなみに63白ゲレは
ガレージの奥深くに、カバー掛けられて眠っております。。


2022年6月16日 2:47
サンバー1周年おめでとうございます(*^-^*)
沢山車があると色々気持ちを分散する事ができてよいのかなぁ(^O^)v
常に1台の現状と先を考えていると…(^^;)ヤバいです。かといって2台はムリ(・・;)なので後悔ないよう乗りまくってます
ドロロ~ン!(ΦωΦ)
コメントへの返答
2022年6月16日 16:47
こんにちは^^
ありがとうございますm(_ _)m
それぞれに魅力があるもんだから、
一台に絞れない・・・ってのが、
正直なところです。。
ライフスタイルや気持ちの
変化に合わせ増減繰り返し、
こんなことになってしまいました笑
なんにせよ、気に入った好きなクルマに乗るのが一番ですよね^^。。
2022年6月16日 6:05
おはようございます。

リビルトエンジンなんて芸がない…
A45あたりのエンジンスワップじゃないと
サイズもピッタリですよ。
ドラシャねじ切れるかもですが(笑)
コメントへの返答
2022年6月17日 11:28
おはようございます^^

リビルトエンジンをバカにするなよ。。
ボクはジムニーに快適性と
経済性を求めてるんです。。

・・・えっ、
ジムニー以外で選べ・・・と。。(´゚艸゚)∴ブッ
2022年6月16日 20:31
肝心な誕プレの話しが
飛んじゃってるじゃないですか(><)
あっ、バースデーオフ会懐かしいです!
皆さんに祝ってもらって
バースデースウィーツまで頂いて!
あの時、dacksサンまだ2回目でしたか‼︎
変わらないのが良いんですよ(^^)

えっ、白ゲレ眠っていますか…
当分、出動なさそうですね^^;
せめて洗ってあげてくださいです‼︎
ボクの切なお願いです(><)
コメントへの返答
2022年6月17日 11:31
ソコはどーでもいい話と思って
華麗にスルーしましたがまずかったでしょうか。。(^_^;
でもですよ!
奥様への誕プレは既に
決定しております!
誕プレ用に特別に編集された
記録にも記憶にも残る動画を
用意させていただいてます!( ・ㅂ・)و ̑̑

ちなみにボクは
意外と几帳面なので、
洗車してから奥底に
しまっておりますよ。。(・∀・)ニヤニヤ
2022年6月16日 20:47
お疲れ様です(•‿•)

なんかよくわからんけど、とにかく車をいじりたかったのでしょうか?(笑)

どうせならサンバーのエンジンをフルチューンにするとかどうですか?
目指せ二百馬力!!

ピザって1番太る食いもんですね〜(笑)
コメントへの返答
2022年6月17日 11:34
こんにちは^^

いや、なんかバタバタしてるので
時間がなかったのですが、
サンバーのために時間を作ったんですよ。。

超低走行のエンジンですよ?!
それだけで貴重なので、
フルチューンなんかしたら勿体ない笑
中古のスーチャーサンバー買って、
後付けターボ付けても、
80馬力もいかんでしょうね笑
2022年6月19日 6:12
(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆

生きてますがナニか?(´・ω・`)

もういっその事ジムニーにスーパーチャージャー載せちゃえばぁ(〃艸〃)ムフッ
コルベットさんにも載せちゃ…(・∀・)ニヤニヤ 
コメントへの返答
2022年6月19日 22:23
こんばんは^^

うーん、
コルベットに載せるとですね。。
多分走行中
分解しちゃいそうです笑
ジムニーのエンジン
載せ替えって決めたのに、
まだサンバーのスーチャーに
未練タラタラ。。(;´Д`)

プロフィール

「@マッハ1 当日は無事辿り着けたならヨロシクです笑
晴れるといいね〜^^」
何シテル?   09/13 11:59
子供のころから夢だった CORVETTE C3 convertible を手に入れ もう8年目に突入。。 歴代オーナーの修理を一気にボクがやるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その②)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 04:30:53
ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その①)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:33:32
[メルセデス・ベンツ Vクラス] ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:25:48

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデロスから一年ちょっと。 また欲しくなってしまった。。 また乗らなくなるかもとお ...
シボレー コルベット コンバーチブル コルベットさん (イエロ-) (シボレー コルベット コンバーチブル)
ベロシティイエローになって生まれ変わりました。。 色だけじゃありません‥ 前後足回りや ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
27年落ち 奇跡の9000キロ台 サンバークラシックに出会えました。。 サンバーは3台目 ...
輸入車その他 他力本願 輸入車その他 他力本願
はじめてのEVです。。(´゚艸゚)∴ブッ 最高速度20km/hで疾走できます。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation