• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月06日

言いわけブログ笑 。。ダイエット9年と238日

言いわけブログ笑 。。ダイエット9年と238日





   同じこととを繰り返すオトコ・・dacksです。。



















今回は直球でお伝えします。。











毎回ほぼ乗らない・・




























大型バイク買いました。。




















ほら・・

最近暖かくなってきたし。。















春といえばツーリングだし。。














250㏄のビクスクじゃ全然走らないし。。















以前の愛車はコチラ。。




















大型二輪免許を取るキッカケになった

ハーレー ナイトロッドスペシャル。。








イヤ・・ホント気に入ってましたよ。。











自分でシートの表皮から作っちゃうくらいですから。。笑








いろいろカスタムしたな。。

















でもだんだん乗らなくなってきたんだよね。。

(一応2500kmくらいは乗ったっけな。。?)













なんせ重たいし。。(300kgだったかな。。)













長距離は疲れるし。。(風をモロに受けて。。)
















で、ラクに乗れちゃう

250cc買っちゃったんだな。。















これがまた想像以上に遅くて。。







坂登んないんだよ。。








高速も遅いのね。














で、乗らなくなった。。

多分ビクスクは買ってから

200km走ってない。。























時間経つといい思い出だけになるよね。。?











またハーレーが欲しくなってきた。。

それが一か月ほど前。。
















で、今回は年1~2回の友人とツーリングのためと

割り切って買うことに。。




つまりほぼ街乗りはしない。。笑







だから安いハーレーでいいやと思ったんだけど


旅先で故障も困るので


そこそこ新しいのにしようと考えた。。













狙いはハーレーのツーリング系


こんなやつね。。

























ネットで見積もり取りつつ

前回ハーレー買った店にも見に行った。。












今回の条件としては


・次回売りやすい年式  (2018年式以上くらい)

・次回売りやすい距離  (~2万キロ以内くらいかな)

・次回売りやすいカラー (黒系や赤系?)

・次回売りやすい装備 (バックギヤ・ナビなど)





・・と、手放すこと前提で選んでた笑






毎日毎日中古車サイトで探し回る。。笑




値段とるか装備とるか距離とるか年式とるか。。



















・・・で結局選んだのはコチラ






















Harley-Davidson ロードグライドスペシャル





2022年式の新古車。。

・距離220km(追記-間違ってました⋯購入時7kmでした。。)

・色は黒/青

・装備はナビ(カープレイで)








バックギヤはないけど

後からつけりゃいいや・・と思いまして

・・もう買ってるけど。。笑
















車重 400kg弱あります。。笑

あの重いと言ってた

ナイトッロッドSPより重いです。。笑






・・いいんです、

街乗りはしません・・高速用なんで。。












新古車なので車検ついてますが

なんと2022年12月登録なので


ほぼほぼ3年ついてます。










これにあとETCつけてもらい

純正のソロシートを発注。。







ツアーパックや細かなカスタムパーツは

自分で方々に発注済。。





なんやかんやで

新車乗り出しの値段超えた。。笑






まぁ、スグ乗れるからね。。






















2023/03/04

土曜日の朝  納車でした。。





友人のハギにニケツでハーレー神戸まで。。










店の前にある自分のバイク見て

テンションMAX。。笑
















操作説明を受けるdacksさん。。笑











まだシートが届かず

ポジションが窮屈なままでしたが

そのまま赤穂にツーリングに向かいます。。
















ちなみにハギのバイクは

YAMAHA VX1900だったかな。。?




ハーレー並みに大きいわりに

乗りやすいバイクですよ。。


さすがYAMAHA。。













2時間ちょい走って赤穂の暖気さんに到着。。






古民家カフェでケッコー人気店のよう。。



















おっさん二人でケーキまで。。



















牡蠣とケーキを堪能した後

眠くなりながらも帰りますよ。。








この時期だと陽が暮れる前から肌寒くなっていたので

眠気吹っ飛びます。。笑













とりあえずdacksガレージで暖を取り、

今日の興奮の共有と反省会しました笑














さて。。








今年は頑張って5回はツーリング行くぞ!笑









一応次回の予定も既に決めました。。笑













あ・・


そういえば久しぶりの大型で長距離のせいか

駐車時に足がふらついてなんとか持ちこたえたとき・・






左手首捻挫したよ。。





恐るべしローグラ。。笑











ダイエット9年と238日(?)なんかおかしいぞ。。



多分337日目くらいなはず。。






朝    パン



昼    ベーコン



晩    Oto'sからあげ
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2023/03/06 20:57:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

子育て中の乗り物選び
東洋企画さん

リターンしました⭐︎
タタミーさん

バイク
taswwyさん

多種多様
sugikazuさん

月例ツーリング2023.5.28小 ...
fiatx1/9さん

月例ツーリング2024.4.14日 ...
fiatx1/9さん

この記事へのコメント

2023年3月6日 21:56
うわーいいなー
ロードグライドって俺も欲しいなーって
こないだ検索してました。
ただうちだと置くところ無いので
諦めた所でした(^^)
なんにして納車おめでとうございます㊗️
普通の車買えるくらい高い買い物ですが
ちょっとは乗ってくださいねーw
俺は相変わらずDCTの750で通勤してます。
ヘンテコなバイクですがまあ気分はマニュアルっぽいので(^^)
近ければ一緒にツーとか行くのになー
コメントへの返答
2023年3月7日 11:36
こんにちは^^

ローグラはなんだか
見た目のクセが強くて
好き嫌い分かれそうですよね笑
⋯確かにやたら高い。。笑
ほんの数十年前ならクラウン買えた笑
ホント近ければ⋯
クルマでもバイクでも遊べたのに。。笑
2023年3月6日 22:43
えっ!?

いやいや(笑)。

ガチで吹き出しましたよ(笑2)。

欲しくなったら止まらない病発症ですか(笑3)。
コメントへの返答
2023年3月7日 11:37
こんにちは^^

あれ?
なんか笑うとこありました?笑
今回のブログは反省文のようなもんなんで、ある意味シリアスなはず。。笑

⋯いや、違うか笑
2023年3月6日 23:47
ハーレー納車おめでとうございます(*^^*)
乗るのに体力いりそうですが(◎-◎;)心地よい疲労となる事でしょうね(^O^)v
ケガには気をつけて下さい(;^_^A




コメントへの返答
2023年3月7日 11:38
こんにちは^^

バイクの重さで手首グネったの初めてです。。(`・ω・ ;)

今しか乗れないな…と思いまして笑
2023年3月7日 8:02
納車おめでとうございます‼️

うわ〜、いいなバイクぅ🙄

今度助手席に乗せてクダサイ🤗
コメントへの返答
2023年3月7日 11:42
こんにちは^^

これからはローグラに注力してくので
ゲレンデは。。(^_^;

アナタに助手席なんて滅相もない。。
サイドカー買って乗せてたげますよ笑
2023年3月7日 8:10
いいですね~私も今年春に車検受けようと思ってます むすこもハーレー買ったので ツーリングいきたいな 私のはすぐ止まりますけど 笑
コメントへの返答
2023年3月7日 12:10
こんにちは^^

ハーレー眠らせてるんですか?^^
車検受けたらかるく
六甲にでも行きましょか^^
もちろん息子さんも良ければご一緒して^^
それまでにこのローグラに慣れておかないと笑
2023年3月7日 9:36
お久しぶりです!

もう大分すっぽかしてますね(汗)

大型バイク、免許ないし足が届かないので乗れません(笑)

でもZ売ったら欲しいと思っています。
コメントへの返答
2023年3月7日 12:12
こんにちは^^

なんか最近忙しそうですね^^
あ、大型バイクの足つきはどうにかなるみたいですよ^^
それより免許ですね笑
でもZの代わりに大型バイクは
賛成出来ませんね。😤

⋯でか、まだあってほっとしました笑
2023年3月8日 6:22
おはようございます。

まぁdacks さんは手に入れたら満足するタイプなんでしょうから
仕方ないですね。
後は飽きるの待ち(笑)
僕なんて車検間3回は乗りますからね!
見習って下さい。
コメントへの返答
2023年3月8日 17:03
こんにちは^^

よく分かってらっしゃる。。
さすがに付き合い長いですね。。
購入して暫くは修理やカスタムに励み
満足しちゃうんですよ。。
だから、ボクの後に買った人は
ラッキーですよ。。?
ボクはそんな慈善事業に勤しむことが趣味なんです。。(´゚艸゚)∴ブッ
なんなら次このローグラ売りましょか?笑
2023年3月8日 12:30
納車おめでとさんです😃
ハーレーっぽくてカッコええやん❗️
車検受けるまでに売るんだろうなぁ😆
コメントへの返答
2023年3月8日 17:07
ありがとうございます^^

まぁ、
ハーレーと言えばイメージするのは
こんな形やね^^
車検まで。。
いや、まて
前のナイトロッドは車検受けたぞ。。
今回はさらなる記録目指しますよ。。イミフ
2023年3月8日 19:10
ちなみに、「暖木」です🫣
コメントへの返答
2023年3月8日 21:25
😱😱😱😱😱😱
2023年3月8日 20:09
老眼も来てるんだからそない言うなよ。。
コメントへの返答
2023年3月8日 21:30
アナタも老眼で何が違うかわからなかったんやないの?
2023年3月8日 21:30
気をつけます😭
53歳ですもんね、、、
コメントへの返答
2023年3月8日 21:32
カチンコチンコさん、
イチイチビミョーに
間違えなくてええねん(`・ω・ ;)
2023年3月8日 21:36
イチイチツッコミありがとうございます😊
コメントへの返答
2023年3月8日 21:46
ちなみに今月下旬には
名古屋出張なのでよろしく。。
2023年3月8日 21:59
わぁお!楽しみです!
例のホルモン行きましょう😘
コメントへの返答
2023年3月8日 22:04
また日程はLINEしまーす!^^
2023年3月9日 19:33
久しぶりの直球でしたね!
改めまして納車おめでとうございます🍾
既にアレやコレやと万全な体制は流石です!
今年はツーリング5回…来年は3回…、
そして10回乗らずに…(><)
ハギさんもご無沙汰登場ですね!
以前はもう少し登場してたかと??
もっとツーリング行ってあげてくださいね(^^)
コメントへの返答
2023年3月10日 15:09
なんかお久しぶりですね。。

最近遊んでくれないので
顔忘れちゃったよ。。
ありがとうございます。
以前のツーリングは年一ですよ。。
せっかくの高い買い物なので
今年はゲレンデ以上の稼働率を
稼働率をめざします!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

プロフィール

「@マッハ1 当日は無事辿り着けたならヨロシクです笑
晴れるといいね〜^^」
何シテル?   09/13 11:59
子供のころから夢だった CORVETTE C3 convertible を手に入れ もう8年目に突入。。 歴代オーナーの修理を一気にボクがやるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その②)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 04:30:53
ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その①)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:33:32
[メルセデス・ベンツ Vクラス] ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:25:48

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデロスから一年ちょっと。 また欲しくなってしまった。。 また乗らなくなるかもとお ...
シボレー コルベット コンバーチブル コルベットさん (イエロ-) (シボレー コルベット コンバーチブル)
ベロシティイエローになって生まれ変わりました。。 色だけじゃありません‥ 前後足回りや ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
27年落ち 奇跡の9000キロ台 サンバークラシックに出会えました。。 サンバーは3台目 ...
輸入車その他 他力本願 輸入車その他 他力本願
はじめてのEVです。。(´゚艸゚)∴ブッ 最高速度20km/hで疾走できます。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation