• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月08日

REALステアリング交換

REALステアリング交換 ご無沙汰しております。

年末にREALさんに伺い

ステアリングのワンオフをお願いし納期は約3か月
かかると言われていたのですが
先日、完成の連絡が入り
昨日再びREALさんへ完成品を取りに行きました。

なかなか絵になる建物です(*゚∀゚*)









現物チェックし、握った瞬間・・・

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

私にとって純正ステアリングは細いと感じてまして・・・
いい太さでした。




家に帰りさっそく取付け・取り外し作業です。


まずはビフォーの純正ステアリング




取り外しに関しては

エアバックで少々苦戦・・・

ステアリング本体はロドの場合少々の事では抜けないと諸先輩方からの
情報でステアリングプーラーも事前購入し、万全の状態で挑んだのですが・・・





軽く2~3回ゆすっただけで

するりと抜けてしまいました。





えっ???

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工






驚きです。 プーラーの出番無しでした。

スイッチの移植は爪折れ情報もあり、暖かい部屋に持ち込み
内装剥がしツールを3つ使用してなんとか取り外せました。
(今回一番苦戦した工程です)









アフターのREALステアリングです。







レッドカーボンのアップ





相変わらず美しい・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・



REALさんのロードスターの設定色ではこのレッドカーボンがなく
今回ワンオフとなったわけです。








ステッチ






ステッチはALLレッドのユーロデザインでお願いしました。おぉ♪(〃▽〃人)
さすがREALさんです。



レーザーはパンチング仕様。・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・
肌触りもいい感じ!



これもスエードにするか、赤の皮にするか迷ったのは秘密ですw










ドア部のソウルレッドとの相性もいい感じです。(〃艸〃)ムフッ







今日実際運転してみて、小径でグリップも太く運転しやすくなり、
レッドカーボンの美しさにうっとりでした。








REALの営業担当者様、いろいろ相談にのっていただきありがとうございました。


また、ステアリング取り外しをUPされている諸先輩方のおかげで
爪を折る事なく無事交換できました。


(人'▽`)ありがとう


ブログ一覧 | 弄り | クルマ
Posted at 2020/03/08 17:24:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

上げたらかけろ! ないなら上げるな ...
ウッドミッツさん

LEDポジション球の不具合
@Yasu !さん

思ったより目立たない…
porschevikiさん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「REALステアリング交換 http://cvw.jp/b/1834544/43799047/
何シテル?   03/08 17:24
tom9359です。ロド君も少しずつ弄っていきたいと思ってます。(少ないこずかいの範囲で)よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TE37 SL センターキャップ作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/12 11:32:11
アクティブボンネットキャンセラー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/30 05:12:22
ドアスタビライザー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 09:43:04

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
恋した新しい相棒です。 開発者の想いを胸に 大切に乗っていきたいと思います。
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
11年で約16万キロ走破しましたが、故障個所続出の為泣く泣くお別れする事に・・・思い出を ...
トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
この姿に惚れました^^燃費、走り共に文句はありません。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation