• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

A.C.E.8@常行のブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

スーパー耐久inオートポリスで走行会とパレードラン

スーパー耐久inオートポリスで走行会とパレードラン11月8、9日に行われたスーパー耐久inオートポリスに行ってきました

予選日である8日には朝に



ドライバーズカフェフォレストカップという走行会に参加

土壇場で決まったイベントらしく参加台数20台で参加車両の性能が同じくらいというかなり走りやすい環境でオートポリス初走行の僕にはもってこいでした



(tsumikiさん画像ありがとうございます!)

スタートのみ緊張はしましたがオイルクーラーの効果確認したり色々と考えながらかなり理性的に走る事が出来ました

タイムとしては



ベストタイム2'32.793と言うことで初走行&ノーマルに近い仕様にしてはまずまずではないでしょうか?(この走行会でトップタイムを出したロードスターの通称先生も初走行らしかったですが14秒台・・・超速い)

タイヤ
ナンカンNS-2R 前後215/45/17

オイルクーラーの効きは水温最高105℃油温最高115℃
クーリングは最後しか行ってません

夏場にはエアガイドを作った方が良いかもしれませんが冬場は充分効いてます


今回余裕を持って走ったのでもう少し走る方に意識を向ければ現在の仕様のままで30秒切れそうです

BRZはスポーツカーだとやっと理解出来た気がします

次回は走行ラインを意識しながら走りたいと思います


ドライバーズカフェフォレストスタッフの皆様
オートポリススタッフの皆様

ありがとうございました!


参加された皆様お疲れ様でした!





真面目な話はここまでにして

走行会が終わったら次はパレードランです

専用駐車場にはすでに多くの友の会メンバーが集合しており車トークが始まってました

待ち時間の間は腹ごしらえをしたりステージイベントや出展ブースを見学したりして待ちました







スケベな顔したお二人さんどうです?お気に入りのおねえさんは見つかりましたか?



あらあらこの人もさっき表彰式で3位入賞しステージに上がってたのに

しかも赤いレーシングスーツで目立ちまくりですよ




これはいいカムフラージュ

本物のドライバーみたいです




パレードランの方はコースインの時トラブルがあったにも関わらず前会長のAOMさんの的確な采配で非常にスムーズに車を並べる事ができ決められた時間いっぱい走行し今回も成功に終わったと思います


運良く僕はG先生が乗る先導車の後ろだったので助手席の☆歓(かん)☆さんと一緒に走行ラインを確かめながら走る事が出来ました

ラッキーラッキー




とこんな感じで今年のスーパー耐久は非常に楽しいイベントになりました

決勝日の9日もかなり熱いレースが行われた様です(僕は用事があり途中で帰りました)

毎年雨と霧に泣かされてきたスーパー耐久ですがこれからもオートポリス戦を開催して欲しいです



パレードランの時コースインを待ってる間レースクイーンに手を振ったらガチ無視されて☆歓(かん)☆さんに笑われる
Posted at 2014/11/11 04:14:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2014年11月03日 イイね!

実はかなりのバージョンUP

実はかなりのバージョンUP自分なりに考えていたBRZの改造の方向性

ノーマルを活かす

改造が必要なところだけ手を加える



「純正昇華」

を目指しています


純正品で間に合うものはそれを活かし必要ないと思うものは取り付けません

それに前提としてローン返済が完了するまでは弄らないと決めてました



たとえば車高調

純正は乗り心地も悪く車高が高いとダサいので変えたい部品ですが今必要有りません

純正ショックを使いきれてないからです


次にちまたではよく見かける吸排気系の変更

マフラーを変えれば馬力やトルクUPを狙えるしアクセルレスポンスやエンジンサウンドの違いは嬉しい変化だと思います

でもこの辺も全く手をつけてません
これも急いでしなくても良いと思ったからです

エアロに関しても現状でしっくりくるイメージが浮かんでないから今すぐ必要では無いと思ってます




唯一したのはブレーキの強化

強化と言ってもパッド、ホース、フルードの変更で見た目ではわかりません

ホイールも変えましたが前車セリカのお下がりです

細かく言えばフォグランプも変えましたが他車純正オプション品です


見た目はドノーマルで我慢してました



でもローン返済が完了してやっといくつかのパーツを取り付けました

まず
C型ボルトアンダーカバー

この二つは完全な純正昇華です


そして






オイルクーラー




多機能メーターであるDefi ADVANCE ZDです


オイルクーラーはサーキット走行などでFA20は油温がかなり上昇すると言うことなのでエンジンの負担軽減目的で取り付けました

メーターは情報の見える化です
画像の通り油温は上がりやすいようです
油圧も低めだと解りました

と言うことで僕のBRZはかなりバージョンUPしました

御披露目は11月8日にオートポリスで行われるスーパー耐久の合間に行われる走行会かパレードランの時なるでしょう




でも結局は見た目全然変わんねぇww;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォォォ



√rootステッカーが意外と大きくて何処に貼ろうか悩み中





うひょ
Posted at 2014/11/03 02:38:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ考察 | 日記

プロフィール

「イベント:唐津ラリーを陰ながら応援するツアー2022 http://cvw.jp/b/1834859/45965166/
何シテル?   03/22 23:30
A.C.E.8@常行です。 周りからは「つね」と呼ばれます。 過去セリカに乗っていてその時知り合った方々の影響とBRZに乗り換えた事でみんカラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

STi リアメンバーボルト取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 00:33:55
【裏技】車高調のフロントスプリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 18:01:40
スプリングレートを変えてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 23:54:47

愛車一覧

トヨタ GR86 プクダッシュ号 (トヨタ GR86)
10年乗ったBRZから今度はGR86へ乗換えました
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
20年活躍してくれたイストに代わる新たな家車です
ホンダ アクティトラック プクダッシュボーイ (ホンダ アクティトラック)
犬の散歩からエアロや大型パーツの運搬まで大活躍の軽トラです
その他 その他 エースエイト (その他 その他)
げんき いっぱい に のやま を かけまわっている すんだ こころ の ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation