2月17日の瑞浪のレース後にエンジンのオーバーホールを2基ショップにお願いしていて昨日完了して・・・引き取り
早速、今日の午後から瑞浪に慣らし走行に行きました。
メカはいつもの清水さんにお願いしてお昼に到着です。
到着するとダンロップのトランスポーターとサービスカーが止まっていました。
何やらカートタイヤの開発テストのようでダンロップカラーのコートを着た人が5~6人ほどいました。
ドライバーは全日本選手のK選手です。
顔は知っていますが、面識はありません^^;
カートの全日本選手権の最高峰のクラス「KF1」ではBSとDLのタイヤ戦争があるんです。
僕らのローカルレースはコントロールタイヤで関係ありませんが・・
ダンロップの方に走る事を言いにいって、タイヤテストのほうは10周ぐらいでピットインしてタイヤ交換するという事なんで、その間をぬって走ります。という事で了解しました。テストの邪魔してはいけませんからね。
カートにエンジンを乗せて慣らしの開始です。
手順は10分低速走行 エンジンが冷えるのを待ってから中速で10分回転数は10000rpmまで回します。またエンジンが冷えてから高速走行です回転数は14000rpmまで回します。
そしてキャブの調整をして全開走行で10分・・これで終了です。
今回は2基慣らしするんでこれを2回繰り返しです。
4時にはすべて終了して帰り支度です。
今回は練習用のカートですが、来週の5日か、6日にもう一度瑞浪に行って
本番用のカートでセット出しです
本当は明日からの土日で慣らしのほうがよかったんですが、明日は鈴鹿サーキットでモータースポーツ感謝デーが開催され、S-GTの公開テストやフォーミュラニッポンの走行があるんで、午前中だけ08年参戦の「GT-R」を見に行くんです
そして日曜日はやっぱり鈴鹿の南コースで「鈴鹿カートレース」の第1戦が開催されるんで我がノバカートレーシングの応援に行きます♪
Posted at 2008/02/29 17:51:53 | |
トラックバック(0) |
レーシングカート | 日記