• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月07日

【V40ライフ】夏タイヤ洗浄保管&箱根日帰り温泉(^^)/

【V40ライフ】夏タイヤ洗浄保管&箱根日帰り温泉(^^)/ みなさんこんばんは(*^-^*)

もうすっかり師走ですね(;^ω^)

流行語大賞が発表されたり、紅白の出場歌手が決まったりと、年越しに向けてまっしぐらですね(^_^;)

まるご屋も出版業界ではないのですが、仕事が年末進行中で(^_^;)、てんやわんやしています(^_^;)





そんな中、週末は、


○スタッドレスタイヤに交換した夏タイヤの洗浄&保管
○箱根日帰り温泉で癒やし

等などしていました(^_^)




そういえば、MyV40もついに雪ん子マーク出てしまいました{{ (>_<) }}














まずは、夏タイヤの洗浄です(^_^)








コーティングしているせいか洗車時の水洗いのみで、そんなに汚れがこびりつくことはありません(^_^)




裏側はこんな感じ(^_^)












ちなみにタイヤの溝は、



フロント








リア










もう1~2シーズンはイケますかね(^_^;)












まずは、カーシャンプーを使って汚れを落とします(^_^)













その後は、エックスマールワンで汚れ落とし&コーティング(^_^)








もう使うの3回目ですが、なかなか優れもので、簡単になでるだけで、カーシャンプーでは落ちにくい油汚れなどもさっと落としてくれます(^_^)

更に、コーティングしてくれるので、しばらく洗車場の高圧洗浄だけで汚れが落ちてくれます(^_^)













4本とも洗浄してベランダで乾かした後に、倉庫のスノコに上に保管(^_^)
タイヤカバーも掛けておきます(^_^)











その後、家族で箱根天山湯治郷へ(^_^)



http://tenzan.jp/













こちらは何度か行ったことがあるのですが、妻と、子供がお気に入りで再訪です(^_^)











日が落ちるとライトアップがいい感じです(^_^)










こんな週末でした(^_^)
ブログ一覧 | V40ライフ | クルマ
Posted at 2014/12/07 22:56:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もじもじ猫
のうえさんさん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

繋がり
コーコダディさん

5/2 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今朝はコメダではなく最近増えてきた星乃珈琲(*^_^*)」
何シテル?   12/14 07:30
まるご屋です。RB1オデッセイから間はさんで、今はRC5オデッセイに乗っています(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メッキモールを磨くぞ4<モールスーパー> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 22:52:59
BEEVON 万能クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 08:49:08
WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 17:58:38

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
4/6にT4_SE(カスピアンブルーメタリック)を契約して6月29日に納車されました(≧ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
約10年ぶりぐらいにみんカラ再開します(^_^) 今回、オデッセイを購入して、購入までの ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation