• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月31日

【V40ライフ】2014年お世話になりましたm(._.)m_今年も忘年旅行行ってきました(^_^)

【V40ライフ】2014年お世話になりましたm(._.)m_今年も忘年旅行行ってきました(^_^) みなさんこんにちは(^_^)

大晦日いかがお過ごしでしょうか(^_^)

2014年もあと9時間弱になりましたね(^_-)


まるご屋家は家でのんびりお正月を迎える予定にしています\(^o^)/






さてさて、今年もまるご屋家恒例の忘年旅行に行ってきました(ノ´∀`)ノ


今年は、下呂温泉です(ノ´∀`)ノ




行程はこんな感じ(^_^)



東京⇒中央道⇒中津川IC⇒馬籠宿⇒妻籠宿⇒下呂温泉の宿⇒下呂温泉⇒郡上八幡⇒東京









行きの中央道諏訪辺りはチェーン規制がされていましたが、相変わらず、北欧の車V40+九州のタイヤ(笑)ブリザックは安心して旅行を楽しむことが出来ました(ノ´∀`)ノ










馬籠宿に到着(^_^)


以前、忘年旅行で奈良井宿を訪れたことがあるのですが、年末の宿場町は静かなんですが、昔ながらの日本の年末の雰囲気が味わえるので大好きです(^_^)

29日から休まれるお店も多いので、街並みを純粋に楽しむには更にいいですね(^_^)





ちょっとだけ雰囲気を(^_^)

























妻籠宿に移動(^_^)



驚いたのは、雪の中山道を馬籠宿から妻籠宿に歩いている人が結構いました( ̄□ ̄;)!!

それも普通の格好で( ̄□ ̄;)!!


みんなチャンジャーですね(^_^;)





妻籠宿駐車場のV40(^_^)
このブログ唯一のV40です(^_^;)








妻籠宿も雰囲気をちょっとだけ(^_^)





















すっかり癒やされました(^_^)



宿へ移動(^_^)


今年お世話になったのは、神明山荘さん(^_^)


http://www.shinmeisansou.jp/



下呂温泉街からは離れていますので、温泉郷感はありませんが、とっても静かで、温泉も柔らかで身体をしっかり温めてくれる気持ちの良い温泉でした(^_^)


また料理は、口コミ通り、一品一品すべてが美味しくて、決してボリュームがあるわけではないのですが、心とお腹を満足させてくれるお料理でした(^_^)








まるご屋は瓶ビールに続きこちらも(^_^;)






夕飯後の温泉に行くことができず、朝風呂になってしまったことは言うまでもありません(^_^;)






朝食も鮎の開きや、朴葉みそなど、朝からご飯三杯食べてしまいそうな美味しさでした(^_^)












二日目は下呂温泉へ(^_^)


まずは合掌村へ(^_^)







さすが下呂温泉、至る所で足湯できます(^_^)








今回は二日とも曇り、雨、雪だったのですが、それはそれで、このような神秘的な風景も見られていいですよね(^_^)








白川郷に比べると規模はかなり小さいですが、こちらもなかなかいい雰囲気でしたよ(^_^)












この後、下呂温泉博物館に移動したのですが...、





がびーん(^_^;)

まぁ、忘年旅行には良くあることです(^_^;)









気を取り直して郡上八幡へ移動(^_^)


ささゆりトンネルが出来たので、早いですねぇ(ノ´∀`)ノ


V40のナビの地図は開通していなかったので、遠回りしていましたが、タブレットのナビエリートをしっかりとルーティングしてくれていました(ノ´∀`)ノ






郡上八幡へ到着(^_^)






それにしても岐阜はどこも水がきれいですね(ノ´∀`)ノ


だから食事も美味しいんでしょうね(^_^)














お昼はこちらで(^_^)


http://www.hirajin.com/





鳥せいろを頂いたのですが、絶品でした(ノ´∀`)ノ






つけ汁がそばつゆとは全く違って、すき焼きに近い感じなのですが、そばといい感じに絡んで、あっさりと、しっかりのコラボが口の中で花咲きます(≧∀≦)

つけ汁に生卵を溶き入れるとちょっとマイルドになって、これまた最高でした(≧∀≦)




郡上八幡に行かれた際は是非!
おすすめします(^_^)


一足先の年越しそば最高でした(≧∀≦)




それでは、皆様良いお年をお迎え下さい(^_^)
ブログ一覧 | V40ライフ | 日記
Posted at 2014/12/31 15:47:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月のスタートですね‼️
mimori431さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

本日も峠へ
インギー♪さん

おはようございます。
138タワー観光さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #オデッセイ デジタルインナーミラーのビビり音対策 https://minkara.carview.co.jp/userid/1836426/car/3584441/7801644/note.aspx
何シテル?   05/19 17:58
まるご屋です。RB1オデッセイから間はさんで、今はRC5オデッセイに乗っています(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メッキモールを磨くぞ4<モールスーパー> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 22:52:59
BEEVON 万能クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/21 08:49:08
WAKO'S SH-R / スーパーハード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 17:58:38

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
約10年ぶりぐらいにみんカラ再開します(^_^) 今回、オデッセイを購入して、購入までの ...
ボルボ V40 ボルボ V40
4/6にT4_SE(カスピアンブルーメタリック)を契約して6月29日に納車されました(≧ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation