今日は、スタッドレスタイヤを保管してもらっているタイヤショップ⇒ホンダカーズ⇒ボルボ・カーズとなかなか忙しい1日でした(^_^;)
タイヤショップでは、スタッドレスタイヤの受け取りの他に、V40の情報がどれだけ入っているかも含めて色々と話をしました(^_^)
また、ボルボ・カーズの営業担当の方とも、社外のアルミホイールにする事について相談してきました(^_^)
まるご屋がお世話になっているボルボ・カーズでは、次のような感じでした。
○社外のアルミホイールに替えていても、「フェンダーからはみ出している」とか違反がなければ、サービス工場としては問題ない
○17⇒18へのインチアップはRDが18インチ、最小回転半径5.7なので、問題ないはずだがまだ実績を含めて情報がない状況(18インチにするのであればもうちょっと待った方がというアドバイス)
○17インチで納車時のタイヤを組み替えて、純正アルミホイールをスタッドレス用にするというのは良い選択肢の一つ。担当しているお客さまでもすでにそうしている人がいるとの事。
○最小回転半径5.7⇒5.2の件は、まだ実績はないが検証しているところ
タイヤショップ+ボルボ・カーズの情報から、FORMULA-HLTの17インチ純正タイヤ組み替えにほぼ気持ちは固まってきました。
納車されたら発注する予定です(^_^)
Posted at 2013/05/25 21:37:20 | |
トラックバック(1) |
V40納車準備 | クルマ