• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月29日

真のナポリピッツァ

真のナポリピッツァ 突然ですが「真のナポリピッツァ協会」というものを知りました。
イタリア政府公認で、ヨーロッパにおいては伝統的な特産物としての保証であるS.T.G認定も受けているそうです。
で、06年9月には日本支部が設立されて、国内でナポリピッツァの啓蒙活動を担っているとか・・・
詳細はHPを参照いただくとして、東北で唯一の認定店である「穂波街道 緑のイスキア」(山形県鶴岡市)に行ってきました。

店舗は畑の中の一軒家です。
シンプルで綺麗な店内から窓の外を見ると、バジルと庭に造られた燻製小屋。
いい雰囲気です。

先ずは前菜。
水牛のモッツアレラ、新鮮なマッシュルーム&甘いトマトetc.
どれも見事に美味しくて、これで白ワインがあれば言うことなしです。
で、ピッツァは、同じく水牛のモッツァレラの2種です。
赤いトマトの方がスモークチーズ。
トッピングも美味でしたが、生地もbuono!

魚に日本酒にイタリアン等など。
鶴岡は良い所です♪
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2009/10/06 22:45:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

連日夏日🥵梅雨前の踏ん張りかー‼️
ワタヒロさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

この記事へのコメント

2009年10月6日 23:01
こんばんは
よく耳にするお店だったので
このお店気になっていました。
ホントおいしそうですねぇ。
コメントへの返答
2009年10月6日 23:17
こんばんは。
流石あつりんさん、ご存知でしたね!

もう少し近いと良いんですけどね~
2009年10月7日 2:01
 ようやく活動再開待ってましたという感じです♪
大阪にも協会とかに入ってるわけではないですが、豊中というところに「ICHIRIN COFFEE」という喫茶店があって石窯でピザを焼き上げてくれます。個人的なオススメはイタリアの生ハムプロシュートとルッコラのピザですかねぇ…って書いてたら食べたくなったのでそのうちレポしますか。
コメントへの返答
2009年10月7日 22:17
こんばんは。
ICHIRIさん、ネットで見てみました。
プロシュート&ルッコラ、味わってみたいですね~
パスタやタルトも魅力的。
’そのうち’お願いします♪
2009年10月7日 7:03
おはよーございます。

単純そうな料理にみえて、奥が深いんですね。

香りのよいドイツビール飲みたくなりました(朝からすみません)
コメントへの返答
2009年10月7日 22:23
どもです。

私が作る簡単餃子ピザとは大きく違います。
まぁ、当然ですが・・・

休日の昼間、屋外でビールと合わせたら最高でしょうね!
2009年10月8日 18:22
こんばんは!

そんな協会があるとは・・・ネットで見てみます。

おいしそうですね♪
窯で焼いたピッツアにモッツァレラが最高(笑)

やっぱり水牛のモッツァレラはやわらかくて、味も濃いし、大好きです!

スモークチーズにはビール、モッツァレラには白ワイン!

山形に行くのがますます楽しみです(笑)
コメントへの返答
2009年10月8日 22:12
お疲れさまです!

是非見てみて下さい。
認定店リストがあります。
やっぱり東京が多いですね~

是非山形に遊びにきてけらっしゃい♪

プロフィール

「蒸し暑い・・・」
何シテル?   07/10 14:47
車歴は、トレノ(MT)→アルファ164L(AT)→B4 tuned by STI(MT)です。 見た目ノーマル中身をコツコツと。 長く乗りたい良い車です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/06 21:46:26
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 18:43:33
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
WRブルーのB4tuned by STIに乗っています。13年振りのMT&初スバルに ...
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
1993年から2005年10月までの12年間乗っていました。 3.0V6NAエンジンは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation