
昨日、今日の話ですがまとめていきます。
昨日はアウトランダーPHEVの納車1周年(本当は本日ですが)ですので交通安全のご祈祷に行きました。

早くも1年経ってしまいました。
それまでに大きく変えたところとしては、
光り物に始まり、
貼り物も、そして
乗り降りしやすくなったところで
左が見えるようになって穴が埋まり
ガラッと?変化して
これも付きました。
前車の
CW5Wアウトランダーのように見た目からの違いは全く感じられませんが、自分としては機能的に有効かつさりげなく使いやすい車になっていったのかなと思います。
引き続きこれはと思うところは手を加えていきたいですね。
…そして本日は朝からディーラーへ行きました。

フロントのルームランプユニットからのビビり音が頻発し出したので音が可能な限り無くなるよう対応して頂きました。
実際問題としてこの事象はユーザーから数多く報告があるようで、メーカーから対策方法の通達が来ていました。
書面もあるのですが頂く事はNGでしたので見るだけ見ましたが、内容としてはユニットを一旦取り外してその奥にある鉄製ブラケットを締めつけているボルト2本が斜めに取り付けられている時に走行中に車内に伝わってくる振動が共振して発生するとの事です。
私の場合は朝に発生は無くて決まって夜の発生でしたので外気温が関係しているのかもしれません。ボルトを緩めて斜め取付を解消してから再度締め直しました。(なので緩衝材等の追加はありませんでした)
これで収まってくれると良いのですが…。

…更に本日発生しました問題は運転席側のサンバイザーを前に倒しているところから再度手前に戻す際に戻らなくなってしまいました。
(力づくで戻そうと一瞬考えましたが取りつけている根元から破損したら補償が効かなくなるかもと思ったのでこれもディーラーへ連絡して対応をお願いするもやはりダメで新品交換する事になりました)
また来週もディーラー通いか…1周年に冷水掛けられてしまったような気持ちの今日この頃です。
※三菱電動車両サポートのカードが28日に届きました。i-MiEVも申し込んでどちらも900番台でした。
Posted at 2014/11/30 18:28:04 | |
トラックバック(0) |
OUTLANDER PHEV | 日記