• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

変態ジムニスト8008の"11式小型トラック" [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2013年6月1日

プレッシャーレギュレターの交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
前回取り付けたTOMEI製の調整式プレッシャーレギュレターがパチモンだと判明したのでとりあえず強化品のプレッシャーレギュレターに交換です。

とりあえずと言ってもトランスファーを30に載せ変えるのでこのレギュレターで全然事足りるのですけどね。

でも燃圧ゲージ付きのレギュレターは格好いいしタービンを変える際には必須パーツになるのでやっぱり買いますけどね♪ ただ、今はお金がありません(´Д`)
2
ここに
3
これをつけます。


あとはカプチーノのECUからジムニーのECUに戻して燃調を合わせて完了です♪

インジェクターはカプチーノのをそのまま使うので少し良くなるかな?

楽しみです♪
4
もとがこれだったのでかなりテンションが下がりますが、性能がクソだったのでしょうがありません。

中国め!!側だけ本物そっくりに作りやがって中身がダメダメなんだもんな~。

そして本物だと偽って売り付けてきた個人業者に怒り心頭です!!!

工賃はしっかり請求してもらいます!

ジムニーショップの社長もこれには参ってました(-_-;)

本物は良いみたいですよぉ~!!

燃圧を3キロで合わせてあげることでどの回転数でも安定した燃料供給ができ燃圧のムラから生じるトラブルを防ぎエンジンを保護してくれます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

整備@スズキアリーナ

難易度:

インジェクター交換

難易度:

キャニスター交換

難易度:

26万キロ超のJB23の燃料ポンプ交換

難易度:

フューエルタンクフィラー交換

難易度:

燃料ポンプ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「国産軍用車 http://cvw.jp/b/1838826/47203924/
何シテル?   09/08 22:52
変態ジムニスト8008です。 ジムニーJA11を2台 ジムニーSJ30を1台 ディフェンダーDPCU110を1台乗り継いでからの 自衛隊の73式小型トラック...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃料インジェクター交換  ぱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/04 22:48:36
ノーブランド 後付けシートヒーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 22:01:41
73式小型トラック リアハブOH左側編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 01:03:32

愛車一覧

三菱 パジェロ TYPE73 (三菱 パジェロ)
自衛隊73式小型トラックのレプリカです。
ホンダ CBX125 カスタム ホンダ CBX125 カスタム
フルカスタム フルレストア品を買いましたのでカスタム内容は秘匿です。 自分でカスタムし ...
ランドローバー ディフェンダー ポンコツ (ランドローバー ディフェンダー)
買っちゃいましたディフェンダー110!! ディーラー車50台限定のダブルピックアップ仕 ...
スズキ ジムニー SJ30局地戦闘車両 (スズキ ジムニー)
日本最後の2stエンジンを搭載した四輪車である、昭和の名車ジムニーSJ30です。 足回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation