メーカー/モデル名 | BMW / 2シリーズ アクティブツアラー 218d アクティブツアラー エクスクルーシブ_RHD(AT_2.0) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 成熟を極めたディーゼルエンジン |
不満な点 | 価格&リセールバリュー(BMWのいつものやつ) |
総評 |
これまでBMWのディーゼル車は、F25, F46, G01, F40を所有したことがあり、現在は、このU06とG02を所有してますが、最新モデルとなるU06のディーゼルエンジンは最も素晴らしいです。上位クラスとなるG02よりも音は静かで滑らかです。運転してると気持ち良ささえ感じてしまいます。 もしかしたらG02は買ってからもう丸2年経過するのでそれと比較するとなおさら良く感じるのかもしれませんが… 現在、課題は色々あるものの急速にEV化が進んできてはいますがここまで成熟されたエンジンがあるので課題を1つずつ解決しながら、もう少しペースを落としてEVに移行していけばいいのにと思わせられる出来の素晴らしいディーゼルエンジンだと思います。 BMW全般に言えますが、価格&リセールバリューを除いて総じて満足度の高い車に仕上がっててオススメできる1台ではないかと思います。 |
デザイン |
5
前モデルとなるグランツアラーを所有していたことがありますが、馬鹿でかいキドニーグリルにより迫力が増し、1ランク車格が上がったようにも感じるデザインだと思います。
ちなみにMスポーツにするかExclusiveにするか悩んだのですが、この車の性格やExclusiveでも迫力あるデザインだったこと、そしてフルレザーシートやウッドパネルなどの上質な内装が気に入り、Exclusiveを選びました。 |
---|---|
走行性能 |
5
走る、曲がる、止まる、どれも素晴らしいです。
この車の前に乗っていた118d(F40)より車高が高い分、多少の腰高感は感じますが、現在保有のもう一台のX4(G02)よりは腰高感はないですし、コンパクトできびきび動くので使いやすいです。 |
乗り心地 |
5
BMWなのでそれなりに硬さは感じますが、Mスポーツではないということもあり、バランス良い硬さ、乗り心地になってるのではないかと思います。
|
積載性 |
5
コンパクトクラスですが必要十分な積載性があり問題ないと思います。
|
燃費 |
5
リッターあたり、街乗りで12キロ前後、高速なら20キロまでいくことがあります。
|
価格 |
2
これはBMWのいつもの悩みのタネとなります。
BMWに限らずですが、値上げラッシュにより車格の割になかなか手の出しにくい価格帯だと思います。 もちろん買って乗ってみると、高いだけあるなと感じるのですが、そうは言っても高いよね、とも感じてしまいます。 またこれもいつものことですが、リセールバリューの悪さはネガティブ要因です。ただ逆を言うと、中古車で買うにはお得だということだとは思います。 |
故障経験 | 購入してからまだ2ヶ月なので特にありません。 |
---|
イイね!0件
【速報】 BMW カスタマイズ/コーディングに冬の時代到来か 【注意喚起】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/15 23:33:34 |
|
サウンドイコライザー機能有効化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/10/14 10:03:44 |
|
[BMW 2シリーズ アクティブツアラー] BMW 218D EGRバルブを交換してみた カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/08/09 10:21:15 |
BMW X4 今後は半導体不足によりレスオプション車が更に増えていってしまう(ナビのタッチパネルもつか ... |
|
BMW 2シリーズ アクティブツアラー 118dの初回の車検まであと9ヶ月ほどあり、走行距離も1万キロ程度しか乗っておらずまだま ... |
|
BMW 1シリーズ ハッチバック 218dグランツアラーのATミッションが42000kmで壊れてしまい、修理費用が150万 ... |
|
BMW X3 前車のF25が不調になりディーラーの営業担当に勧められそのままG01に乗り換えました。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!