• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月12日

東京・横浜に行って来た。(その2 南ことり誕生祭)



    

         「オッサンの熱いアイドル(アニメ)活動、アイカツ!」  

     

                  「はじまります!フフッヒ」  

    

11日、金曜の夜、リスナーさんと飲み喰いした帰りに朝、荷物を預けたコインロッカーに行ったら・・・。

    

                 「ワシの枕ーレンがぁ!?」

朝見た目立った表記もないロッカー達は完全に撤去されてたんだ。
   
    

そして寿町のドヤで悶々と一夜を明かす私なのでした・・・。



12日、土曜 ウトウトしてたら・・・。

    

モーニングコールはちょっち大き目の地震。

    

地震で目が覚めた私は寿町から関内の西側へ渡り、折り返して伊勢崎町ブルースのスパでスッキリ。

    

横浜駅でビアーと崎陽軒のポケットシウマイで朝ごはん。

んで、昨日のロッカー撤去の件を駅員に問い合わせたら・・・。
   
    

この張り紙の電話番号は存在しなく、荷物の在処も東神奈川という事でした。

                  

駅員と駅の関係会社となんちゃらかんちゃらして荷物は横浜駅に戻ってきました。

って事で、
    
    

のぞみ命の日産狂、Dr.muttiさんと国鉄京浜東北線で帝都に向井千秋します。


秋葉→神保町にて、

         

JFM系列日曜の黄昏時に放送される「あっ安部礼司」で主人公が後輩の飯野っすとサボってる喫茶店の「さぼうる」にピットイン(マジで店内がピットw)

店名はサボるって意味でなくスペイン語でサボウル、つまり味。
             
    

    

安部キュンがいつも頼むナポリタン。

コシのある麺がたっぷりソースに絡んでます。量も多いのにこれで650円(税込)


お腹いっぱいになったんでアイカツしませう。

    

神保町→水道橋のビッグエッグでプリパラストーンにIN。

     

ワシのメンタルモデルのシオンちゃんのリフレクターを買いにレジにいったら、超美
人でスタイルグンバツのリアル赤井めが姉ぇが会計してくれました。


水道橋博士を後にして錦糸町→押上。

         

東京スカイツリーに上がるわけでもなく、

    

今日も今日とてアイドル活動♪ストア。

紅林パイセンのキーホルダー買ったら劇場版の大きい袋もらったから、レクサスの紙袋がボロっちくなってきた某ネロさんにあげようかな・・・。  



押上→錦糸町→秋葉に戻り・・・。


さてみなさん!今回の奇行の一番の目的。

9月12日は、

     

         「ギャラクシーアメイジングワンダフルハニー!!!」

    

       「サウス(南)ことりハニーのバースデーだ!イエー!!」

    

    

神田明神に行ってー、

          

色んな店の、  

          

祭壇を見て廻りました。

          

音無のことりさんも9月うまれですよ!9月うまれ!!

    

秋葉といえば痛車。UDXの地下駐のPですね。



秋葉を徘徊して思ったんですが、二郎系、油そば、カレー、揚げ物と野郎メシのうまそうな店が沢山。

    

野郎ラーメン・・・もとい、ゴーゴーカリーくらいつまみたかたんですが・・・。

バシの皆さんみたいにmuttiさんは腹ペコボーイじゃないから、

        

         ワシ「ハッハッハッハツ!(カレーが呼んでるぜ!?)」

                
      
          mutti「ハッハッハッハツ!!(先輩、無理っす!!)」
      
ってなりそうだから、常時コンビニのルービーで腹膨らませて、

秋葉を後にして我々は横浜に行きました。

    

日産グローバルギャラリーにチェックイン。

     

デアゴスチーニの週刊GT-Rと一緒に展示してたハコスカGT-R。

    

430セドHT ストレート6のシングルカムターボのブロアム。

430といえば特捜最前線の二谷英明と映画のあぶ刑事で黒の430がひっくり返ってスライディングしてサイレン音が力尽きるシーン。

この回の名言はユウジがF31の給油の際、店員に「ハイオク満タン、大盛りで!」である。

・・・トオルちゃんのバズーカ向けて「グッドラック・ベイビー!」もそうだっけ?

    

あとは、GT-R、Z、ジュークのnismoとZ、フーガ、スカイライン、マーチ、エルグラに乗り込んで、M社とコラボした軽自動車のリアドアを締めたら「ドルッシャ!」って音に「あっこの瞬間が日産車だね」って思ったりしました。 

     

最後に技術の日産が掲げる、やっちゃえ日産の自動運転って・・・。

    

過去に掲げてたファンtoドライブでハートビートな901運動を完全否定してる矛盾感・・・。

             

「ただでさえスポーツカー、改造車ユーザーの肩身の狭い世の中だけどさ、近     
い将来、自動運転が確立されて大衆化され、法で擁護されたらさ、」

             

「クルマ好き・運転好きのマニア諸氏達が袋叩きにあって自動車文化は消滅するんじゃないかな?」




グローバルギャラリーを後にして横浜駅周辺のアニメショップを徘徊して、

横浜といえば、

          

     

                   「家系ラーメンにゃ!!」

その後は西口のダイエー、ドンキ、ヨドバシ、ジョイナスを徘徊してビブレ前で、

      

ラブライブ・サンシャインの推メンをまだ決めてないmuttiさんに驚いて、

     

夜行列車の出発時刻なんで22時15分くらいに国鉄中央改札をサラバ!!(・8・)


muttiさん、長時間の酔っぱらいの介護、
   
        

ことりハ二ー生誕祭の為、初めてのサンライズ瀬戸乗車、東京・横浜観光、交代勤・有休消化調整を無事にこなすことができました。

    



13日(日)の朝に香川に帰ってちゃんと朝ミとGTOに参加しましたとさ。

GTOはムーヴで行ったからスライドした某旦那さんに気づかれませんでしたw

    
    
                    「グレートだぜ!」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/14 20:31:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

またズル…😅
伯父貴さん

えっ?!
shinD5さん

嫁に母の日スイーツ☺️
ベイサさん

今週末5月18日(土)~5月19日 ...
VALENTIさん

4駆は曲がらないのはもはや都市伝説
クラゴン親方さん

この記事へのコメント

2015年9月14日 20:34
u・ェ・u  こんばんワン♪ 

いつも思うけど、行動力が凄いね~  


楽しんでるね~♪ イイネ 

来月31日 瀬戸内海あるよ♪ 
コメントへの返答
2015年9月14日 20:47
こんばんわん▼・ェ・▼

徘徊はもう中毒状態なもんで・・・。

3月よりブラッシュアップした愛車で瀬戸内海でテストもいいですね(*´д`)

あと涼しくなってきたからワンコオフも。
2015年9月14日 20:45
おつか〜♪
レクサスの紙袋、まだまだ丈夫やで!ww
コメントへの返答
2015年9月14日 20:55
やせ我慢はナッシングだぜハバネロ@ハニー!

この袋、ルミナスと秋からの北海道から来たあかりハニーの人気不調のテコ入れハニーがスウィートだぜ!?イエー!!(・8・)
2015年9月14日 21:16
あ〜〜!
この スカイツリーのお店、ついこの間 行ってきました。
店内に一杯 等身大パネルが 並んでたでしょ?
わたし、あの間に入って並んで写真撮って来ましたよ〜。

白ちゃん 来たら喜ぶだろうなぁ〜?って思ってたら 来てたんですね〜(●*>∀<艸)
コメントへの返答
2015年9月14日 22:05
アイカツショップに上がる前の食品フロアも東京

スカイツリー、東京の下町を意識したウマそうな店がありました。

今回はトライスターってユニットをフューチャーしてまし(ry

帰ったらパルが狂喜乱舞してました(*´д`)
2015年9月14日 22:02
そうそう~
9月はうちの会社の事務員さんもお誕生日ですから、忘れてはいけませんよ(笑)
コメントへの返答
2015年9月14日 22:10
秋元さんも音無さんも、可愛くておしとやかで段取りよくPとアイドル達を支えてくれる。

リアルじゃそんな娘いないです。

目立たない所もいとおかし( ´∀`)
2015年9月14日 23:52
お疲れ様でした。

今度早朝ミーティングで、
terie兄貴と3000円使ってゲットしたことりちゃんクリアファイルとフィギュアをプレゼントするね(笑)
コメントへの返答
2015年9月15日 12:36
ありがとうございます(・8・)

一年間ブログで布教したかいがあります。

来週の日曜日は社畜してるので、それ以降にお願い致します。


プロフィール

白ちゃんです。(関西にいた時のいつもの飲み屋でのあだ名) 幼少の頃からクルマとアニメが好きなおっさんです。(ので新旧ジャンル問わず偏見はありません。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっとGWです😢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 21:57:33
モータージャーナリストのドライビング判定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 02:40:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2014年7月納車。 2008年式のA型。
その他 シェットランドシープドック その他 シェットランドシープドック
パル ♂ 2012年8月10日生まれ
三菱 eKワゴン ダイヤさん←◇3←三菱 (三菱 eKワゴン)
2017年10月にL175ムーブの後釜として我が家に来た軽自動車。 ムーブより使い勝手 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スノボに行くのに便利なので中古で購入。 マフラーのみ交換。 今まで一番長く乗った車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation