本日は一身上の都合により会社休みました。
一身上とはマシンのセッティングを出す!!
からです。
ちなみに4月から年休すでに7日目・・・超ハイペースです。
が、青春まっただ中につき仕方が無い!!
で、まずは昨晩から作り続けたのがタイトル画像のモノです。
これは先週の走りOFFにて問題となった
「車載時にバイクが飛んでいきそう」の対策。
ネタはHさんから頂きました。m(__)m
これで後ろ側もしっかりタイダウンベルトが掛けれる様になりました。
こういう物で一番高い物は「板」ですがおなじみのキンブルさんで
机の天版のみを210円でGET。
ホームセンターなら1500円位はしますね。
板自体はシート固定用のボルトに固定したので
ガッチ、ガッチに固定出来ています。
で、本題。
まずはちょこっとイジリました。
これ↓チャンバースライダー。
素材はホームセンター コーナンで売っている建材用の18円の金具。
(安過ぎでビックリ。一体原価はどうなっているのか?)
効果はわかりませんが無いよりはマシという事で付けました。
真似する人はナットもピッチが合うやつ(5/8だったかな?)を買わないといけません。
そんでもって、場所は秘密練習場の橋の下。
日影があって快適です。
色々替えましたが本日一番は
メイン#120、サブ#40、エアー1 1/2+45度、ニードル一番上、プラグ#9、混合比40:1
で6千回転でわずかにボコつきあり、ハンクラできっかけ作り11000回転迄回る感じです。
走り屋ではなくビビり屋なので焼きつきが怖いのでこれ以上回していません。
(改造は68.8cc改ポート自作加工+BRDカートコース、キャブノーマル+パワフィル+銀POSH)
で、プラグチョップし焼けの点検。
↓
白過ぎ???&綺麗に半分だけ焼けている感じ。
ポート拡大で掃気の向きが変わったのかな???
でメインを#140、135,130、125と大きくすると6000~7000のボコつきが
酷くなり全然ダメダメ君です。
ボコつき対策は一旦サブを#38で様子見てみます。
さてメインは、どうしたものか?
PS.今度の日曜日も秘密練習場でセッティング詰め
&ツナギ着れたらグルグルっと練習してます。
Posted at 2013/06/28 21:23:59 | |
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