今週末はEnjoyどころか
体を酷使し過ぎました。。。
<土曜日編>
まずはバイクを置く場所がないので場所を確保するところから。
ちなみに現在250cc☓1台、50cc☓3台、自転車☓3台で
雨にぬらさず今のスペースでは入りませぬ。
バイク3台が限界・・・
と、いうことで自転車小屋を延長します。
フレームが余分にあるので今の物にドッキングしますが
ジメジメの中ガラクタの整理から始まり
中腰でシートはったりなんやかんやでもう大変。
疲れ果てました。
で、何とか完成し一応全部が入るようになりました。
あーガレージが欲しい・・・
結局疲れ果てバイクはいじれずORZ・・。
<日曜日編>
さて今日は雨と言う事ですがタンクの錆落としをします。
現状は
でココで登場偽サンポール‼
とりあえず100均で4本購入。
足りるかどうかは?です。
タンクはコックを外し指サックで栓をします。
タンクに4本入れてお湯を満タンにし冷めないようウエス&ゴミ袋で包み
ココで布団乾燥機登場。
どれぐらいで落ちるか分からないので途中で様子を見ながら、
結局4時間放置しました。
で、廃液がこちら↓
人造人間の血液のようです。
で水道のホースをタンクに突っ込み
水ですすぎますが出るわ出るわ錆の塊が。
偽サンポールやるでないかい。
その後すぐに錆びてしまうのでラストリムーバーの登場。
錆取りと防錆効果があるようです。
これは原液のまま入れて錆がこびりついている所を
重点的に30分ずつ漬けました。
結果はこちら↓
結構綺麗になりました。
1500円位で出来たのでまあ上出来でしょう。
そしていよいよバラシに取りかかります。
まずは走行距離↓
3万km超えですがさてさてどんなものか?
そしてキャブの清掃の為エアフィルターのチェック。
ん!?ターボフィルターがありましたが指でつまむだけでボロボロになります。
まーファンネルかパワフィル仕様にするので要りませんが。
で、シートの観察。裏側にFRPで修復の痕が。しかも雑・・・
う~ん困りましたが当面このままかなぁ(ToT)
そしてCDIは銀POSH。これはありがたいです。
で、キャブを掃除しますが各部のネジが簡単に回せます。
キャブのジェット類も詰まりもなく非常にきれいです。
保管状態が良かったかな?
で、ガソリンを入れエンジン始動‼
お~すぐにかかりました。
この瞬間がたまらない。
エンジンがかかる事を確認し全バラしますが
いたる所のネジが緩いです。
ブレーキもスカスカで固着してると思ってましたが
ピストン完全に引っ込んだ状態でフル―ドも入っておらず
フル―ドタンク内も綺麗に洗浄してありました。
フル―ド入れて揉み出すとピストンも綺麗でまだ使えそうです。
きっとレストア途中で断念したのかな?
で無事トラブルもなく全バラ完成。
いる物としては
・アンダーカウルステーが無い
・アンダーカウルが無い
・リアのブレーキディスクがペラペラ
位であとはタイヤを交換すれば走れそうです。
さて、カウルをどんな色にするかでフレームの色も決まるので
早く色を決めねば。
何か良いデザインは無いものか・・
Posted at 2014/06/22 18:42:22 | |
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