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みつる@326の"ゆるテグラ" [ホンダ インテグラタイプR]

整備手帳

作業日:2023年6月11日

スパークプラグ(角度締め)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内

1
車種:インテグラタイプR(DC2)
エンジン:B18C
交換したプラグ:NGKイリジウムMAX(BKR7EIX-11PS)
2
まずは、エンジンのカバーを外します。
10mmのラチェットです。
3
プラグコードのブーツを引っ張るとスポっと抜けます。
4
プラグレンチ(16mm)でスパークプラグを抜いていきます。
5
外したプラグはこんな感じです。
6
あとは、逆の手順で取りつけますが、トルクレンチで25~30N・m(NGKのホームページ参照)の力で締めるのが推奨ですが、プラグ用のトルクレンチを持ってませんので、回転角を利用した角度締めをします。
7
力を入れずに締めて、回転が止まったら、両手で力を入れて今回は14mmなので、そこから1/2~2/3回転締め上げて完成です。

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#インテグラタイプr #狭山pa
#dc2
何シテル?   11/10 21:41
みつるです。 インテR歴10年目です 足の軽を買ってからたまの遊びにしかインテに乗る機会がないですが、いろいろいじっていきたいと思います
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