• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月05日

東海地方。

みんカラを始めて、
2ヶ月以上経過しています。

で。
訪問させていただき
はじめのころ思ったことは

スバルの人は寒い地方の人が多い

だったんですが、
最近は少しかわってきて

近畿地方の方も多い。

です。

っていうより・・・。

東海地方、
少ないですよね・・・。


普段、車にのって
県内を移動してても
やっぱ
スバルの車に出会うことは
20分乗ってて、1台ってぐらいの割合。

これって
やっぱ
地元お膝元の
トヨタパワーでしょうねぇ・・。

震災の影響で
車関係の仕事が木金休みになった年、
県内では9月の校区運動会など、
お父さんがでる競技が日曜出勤のため成り立たず、
中止になったとこが続出でしたから。


ここ(みんカラ)では
スバルのエンブレムが赤い人←これ好きなんです、
ときどき見かけますけど、
実際に走ってる赤のエンブレムを見たことないですし。


うちのご近所
プリウスだらけですしね。

でも
黒のプリウスとときどきG4を見間違える私ですが・・。←だめじゃん


そもそも
みんカラする人が東海地方は少ないんでしょうかね・・。


だから
なんなんだってハナシですね・・・・・。


**

夕方、
私の何してる?にいいねをいただいた方、
ありがとうございました。

ふつーのビデオ、デジカメ、と迷いましたが、
デジカメで撮影しました。

昨夜、
ダンナにいろいろ教えてもらい、
実演もしてもらい、
今日の昼間も
SDカードってどれ?
みたいな恥ずかしいメールもダンナにしたりして、
(滅多、仕事中にメールはしないので)
撮ってきました。

でも
自分は写さずにすみました♪

見るのが嫌なので、
撮れてるかどうかの確認しかしてなくて
ちゃんと見てないですが
なんとか
無事、できました。

和歌山のパンダ撮るために買った
自分のデジカメが、こんな動画が撮れることを
昨夜知った私です・・。



ではでは
明日の朝ごはんとお茶もできあがりましたので
寝ます・・。
朝ごはん仕込む、を口実に
寝るのを遅らせている妻でした・・。

おやすみなさい。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/05 01:18:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

💖みんカラ:モニターキャンペーン ...
ひでっち555さん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年6月5日 1:29
東海地方、愛知県はトヨタのお膝元でも
ありますので、トヨタの車が多い事も
確かです。

でも愛知県以外はそうでもないのでは?
東海でも三重県は鈴鹿サーキットの関係で
ホンダのお膝元みたいなところも
有りますしね(^^;

彼の赤エンブレムのお方、世代が近いので
話しは通じますよ(^^;
コメントへの返答
2013年6月6日 0:35
>爺猫さん
こんばんは~。

はい・・。
この前なんか、名古屋インターおりて、
しばらく四面楚歌でしたよ・・。
まわりをトヨタ車がSP状態でした。
しかも、たまたまみんな白い車で、
うちのは黒いので、
あ、もうオセロ状態・・みたいな・・。

ホンダはそっちなんですか?
知らなかったです・・。
みんな使ってるレースするとこだと
思ってました。←ちいぱっぱな答え・・

赤エンブレムさん、
前教えてくれた方ですよね?

2013年6月5日 5:13
おはようございます。

なるほどね、「朝ご飯を作るから。」ですか。
貴重な夜のひとときですね。
私は、今、私の朝です。

動画、こちらのブログにアップしませんか。
何て言ったら、もう2度と
相手にしてもらえなくなるでしょうね。

それでは、行ってきます。
コメントへの返答
2013年6月6日 0:38
>hidenychanさん
こんばんは。

はい。
いつまでも寝ないと、ちょっと気まずいので、
まだ明日の朝の、○○を作っておきたい、とか言えば、妙じゃないかと・・。
実際、作ってますけどね。

いえいえ・・
昨日の動画をアップすると
ロリコンの方に喜ばれることに・・。
4、5歳児が写ってるだけなんで・・♪

また帰ってきたら
遊びましょう♪←なにして?
2013年6月5日 7:26
確かに(-_-)
名古屋市内でも、
フォレスターはほとんどすれ違うことが無い
(o_o)

でも、それがいいです^_^
いえいえ、スバルDの方には
申し訳ないのですが...(._.)

他にあまり乗っていないことで、
目線を感じたり(私だけの思い込み)
聞かれたりします(*^◯^*)

私だけの優越感てやつですが...(-_^)

失礼しました(u_u)
コメントへの返答
2013年6月6日 0:42
>次郎座衛門さん
ですよねぇ~。

でも
私の同僚にはフォレスターいます。
うちに止まるミニカーフォレスターもいます。

そうですね。
私は、そういう意識はなく
インプさんを選びましたが、
乗ってるうちに
だんだん、スバルからスバルに
エンドレスで買い換えていく人の気持ちが
わかってきました。
まだひよっこでしょうけど・・。

でも
見せたときの反応は
いいです。
実際、私がそうだったので・・。
2013年6月5日 7:29
おはようございます

赤スバルの者ですw
生粋のスバリストから言わせれば、赤スバルは、所謂、邪道なんだと思いますよ(^_^;)
本来はチェリーピンクなのでしょうけど、私的には赤スバルだったのです
なんか、ホンダ車みたいですけどねw
コメントへの返答
2013年6月6日 0:47
>YA100さん
こんばんは。

赤スバルの方ですね?
私の好きな、白のスポーツに赤エンブレム、ってやつで、しかもヘッドライトにアイシャドーみたくなってるやつでしたよね?
かなり好きです・・。

コメントありがとうございます。

ホンダ車みたい・・
確かに、ちょっとそんな気もしますが、
エンブレムの楕円具合がスバルはいいんです。
2013年6月5日 7:52
うちの地方は、軽トラの3分の1強が、スバル製サンバアですよ(笑)

インプレッサにレガシィ、フォレスターも、ちらほら見かけます。

インプレッサは稀少なクーペも見かけました(^^ゞ

ホンダのお膝元は、インテグラ製造時に、一度見学に行けば良かった(´ω`)

コメントへの返答
2013年6月6日 0:50
>りきたんさん
りきたんさん、どこでしたっけ??
(あとでみておきます・・)

うちのあたりは、軽トラは
スズキですかね~。

最近はシルバーの軽トラが多いです。
実家にもあるんで、一度運転したいという野望が。。。

インプにクーペなんてあるんですか??

ホンダの車は嫌いじゃないです。
特にインテグラとかオデッセイはよいと思ってます。
2013年6月5日 8:12
おはようございます
ホンダのお膝元の者ですww

↑で爺猫さんの仰る通り、市内はやっぱりホンダは多いですね!特にフィットが。
でも、やっぱり東海地方だから?トヨタ車も多いです(^o^;)
…なので、個人的にはフィットとプリウスには乗りたくありません(オーナーの方スミマセン)

スバル車は稀少なので『超クルマ好き』みたいに思われます
インプレッサだと余計かもしれませんw
最近はあながち間違いでもないんですけどね(*‘ω‘ *)
コメントへの返答
2013年6月6日 0:56
>りょーちんさん
こんばんは。

そうなんですか。
ホンダはそっちなんですね。

このヘンでも
とにかく多いのは
プリウス、フィット、ですよー。

プリウスは実家の父が乗ってて
とんでもない運転なので
かわいそうな車ってイメージなんです。

プリウスのイメージダウンさせるタイプの年代のオーナーが多いせいで、
あまりいいイメージがなくなったのかも・・。

中には
好青年もいいおばちゃんもいるんですけどね・・。

乗る人のイメージになってしまいがちですよね。

スバルの車で
汚い状態の車にあったことないです。
2013年6月5日 23:27
プリウス、多いですよね。
そんなに良いの?って思っちゃいますが。
クルマには個性を求めるので、特別興味もありませんが(^_^;

ちゃんと動画撮れましたか♪
コメントへの返答
2013年6月6日 0:59
>こーへーさん
プリウス、そっちも多いんですか?

でも
燃費がよいのは魅力なんでしょうね。

クルマを輸送手段と考えたら
よいクルマなんだろうとは予測できます。

でも
なんかねぇ・・・。

動画、
今日確認しました。

穴があったら入りたい気持ちになりました・・。
お騒がせしました・・。
来週からは黙ってやりますから・・。
2013年6月9日 18:48
自分は山形県ですが、スバル車が多いような気がします。
(G4は少ないですけど・・・笑)

プリウスやアクアなども、多く見かけるのでやはりトヨタは強いですね。
もっとスバリストが増えて欲しいところです。
コメントへの返答
2013年6月9日 23:02
>とらんさん
山形でしたか~。
息子も東北某県にいるんですけど、
驚くほど多いといってます。
もっとも、それがきっかけで
うちはインプさんを迎えることになったんですけどね。

プリウス、アクア、そっちも多いですか~。
こっちも半分はそのどっちか、って感じします・・。

でも友だちは
今、スバルって流行ってるよね!って言ってました。
え?そうなの??って思いましたけど。

プロフィール

「@しげお@WR-LTD さん  これまでの軽の代車にくらべて、とっても乗りやすかったし、内装もよかったし、機能的な気がしました。スライドドアなのは、さっき気付きました^ ^便利ですよね。高さ制限はフォレさんと思えばクリアできますよね??」
何シテル?   06/21 17:20
車が好きというより、 運転が好き、  目的地までのルートを考えるのが好き です。 身内にスバルばかが居るので、 見えないところにイジリがありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5 678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏こそおすすめ!涼しくなる温泉 続・おかわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 21:29:46
フォレスターの悩ましいアレコレ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 10:16:31
Scenery of Yokohama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 23:17:14

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターが好き過ぎてまたフォレスターにしました 念願のシルバー、念願のSTIで 多少 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
赤い子と呼んでいます
スバル フォレスター スバル フォレスター
アドバンスと迷いましたが、こちらに。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation