• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyofumiのブログ一覧

2024年06月04日 イイね!

因循

次期CB1000Rの情報が出始めたのが 一昨年の冬くらい、、、そりゃ、当然気になります

その時の某バイク雑誌の予想CGがコレ↓

ん~、全く別物、でもこれはこれでカッコいいやん、間違いなく 絶対欲しくなるヤツやん。

まぁ、あくまでも予想は予想なので これがこのままのイメージで実車化するとは思うわけもなく…

引っかかったのは 「ネオスポーツカフェ」というコンセプトは継承せず ストリートファイターに回帰するという確定的な情報…

そのスタイルに惹かれて手に入れた者としては いささか寂しい気にはなりました



モデルチェンジの噂が出てきたと同時に ぼんやりと乗り換えを意識し始めたのですが 点検などでドリーム店に通ううちに候補は絞っていて…

条件としては この先また5年ほど乗るとして 「とにかく しんどくないヤツ。」

もう還暦がチラつく年齢に差し掛かるので 乗りやすさやゆったり感重視…


第一候補は NT1100…

並列4気筒ばかりを乗り継いできているので 2気筒ってどんな感じか興味あり。

DCTに違和感が無ければ スクーター感覚で乗れる?

車格が大きく 自身の体型も考慮すると良さげな印象だが 取り回しが…


第二候補は CB650R…

E-クラッチ搭載で クイックシフターを上回る 楽チンで快適な操作性?

1000Rとコンセプトは共通なので スタイリングは文句なく好みではある…

何と言っても エキゾーストパイプの美しさ、デザイン性…

NTとは逆に ひと回りコンパクトにはなるので 乗り手のダイエットは必須か…



そんなことを考えているうちに モーターショーで次期モデルが正式発表…

CB1000ホーネット…

やっぱり 全くの別物…

ですが 拒否反応は無く これはこれでカッコいいんじゃないかと。

国産大型車の主な市場が欧州なのだとすれば これがあちらでは「売れるカタチ」なんですかね…

顔つきに見覚えがあるのは よく似たバイクに乗っていたから。

果たしてこれも候補に入るのか…


だいぶ長くなってしまった上に 答えを明かすことなく またまた次回まで引っ張ります…

「もう そういうのいいから!何にしたのか言えや!!」って声が聞こえなくもないですが…

事の顛末をお待ちあれ…
Posted at 2024/06/04 23:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年06月03日 イイね!

離別

相変わらず 投稿サボってます…


久しぶりなのに こんな話もどうかとは思いますが…

結果から言いますと…

CB1000R、手放しました


どこか壊れたとか コケて廃車とかではないです、全然。

ひと冬放置で 春先もほとんど乗れてなかったので バッテリーが弱ってる感じはありましたが すこぶる良好な状態…

ほな何で?って話です…



回りくどく引っ張るのもアレなので…

要は “乗り換えます”ってことです


自分のバイクライフのサイクルは だいたい5年周期、距離にしておよそ2万km前後で「乗り換え欲」が抑えられなくなる時期がやってきます

CB1000Rも 購入して早6年、積算22,000km…

性能や乗り味に全く不満点はなく むしろ歴代の中でもベストマッチ…

「7年目の車検の時に考えればいいか、、、」くらいに考えてました

年々無茶な運転はしなくなってきて 出撃機会も激減…

特にこの2年ほどは 長距離ツーリングにも行けてなかったので もう少し愛機との思い出みたいなものが欲しかったというのはあります、正直。


何がってやっぱり 一番気に入ってたのは リア周りの造形でした

片持ちのスレンダーな美しさは 最後まで見飽きることがなかったように思えます



いろいろと語り出すと長くなってしまうので この辺で。

「乗り換えってことは 次は何?」

結局 回りくどく引っ張ってしまいますが 次回 決断までの経緯や迷いなどを…
Posted at 2024/06/03 21:44:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「YAEH!推進部のメンバーのみなさん、掲示板の自己紹介乙スレに書き込みましたが 救済措置 お願いしたいです(T_T)」
何シテル?   09/20 23:58
kiyofumiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ CB1000R ホンダ CB1000R
クイックシフター標準装備が決め手になりました、回転数合わせが 泣けるくらいヘタクソなので。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
だいぶヘタってきましたが 大切に乗ってます
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2輪人生の原点、まだまだ現役!
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ジャスト20000km走行したタイミングで 手放すことになりました 失くして尚、そのス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation