• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
オザミの愛車 [スバル WRX STI]
AMTECS社フロントキャンバー調整ボルト取り付け
8
左右を概ね狙ったキャンバー角度に変更できた後、ショップさんでトー調整(0度に調整)と合わせて微調整も実施しました。<br />
<br />
(AMTECS社調整ボルト適用前)<br />
左 -03&#176;34”( -3.57&#176;)<br />
右 -03&#176;14”( -3.23&#176;)<br />
<br />
(AMTECS社調整ボルト適用後)<br />
左 -04&#176;10”( -4.17&#176;)<br />
右 -04&#176;10”( -4.17&#176;)<br />
<br />
(装着前後のキャンバー変化量)<br />
左 -00&#176;36”( -0.60&#176;)<br />
右 -00&#176;56”( -0.93&#176;)<br />
<br />
カムボルトを100~120度回転させることで上記調整ができています。<br />
また、18 x 10.0J inset 40のホイールに285/30R18のDIREZZA ZII STARSPECを履かせた際の内部干渉チェックは画像の通りで特に問題は無いレベルでした。
左右を概ね狙ったキャンバー角度に変更できた後、ショップさんでトー調整(0度に調整)と合わせて微調整も実施しました。

(AMTECS社調整ボルト適用前)
左 -03°34”( -3.57°)
右 -03°14”( -3.23°)

(AMTECS社調整ボルト適用後)
左 -04°10”( -4.17°)
右 -04°10”( -4.17°)

(装着前後のキャンバー変化量)
左 -00°36”( -0.60°)
右 -00°56”( -0.93°)

カムボルトを100~120度回転させることで上記調整ができています。
また、18 x 10.0J inset 40のホイールに285/30R18のDIREZZA ZII STARSPECを履かせた際の内部干渉チェックは画像の通りで特に問題は無いレベルでした。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年11月08日

プロフィール

「快適代車生活 http://cvw.jp/b/1849214/47151803/
何シテル?   08/15 12:29
2013年、13年間乗り続けてきたS2000(AP1)からWRX STI (GVB) SPEC Cに乗り換えました。 乗り換えをきっかけに10年間くらいご無沙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月21日、2台目のGVBが納車されました。 1台目と同じく、GVBアプライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation