フロントバンパー &フロントフェンダー換装作業(2/4)
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
12時間以内 |
1
フェンダーを取り外す前にSTIのガーニッシュを剥ぎ取ってやります。
ガーニッシュは両面テープで貼り付けられているだけですので、養生しておいてマイナスドライバーでコジってやれば剥ぎ取ることができます。
2
剥ぎ取ったガーニッシュの裏側です。
さすが純正品だなって思っちゃったので画像をのせておきます。
こういった製品は取り外した後に両面テープのノリを剥がすのが大変になるもんなんですが、そうならないように裏面が波板状になっています。
こういう作り込みは純正品ならではですね!
3
フロントフェンダーを取り外しました。
純正フェンダー同様にボルトオンで取り付けてあるだけなので、取り外すだけなら簡単です。
引き続き、クリップを抜いてフロントマッドガードも取り外してやります。
4
取り外したフロントマッドガードです。
フロント端部はバンパーが大破する際に破れてしまっています。
黄線で囲んだ部分はVARISのフェンダーを装着するためにカットされていた部分です。
赤○部はVARISのフェンダーとサイドステップとを装着するためにカットされていた部分です。
5
取り外したマッドガードのカット状態を参考に、新しいマッドガードの黄線で囲まれた部分と赤○部分とを共にカットしてやります。
6
新しいマッドガードを取り付けてやりました。
ブレーキ冷却ダクトはバンパー側に接続してやれば復旧完了です。
7
オイルクーラーコアを取り付け、準備しておいたラジエターシュラウドも組み付けてやりました。
共に2回目の取り付けになりますし事前の準備もあって、合わせて30分くらいで取り付けできました。
8
オイルクーラーのラインも接続、取り外してた油温センサーも復旧してやりました。
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