• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オザミの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2023年3月11日

エンジンオイル・デフオイル・ミッションオイル交換履歴(備忘録)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
(記録)エンジンオイル交換

◇2014年1月11日(8回目)DIY
ODD : 6,800 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(アストロプロダクツ) 

◇2014年3月2日(9回目)DIY
ODD : 8,730 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)

◇2014年4月19日(10回目)DIY
ODD : 10,053 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)

◇2014年5月3日(11回目)DIY
ODD : 11,300 km
オイル : elf RR 10W-55

◇2014年5月18日(12回目)DIY
ODD : 12,200 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・岡国30分×3本、阿讃25分×2本走行後

◇2014年8月13日(13回目)DIY
ODD : 14,320 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタ×1.5日、阿讃25分×2本走行後

◇2014年9月21日(14回目)DIY
ODD : 15,380 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃25分×6本走行後

◇2014年10月12日(15回目)DIY
ODD : 16,310 km
オイル : elf RR 10W-55
・DZC西日本予選大会(タカタ)走行後

◇2014年11月2日(16回目)D
ODD : 16,950 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・岡国30分×3本、阿讃25分×2本走行後

◇2015年1月2日(17回目)DIY
ODD : 19,020 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタ×1.5日、阿讃25分×2本走行後

◇2015年4月12日(18回目)DIY
ODD : 19,850 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
※BLITZオイルクーラー取付作業に合わせてオイル交換
・阿讃25分×2本走行後

◇2015年4月29日(19回目)DIY
ODD : 20,480 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(PIAA)
・阿讃25分×2本、岡山国際30分×2走行後

◇2015年5月24日(20回目)D
ODD : 21,380 km
オイル : スバル純正 5W-30
※エレメント同時交換(スバル純正)
・岡山国際30分×2走行後

◇2015年5月31日(21回目)DIY
ODD : 21,440 km
オイル : elf RR 10W-55

◇2015年8月11日(22回目)DIY
ODD : 23,480 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃25分×1本、鈴鹿ツイン30分×2走行後

◇2015年9月19日(23回目)DIY
ODD : 25,000 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃25分×2本、タカタ1.5日走行後

◇2015年11月20日(24回目)DIY
ODD : 26,840 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタサーキット 2日走行後

◇2015年11月30日(25回目)DIY
ODD : 28,200 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカスサーキット 2日、阿讃2枠走行後

◇2015年12月29日(26回目)DIY
ODD : 30,260 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃4枠、タカタ1日、MLS2枠、鈴鹿ツイン2枠走行後

◇2016年2月6日(27回目)DIY
ODD : 32,450 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(PIAA)
・阿讃3枠、タカタ1日、MLS2枠、鈴鹿ツイン2枠走行後

◇2016年3月20日(28回目)DIY
ODD : 33,730 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(PIAA)
・阿讃6枠、タカタ半日×2走行後

◇2016年5月7日(29回目)DIY
ODD : 34,962 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃4枠、タカタ半日走行後

◇2016年8月7日(30回目)DIY
ODD : 36,870 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃3枠走行後

◇2016年11月12日(31回目)DIY
ODD : 39,110 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃3枠、タカタ1.5日走行後

◇2017年1月14日(32回目)DIY
ODD : 41,800 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃6枠、タカタ1.0日走行後

◇2017年3月19日(33回目)DIY
ODD : 43,840 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃6枠、タカタ半日走行後

◇2017年5月14日(34回目)DIY
ODD : 46,100 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃2枠、タカタ計2日走行後

◇2017年8月12日(35回目)DIY
ODD : 48,200 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタDZC前日 & 当日

◇2017年10月29日(36回目)DIY
ODD : 50,810 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタ半日 & 阿讃2枠

◇2017年11月26日(37回目)DIY
ODD : 52,910 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカスサーキット2日

◇2018年1月21日(38回目)DIY
ODD : 55,320 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃サーキット6枠
・タカタサーキット2日

◇2018年3月11日(39回目)DIY
ODD : 57,380 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃サーキット3枠
・タカタサーキット2日

◇2018年5月4日(40回目)DIY
ODD : 59,150 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃サーキット5枠
・タカタサーキット1日

◇2018年7月15日(41回目)DIY
ODD : 61,140 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタサーキット半日2回

◇2018年8月18日(42回目)DIY
ODD : 63,120 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタサーキット半日2回

◇2018年9月25日(43回目)DIY
ODD : 64,020 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)

◇2018年11月11日(44回目)DIY
ODD : 66,260 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・DZC2018@美浜 直前練習&本番
・阿讃サーキット3枠

◇2018年12月8日(45回目)DIY
ODD : 68,390 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・DZD2018@タカス
・タカタサーキット半日

◇2019年2月9日(46回目)DIY
ODD : 70,660 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃サーキット2枠
・タカタサーキット半日

◇2019年3月30日(47回目)DIY
ODD : 72,420 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃サーキット3枠
・タカタサーキット半日

◇2019年5月18日(48回目)DIY
ODD : 74,130 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃サーキット1枠
・タカタサーキット半日

◇2019年7月20日(49回目)DIY
ODD : 76,040 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタサーキット半日×2回

◇2019年9月21日(50回目)DIY
ODD : 77,745 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・DZD@タカタサーキット

◇2019年11月3日(51回目)DIY
ODD : 79,250 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)

◇2020年1月1日(52回目)DIY
ODD : 81,450 km
オイル : HKS SUPER OIL Premium 7.5W-45
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタサーキット半日

◇2020年3月29日(53回目)DIY
ODD : 82,980 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・阿讃サーキット2枠

◇2020年6月21日(54回目)DIY
ODD : 84,250 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)

◇2020年8月29日(55回目)DIY
ODD : 86,050 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタサーキット半日

◇2020年11月7日(56回目)DIY
ODD : 88,170 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタサーキット1.5日

◇2020年12月20日(57回目)DIY
ODD : 89,650 km
オイル : elf RR 10W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタサーキット1日
・阿讃サーキット 3枠

◇2020年12月27日(58回目)DIY
ODD : 89,790 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
 オイル缶 1缶目の1回目

◇2021年1月30日(59回目)DIY
ODD : 91,250 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
・タカタサーキット 半日×2回
  オイル缶 1缶目の2回目

◇2021年3月14日(60回目)DIY
ODD : 92,430 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 1缶目の3回目
・阿讃サーキット 2回(3枠)
・中山サーキット 1回(半日)

◇2021年5月8日(61回目)DIY
ODD : 94,650 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 1缶目の4回目
・タカタサーキット 半日×2回
・阿讃サーキット 1回(2枠)

◇2021年7月10日(61回目)DIY
ODD : 96,340 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 2缶目の1回目
・タカタサーキット 1日×1回

◇2021年9月20日(62回目)DIY
ODD : 97,730 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 2缶目の2回目

◇2021年9月20日(62回目)DIY
ODD : 97,730 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 2缶目の2回目

◇2021年11月20日(63回目)DIY
ODD : 99,510 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 2缶目の3回目

◇2022年1月10日(64回目)DIY
ODD : 101,670 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 2缶目の4回目
・タカタサーキット 1.5日
・阿讃サーキット 1枠

◇2022年3月5日(65回目)DIY
ODD : 103,040 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 2缶目の5回目
・タカタサーキット 0.5日
・阿讃サーキット 3枠

◇2022年5月2日(66回目)DIY
ODD : 104,510 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 3缶目の1回目
・タカタサーキット 1日
・阿讃サーキット 2枠

◇2022年7月17日(67回目)DIY
ODD : 106,000 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 3缶目の2回目

◇2022年9月4日(68回目)DIY
ODD : 107,910 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 3缶目の3回目

◇2022年11月12日(69回目)DIY
ODD : 109,550 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 3缶目の4回目
・タカタサーキット 半日 2回

◇2023年1月22日(70回目)DIY
ODD : 111,490 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 4缶目の1回目
・阿讃サーキット 4枠

◇2023年3月11日(71回目)DIY
ODD : 112,640 km
オイル : LOVCA Racing 15W-55
※エレメント同時交換(スバル純正)
  オイル缶 4缶目の2回目
・タカタサーキット 半日
2
(記録)フロントデフ・ミッション オイル交換

◇2014年2月2日(3回目)D
ODD : 7,850 km
オイル : ディーラー純正

◇2014年4月28日(4回目)SHOP
ODD : 10,650 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85
※機械式デフ換装時

◇2014年5月2日(5回目)DIY
ODD : 11,150 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85
※機械式デフならし後

◇2014年5月24日(6回目) D
ODD : 12,260 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85
・岡国30分×3本、阿讃25分×4本走行後

◇2014年6月14日(7回目) DIY
ODD : 12,880 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85
・タカタ終日×1本

◇2014年10月12日(8回目) DIY
ODD : 16,310 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85
・阿讃25分×8本、タカタ0.5日+DZC西日本大会走行後

◇2015年5月24日(9回目) D
ODD : 21,380 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2015年9月19日(10回目) DIY
ODD : 25,000 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2015年11月8日(11回目) D
ODD : 26,750 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2015年12月29日(12回目) DIY
ODD : 30,260 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2016年5月2日(13回目) DIY
ODD : 34,843 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2016年7月22日(14回目) SHOP
ODD : 36,670 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85
※ミッション(シフトフォーク)修理時

◇2016年11月12日(15回目) DIY
ODD : 39,110 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2017年3月19日(16回目) DIY
ODD : 43,840 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2017年5月14日(17回目) DIY
ODD : 46,100 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2017年10月29日(18回目) DIY
ODD : 50,810 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2018年1月21日(19回目) DIY
ODD : 55,320 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2018年5月4日(20回目) DIY
ODD : 59,150 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2018年8月18日(21回目) DIY
ODD : 63,120 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2018年11月11日(22回目) DIY
ODD : 66,260 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2019年2月9日(23回目) DIY
ODD : 70,660 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2019年5月18日(24回目) DIY
ODD : 74,130 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2019年10月13日(25回目) DIY
ODD : 78,950 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2020年4月4日(26回目) DIY
ODD : 83,030 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2020年5月14日(27回目) SHOP
ODD : 83,700 km
オイル : GULF ミッションオイル 75W-90

◇2020年10月10日(28回目) DIY
ODD : 86,710 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85
※ミッションO/H後

◇2020年12月12日(29回目) DIY
ODD : 89,320 km
オイル : CUSCO ミッションオイル 75W-85

◇2021年1月30日(30回目) DIY
ODD : 91,250 km
オイル : LOVCA RACING-GEAR 75W-90
      オイル缶 1缶目の1回目

◇2021年4月3日(31回目) DIY
ODD : 93,180 km
オイル : LOVCA RACING-GEAR 75W-90
      オイル缶 1缶目の2回目

◇2021年9月20日(32回目) DIY
ODD : 97,730 km
オイル : LOVCA RACING-GEAR 75W-90
      オイル缶 1缶目の3回目
※デフ・オーバーホールからの慣らし後

◇2021年11月20日(33回目) DIY
ODD : 99,510 km
オイル : LOVCA RACING-GEAR 75W-90
      オイル缶 1缶目の4回目

◇2022年3月20日(34回目) SHOP
ODD : 103,370 km
オイル : GULF Racing Gear Oil 80W-140

◇2022年7月17日(35回目) SHOP
ODD : 106,000 km
オイル : GULF Racing Gear Oil 80W-140

◇2022年10月9日(36目) SHOP
ODD : 108,510 km
オイル : GULF Racing Gear Oil 80W-140

3
(記録)リアデフ オイル交換

◇2014年2月2日(3回目)D
ODD : 7,850 km
オイル : ディーラー純正

◇2014年4月28日(4回目)SHOP
ODD : 10,650 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90
※機械式デフ換装時

◇2014年5月2日(5回目)DIY
ODD : 11,150 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90
※機械式デフならし後

◇2014年5月24日(6回目) D
ODD : 12,260 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90
・岡国30分×3本、阿讃25分×4本走行後

◇2014年8月23日(7回目) DIY
ODD : 14,320 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90
・タカタ×1.5日、阿讃25分×2本走行後

◇2014年11月2日(8回目) D
ODD : 16,950 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90
・阿讃25分×8本、DZC西日本予選大会(タカタ)、岡国30分×3本走行後

◇2015年5月24日(9回目) D
ODD : 21,380 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2015年9月19日(10回目) DIY
ODD : 25,000 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2015年11月8日(11回目) D
ODD : 26,750 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2015年12月29日(12回目) DIY
ODD : 30,260 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2016年5月2日(13回目) DIY
ODD : 34,843 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2016年11月12日(14回目) DIY
ODD : 39,110 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2017年3月19日(15回目) DIY
ODD : 43,840 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2017年5月14日(16回目) DIY
ODD : 46,100 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2017年10月29日(17回目) DIY
ODD : 50,810 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2018年1月21日(18回目) DIY
ODD : 55,320 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2018年5月4日(19回目) DIY
ODD : 59,150 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2018年8月18日(20回目) DIY
ODD : 63,120 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2018年11月11日(21回目) DIY
ODD : 66,260 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2019年2月9日(22回目) DIY
ODD : 70,660 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2019年5月18日(23回目) DIY
ODD : 74,130 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2019年10月13日(24回目) DIY
ODD : 78,950 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2020年4月4日(24回目) DIY
ODD : 83,030 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2020年8月29日(25回目) DIY
ODD : 86,050 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2020年12月12日(26回目) DIY
ODD : 89,320 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2021年3月14日(27回目) DIY
ODD : 92,430 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2021年9月20日(28回目) DIY
ODD : 97,730 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90
※デフ・オーバーホールからの慣らし後

◇2021年11月20日(29回目) DIY
ODD : 99,510 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2022年3月20日(30回目) SHOP
ODD : 103,370 km
オイル : GULF Racing Gear Oil 80W-140

◇2022年8月27日(31回目) DIY
ODD : 107,620 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90

◇2023年3月11日(32回目) DIY
ODD : 112,640 km
オイル : CUSCO LSDオイル 80W-90
4
(記録)パワステ・フルード交換

◇2014年11月2日(1回目)D
ODD : 16,950 km
フルード : スバル純正

◇2016年5月24日(2回目)D
ODD : 35,230 km
フルード : スバル純正

◇2018年5月11日(3回目)D
ODD : 59,400 km
フルード : スバル純正

◇2020年12月20日(4回目)DIY
ODD : 89,650 km
フルード : スバル純正

◇2022年11月12日(5回目)DIY
ODD : 109,550 km
フルード : スバル純正
5
◇2014年11月2日(1回目)D
ODD : 16,950 km
フルード : スバル純正

◇2016年5月24日(2回目)D
ODD : 35,230 km
フルード : スバル純正

◇2018年5月11日(3回目)D
ODD : 59,400 km
フルード : スバル純正

◇2020年12月19日(4回目)DIY
ODD : 89,550 km
フルード : スバル純正

◇2022年11月3日(5回目)DIY
ODD : 109,080 km
フルード : スバル純正
6
(備考1)締付トルク

エンジン ;
オイルパン・ドレン 44 N・m

ミッション&フロントデフ ;
フィラー 50 N・m
※ヘックス #10
ドレン(ミッション側)50 N・m
※ヘックス #10
ドレン(クラッチ側) 70 N・m
※T-70 → 21mmマグボルドに交換済

リアデフ ;
ドレン 60 N・m
※17mm
フィラー 60 N・m
※22mm
7
(備考2)エレメント・パッキン他の品番

エンジン ;
オイルパン・ドレン 11126AA000
オイルエレメント 15208AA100
ラジエタープラグ 45124AC000
同Oリング 45128KA000

ミッション&フロントデフ・パッキン ;
フィラー 803918040
ドレン(ミッション側)803926090
ドレン(クラッチ側) 803918060

リアデフ・パッキン ;
フィラー 803920050
ドレン(ミッション側)803920050

スバル純正パワステフルード ;
K0515YA000 (1L/1300円)

スバル純正クラッチフルード ;
K0571Y0000 (DOT3ブレーキフルード、500ML/1100円)
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

自動車税 納税

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

ディーラー訪問

難易度:

カーテンエアバック撤去

難易度:

ガレージ窓に簾と目張り再セット

難易度:

ガレージ大掃除

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年12月27日 21:21
このメンテ記録だけで、
いかにオザミさんが愛車を、
大切にしてるかが分かりますね。

素晴らし過ぎです。😊
コメントへの返答
2020年12月27日 23:36
コメントありがとうございます☆

いつ頃にどんなオイルを入れたのか… すぐに忘れちゃうんですよ(笑)
これを一番読んでいるのは、間違いなく私自身です(爆)
2020年12月27日 22:01
オザミさん
こんばんは!

最近ドリフトを中心に話題となっているLOVCA(ラブカ)というオイルがあります。調べてみるとTAKUMIオイルを販売していた方がやられているブランドのようです。
コンセプトは販促費などにコストをかけずネットのみの販売に特化することで安価に販売できる、とのこと。(blog参照)
感触はいかがですか😷
コメントへの返答
2020年12月27日 23:40
こんばんは!

安くてもうちょっとエンジンに優しいオイルを… ってことでLOVCAを試してみました。

Elf RRよりも明らかにキレは悪いですね(ジョッキから入れきる時の糸引きがきれないですね)。
温間アイドル時の油圧のかかり方も1キロ(100 KPa)くらいは高くなりました。
Elf RRとの定性的な評価ですが良い印象を受けています。
あとはサーキットで熱負荷をかけた後のタレ具合を確認したいと思います。

プロフィール

「快適代車生活 http://cvw.jp/b/1849214/47151803/
何シテル?   08/15 12:29
2013年、13年間乗り続けてきたS2000(AP1)からWRX STI (GVB) SPEC Cに乗り換えました。 乗り換えをきっかけに10年間くらいご無沙...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2013年6月21日、2台目のGVBが納車されました。 1台目と同じく、GVBアプライ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation