• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月27日

登録抹消!

登録抹消! この日は先日バラシ作業を行ったFHP10抹消(とりあえず一時抹消)を行いにいきました。

夜勤明けでいったん帰宅の後、クルマで歯医者(←廃車ではない)に出発、治療を済ませ近隣センターで印鑑証明を発行してもらい、倉庫でとりあえず不要な部品類を下ろして再び帰宅ののち再出発(笑)

ところでFHP10は以前調布に住んでいた名残で、多摩ナンバーが付いたまま(野田ナンバーがイヤで変更を怠っていた)だったので、管轄の陸運局国立(のやや立川寄り)となります。

JARTICで首都高の通過予定ルートに渋滞がほとんどないことを確認してから出発したものの、高速に乗った途端に「熊野町JCT~北池袋 事故通行止」の表示が。

しかし、上下ともに通行止とは一体何をやったんだか・・・(-_-;)

これによってC2に急速に渋滞が伸びていくのは目に見えていたので、急遽6号上りよりC1、しかもその影響で竹橋付近も渋滞していたので外回りを迂回して4号下り、そして中央道国立府中まで走りました。

ICより先は元地元の地の利を生かし(!?)、裏道を駆使して陸運支局に到着。
多摩陸自の場所は知っていたものの中に入るのは初めてだったので、ちょっとウロウロしましたが、とりあえず手数料を納付してナンバー返納

このナンバーともお別れです(T_T)

返納後、別の建物で所定の用紙に記入を済ませ、先ほど取得した印鑑証明などを添付して窓口に提出。特に突っ込まれることはなかったので、特に問題は無いようだ(笑)

そして数分後、名前を呼ばれて必要書類を渡されあっけなく終了。
誰かさんのクルマの名義変更の時のことがあったので、それと比べて拍子抜けしてしまいました(^^;)。

時間的に高速は混み始める時間と容易に想像できたので、都内まで久々に五日市街道新青梅街道などを通っていきました。
この日も雨でしたが、玉川上水沿いの新緑がなかなかきれいでした♪

桜もキレイだけど、新緑の明るい緑も結構好きだなぁ(^^)

そして通りすがりと言う理由をつけて総本山にも立ち寄り。


こうやって見ると、電車って大きいですね~(笑)

結局先に書いた事故が影響してそのあとも首都高は大混雑。
乗っても乗らなくても大差ないと判断して、17号⇒環七⇒大谷田⇒裏道⇒流山⇒裏道・・・のルートで、結局帰路は全て下道で帰ってしまいました(爆)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2010/04/30 07:17:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dに行って焼肉ランチ♪😁
ワタヒロさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
Cocacchiさん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

実録「どぶろっく」42
桃乃木權士さん

松山より、もんて(帰って)来ました ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年4月30日 17:46
あっ、それで多摩ナンバーだったんですか(笑)
何気に気になってたんで、ようやく解決しますたww

にしてもアレですね…なんだかんだでtoshi号をちゃんと見れないままお別れになっちゃいました|ω;`)ブワッ

けど、FHP11でも期待してます(ハァト)
コメントへの返答
2010年5月2日 10:16
そんな訳なんで(笑)

FHP10は最後に一度オフ会なんかに登場させたかったですが、時間や日程の都合で実現できませんでした(^^;)

FHP11はあんな感じで大したことはできませんがマターリやっていきますw
2010年4月30日 20:07
本当にお別れ(/_;)/~~~ですね。


次期愛車は近種だけに個人的にすごく楽しみです(〃▽〃)
コメントへの返答
2010年5月2日 10:17
あ、最後の最後に任意保険切るのを忘れていた(爆)


とっぴぃちゃんほどの大したことはできませんがマターリやっていきます(^^)
2010年5月1日 8:35
どもども。

とうとうお別れになってしまいましたねえ・・・。
FHP10号、改めて長い間お疲れ様でした。


で・・・
ナンバー返納って・・・そのナンバーの検査登録事務所で返納するんでしたっけ・・・・・。


・・・・・。


どうすべ・・・・・
コメントへの返答
2010年5月2日 10:22
ナンバーなんて、できれば記念に取っておければ良いと思うのですが、それをやると悪用する奴が出てきそうなので、現実的には実現できないでしょうね~

ナンバーはそのナンバーの陸運局で返却するようになります。

本来は千葉に戻った時点でナンバー変更するべきですが、多摩ならばまだ近いので対応できると思い放置していました。

まだまだ先の話でしょうけど、八戸などのように、それが大変なようならば、抹消するちょっと前にこちらの車庫証明を取り、ナンバー(足立?)変更してしまうのが比較的ラクな方法だと思います。

プロフィール

「実は増車 http://cvw.jp/b/184922/47348130/
何シテル?   11/17 13:59
運命のいたずらか?それとも必然なのか?プリメーラを3台乗り継ぐことになってしまいましたw HP10⇒FHP10⇒FHP11・・・と、徐々にマニアックになり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プリメーラ乗りの皆様、元プリメーラ乗りだったOBの皆様、プリメーラが好きな人、皆集まれ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/03 12:25:12
The 4th CLUB.PRIMERA OFF MEETING jun 2013 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/14 12:45:15
ALL JAPAN PRIMERA MTG BBS 
カテゴリ:連絡用掲示板
2009/03/26 00:42:57
 

愛車一覧

日産 プリメーラUK 日産 プリメーラUK
2代目プリメーラ(FHP10)の限界が見えてきた為、急遽導入された3代目プリメーラです。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ(HP10・Tm)の走行距離が18万キロに達し、持病であるリアフェンダーの ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
自分にとって初めてのプリメーラ、HP10 平成2年式Tmです。このクルマには乗る楽しさ、 ...
フォルクスワーゲン ヴェント フォルクスワーゲン ヴェント
LEGACY B4 の前に家で所有していたクルマです。 自分が免許を取得して最初に乗っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation