• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月22日

やっちまいました…⤵️

夕べ仕事帰りにほか弁屋さんに寄った時、やっちまいました…
何気なく路肩に寄せた所、
『ガガガ!』と言う音と共にハンドルに衝撃が!!
やっべーッも思い降りて見ると見事に約半周ガリってました。
ホイール四本の中で唯一目立った傷の無かった左前輪も傷だらけになってしまいました。
中古で買ったのだから多少の傷は在っても当たり前位には思って然程気にしてませんでしたが、やはり己の不注意でこれだけ盛大に遣るとへこみます。
一部で【下手くその印】と揶揄されてるリムガードですが、実は私、一時期装着しようかと思った事があり、今回の事で傷隠しで付けようかと本気で考えてます。
ちょっと抵抗はあるんですけどね。

分かり難いですがざっと赤線の所です。上から下まで綺麗に?ガリってます😢

この角度だとよく分かりますね。
リペアって手もありますがそんな金の余裕なんざありゃしません!
リムガードどーなんでしょ?(´д`)

ブログ一覧
Posted at 2024/04/22 11:27:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ホイール リムガード リムプロテ ...
す~様さん

またガリっちゃいました😂
SMARTさん

タイヤのリムガード
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

リムガードをカラフルにしました。😁
髙木裕介さん

工賃が恐ろしい😱💦
毛毛さん

GTIホイール修復
masa_さん

この記事へのコメント

2024年4月22日 11:32
ガリガリ君を食べて気を沈めましょう🍨
コメントへの返答
2024年4月22日 13:28
やっぱりそーですか!
じゃないかと薄々思ってました…ってオイ❗😄

回転寿司に行ってガリを入れ物抱えて一気食いってのも(それってバカッターじゃねーかよ)
2024年4月22日 11:38
結構いってますね😅
奇抜な色のリムガードでなければアリだと思います。
コメントへの返答
2024年4月22日 13:33
そーなんです!
逝っちゃってるんです。
1番綺麗なホイールが1番傷だらけのホイールになっちゃいました。

ナットがブルーなのでリムガードも艶ありのブルーかなと考えてるのですが。
色付きは紫外線での色褪せが早いみたいなんですがネットで売ってる安物は仕方ないのかも。
2024年4月22日 12:11
Tarさん こんにちは(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

これはその時の自分に「なんでー💦」ってなるやつですよね…
心中お察しいたします‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬

私も中古で買ったアルミ履いてますがいつかやりそうでビビっております

色味が似たようなテイストならリムガードありだと思いますよ
(*•̀ㅂ•́)و✧
コメントへの返答
2024年4月22日 13:38
ユウナ721さん
こんにちは。

正に「なんで~😢」でした。
そして「何やってんだよ俺!馬鹿か💢」って己に腹が立ちました。

て事はブルーはやめた方が良いのですかね?
無難にシルバーとかにしといた方が。
2024年4月22日 12:40
こんにちは、ドンマイ!
コメントへの返答
2024年4月22日 13:42
慰めの言葉ありがとうございます。
遣っちゃったもんは仕方ないですもんね。

夕べはかなりショックで投稿する気にもなりませんでしたが、今日はこうしてブログに晒せる位に為りましたんで大丈夫です😅
2024年4月22日 14:56
リムガード一時期付けてましたが、プラなのであんまり効果なしです。
やすりで削って、自己リペアまぁまぁ行けますよ。
(*^_^*)
コメントへの返答
2024年4月22日 16:14
そうなんですか…
う~ん、そりゃあ考えちゃいますね。
自己リペアかぁ
不器用な私にはハードルが高いかも知れないです
アドバイスありがとうございますm(_ _)m。
2024年4月22日 15:17
私も先週、同じ箇所を2回もやってしましました😰ヤスリで鳴らして軽くリペアしたのに、またやらかしです。なのでお気持ちお察しします☺
それ以来、すれ違いはあまり寄せ過ぎ無い様にゆっくりと安全運転です😅

コメントへの返答
2024年4月22日 21:28
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
先程の返信は大変失礼致しましたm(_ _)m
今更ですが非常に恥なので削除致しました。
改めてお詫び申し上げます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

1週間で二回はショックですよね!
その上折角リペアしたのに再度ってのはへこみますよね。
私も普段は注意してるんですが、こーゆーのってなんなんでしょう。
きっと何か気が緩んでたんでしょうね。
端に寄せるのが怖くなってしまいます。

プロフィール

「@4EveR さん
こんばんは。
滋賀県まで長距離お疲れ様です。
私も先月頭に滋賀県まで行きましたが行けちゃいますよね!楽勝に。
やはり高速巡航は楽しいですね!
復路も無事故無違反でm(_ _)m」
何シテル?   03/03 17:59
MPVに乗り換えました。 生来の人見知りでコミュ障で一人よがりで社会適応levelは限りなく0ですが宜しくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

運転席ドアでっどにんぐ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 14:52:57
リアゲート水抜き穴 ゴムカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 14:51:48
リヤゲートダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 14:51:23

愛車一覧

マツダ MPV 御猫様専属下僕付災害時移動式シェルター車 (マツダ MPV)
ここ近年日本各地で起きる数々の災害。 こと東京は何十年も前から「大地震が来る」と言われ続 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
最初に入社した某炭酸飲料メーカーで先輩からただで貰った不動車でした。 油挿してなんやかん ...
スズキ エポ スズキ エポ
父親が川釣りの足にする為購入。 しかし殆ど私が夜友達の家に集まる時の足になってました。
ホンダ CB400T HAWK II (ホーク2) ホンダ CB400T HAWK II (ホーク2)
高校の時、周りの友達が二輪免許を取った影響で4輪にしか興味無かった私も取得。 で、親に買 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation