• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月08日

6桁GMTマスターⅡ調査

すぐに買い換えるわけではありませんが、市場調査。今のところ予定日は6/30からの1週間くらい。なければ夏休みまで延びるのかな?といったところです。そう、6/30にはサラリーマンの楽しみ、某茄子支給日ですからね。

さて、まずは5桁GMTマスターⅡを購入した店舗に問い合わせてみました。買取価格は、私が購入した金額の90%くらいとのこと。為替の動きによっても若干前後するみたいですが、最低でも90%は出しますとの回答でした。もちろんそこでまた買い換えしてくれたら更に色つけてくれるみたいです。

ちなみにその店、今のところ在庫にあるのは黒ベゼルに緑のGMT針タイプのみ。今は青黒ベゼルタイプはありません。しかしそちらでもかなりの本数、青黒ベゼルタイプを売った経験があり、入ってはすぐ売れの繰り返しだとか。今月中にはまた2本入荷予定との情報もいただきました。入ったら教えてくれるみたいで、黒ベゼルと青黒ベゼルタイプとで比較して購入できたら嬉しいですね。皆さんご存知かと思いますが、青黒ベゼルタイプは3桁万円オーバーしています。それを買ってくれるなら、黒ベゼルタイプ買うより少し色つけしてくれそうでした。

他の店舗はどうかというと、私が購入した金額より高く買取してくれそうな店舗もありました。しかし、その店は買取価格は高いものの、売っている時計の金額もかなり高く、高く買取してもらってもあまりメリットはないのかな?と思いました。

まだどこで買うのかは決めていませんが、過去2本のロレックスを購入したお店が安心かなと思いました。

オススメの時計あればお知らせください!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/08 23:01:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

覚書として
gonta00さん

温泉探訪772(新潟県・雪ささの湯)
a-m-pさん

マック🍔
ワタヒロさん

豪雨遭遇😩
ken-RX500hさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

新紙幣
avot-kunさん

この記事へのコメント

2018年5月10日 23:38
明日まで東京本社で勤務してますが、定時で退社できたら、中野に行ってこようと思ってます。

しっかりマーケットリサーチしてきますよ。

フッジィーさんが黒ベゼル×緑針に夢中だからか、私も気になってきてまして。

意外と渋い選択かもしれませんよ、他人と被らなさそうなのが良いですね。
コメントへの返答
2018年5月11日 1:36
東京まで大変ですね、お疲れ様です。私も中野に行きたいです。良いのがあればそのままお買い上げとか(笑)

マーケットリサーチよろしくお願いします。結果お待ちしてます。

私は緑の針は、なんとなくグッチと通じるものがあり、青黒ベゼルよりも候補は上なんですよ!
2018年5月12日 8:38
フッジィーさん、おはようございます。

昨夜中野行ってきましたよ!

フッジィーさんの狙ってるブラック×緑針、これでもかというくらい沢山並んでましたよ(^^)

かめ吉さんに今日入ったばかりという、GMT(ホワイトゴールドケース×ブラックベゼル×ダイアモンド装飾×モデル名のみグリーン、600諭吉?800諭吉?)が日本から出ていく前に見て欲しいとのこ
とで見て触ってきました。(中国、アメリカ、韓国の富裕層が好むモデルで買ったらコレクションとして手放さない)
時計というよりジュエリーって感じでした(^^)
今までは1諭吉でもいらないと思うモデルでしたが、年を重ねるとともに感性も変り、これはこれでイイかも!と思えてきました。

肝心のフッジィーさんが欲しいGMTはどのお店も5~10本は並んでましたよ。
状態にもよりますが、80~ 90諭吉でした。
で、コークの下取りは状態を見ないとなんとも言えないとのことでしたが、BMさんと同じくらいは頑張らせてもらうとのことでした。
迷いますね~(^^)
コメントへの返答
2018年5月12日 12:27
レガバックさん、こんにちは。

わざわざありがとうございます、いつも助かります。

そうですか、やはり流通してる数は多そうですね。慌てなくても買えそうな感じですね。ならば良い玉を選んで買うことも可能ですね。

800万ですか!次元が違いすぎますね。時計というよりは、確かに宝石ですね。私の身分には不相応です。私が狙っている時計が10個も買えますからね!
800万あればGMTマスターⅡのペプシ、ゴールドモデルを買いますね!余ったらBMW買います(笑)

そちらのお店、一度時計の金額を見てもらうのも手ですね。選択肢がありすぎて、贅沢な悩みです。

ありがとうございました。
2018年5月12日 13:47
お久し振りです。

5桁売却ほぼ確定な流れなんですねw
レガバックさんが 「 5桁保持 」 を促していた時から間が開いて、最近はレガバックさんも5桁売却推奨なようで・・・
経過を把握してないのですが~私は未だに 5桁保持推奨致させて頂きますw

800マソあったら・・・
屋根の葺き替えに外壁塗装、フローリング&クロス張替、内結露したペアガラスの差し替え・・・
ペアガラス、エコとか言っておきながら10年チョイで内結露・・・交換に結構なな金掛かるので正直家計(財布)に環境にも絶対エコではないです。
普通のガラスなら割れるまで交換不要、二重サッシにした方が得?
一度真っ新な状態にしたいッスw

てネタ違いでごめんない (*_ _)ペコリ
コメントへの返答
2018年5月12日 18:01
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

5桁売却は決定です。売るタイミングはまだ決まっていませんが。レガバックさんからもキープしたら良いのではとの提案はいただきましたが、5桁GMTマスターⅡに満足している自分がいて、次に進みたいと思い、買い換えを検討しています。キープしたまま買い増しが可能ならそれにこしたことはないですが、厳しいので買い換えにしました。

自宅のリフォーム、確かにそれくらい予算があればやりたいですよね。我が家も2年前にリフォームしましたが、800万くらいかかりました。おかげで今は快適です!二重サッシはオススメですよ!我が家も使ってますが、ガラス4ミリ、空間8ミリ、ガラス4ミリと合計16ミリ。全く結露とは無縁、夏は涼しく冬は暖かいです。建てた時はシャノーウィンドウというメーカーにお願いしました。

またいつでもコメントお待ちしています。

プロフィール

「何をつけますか!?楽しみにしています。@すつーか@BPEさん」
何シテル?   05/28 23:42
初めまして、フッジィーです。 GRヤリスRSユーザーです♪ よろしくお願いいたします~★
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

準備🌱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 23:41:18
GRヤリス RS用ガナドールマフラー新登場!  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/10 22:32:08
時計ブログ⑨最近のロレックス事情 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/10 12:32:39

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2020年10月11日に契約。現在納車待ち。今のところ最短で2021年1月10日に納車。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015年3月19日、契約してきました。ラインでの生産は5月、納車は5月末から6月頭との ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2011年10月、両親より譲り受けました。 BHまでとは異なり、見る人が見れば分かるよう ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2007年3月13日、7600kmで納車。 最初の1年はノーマルの良さを楽しもう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation